| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

くるくるくるくる

動いてるものをRicoh Auto halfで撮るのはそんなに難しくないのかな?
絶対上手に写らないと思っていたこの写真、ちゃんと写ってました。

遊園地

椅子がついててブランコみたいなやつが、円盤とともにぐるぐるふわふわ回ります。
これ怖いんだよね~顔文字_スキ
単純におもしろい!と思える年齢はどうやら過ぎたみたい…汗
でも円盤の裏の絵、可愛いね。

→ 大きいサイズダウンロード用(11月17日追加)


やっぱりあたしのRicoh Auto halfは空がなんていうか濃い色に写ります。

切り取られた空

建物と建物の間から見えた、雲一つ無い青空。
こんな色は作り出せないな~。

| 写真 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷行って来ました

3日に倉敷へ行って来ました。
美観地区があり、遊園地もありと写真がいっぱい撮れるーって妹と話をしていたから楽しみで楽しみで。
当日はものすごく天気も良くて楽しかったです。顔文字_ウットリ

まずはチボリ公園

チボリ公園

観覧車には乗らなかったけど、気球の形になっているやつであまり大きくない観覧車だけど色がすごく可愛かった!
位置取りが難しくて思いっきり逆光から写そうとしたんだけど、目がやられそうで顔文字_ヤベェ
またテクテク戻って撮影しました。あ、でもこれはちょっと逆光気味のところから撮ったやつですね。

次、美観地区。
チボリ公園から無料でシャトルバスが出ていて、美観地区まですぐ行けます。
到着したら…なんか人が集まっている。あれ、何かあるのかなって思っていたらなんと!
そこのホテルに秋篠宮ご夫妻がいたみたいで、出てくるところをちょうど見れました顔文字_ウレシーッ
なんかミーハーな感じで手を振ってしまったw

美観地区

美観地区は白壁と、古い建物が多くて川があって柳があってこれまたチボリ公園とは正反対な感じのところです。
壁のコントラストと、空の色がキレイに出たかなと思います。ピンクのきらきら

やっぱりリコーオートハーフおもしろい!
今回どうやら27枚撮りを入れていたみたいでなかなか撮り終わらず焦りました。顔文字_トホホ
結局60枚近くまでカウントが回ってましたもんっ。

| 写真 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行場

一人で友達の家に行ったりすることが増えたので、一人旅もかなり慣れました。
飛行機をよく利用します。
予約が1ヶ月前とかだったら新幹線やJRより効率がよく値段もそんなに変わらなかったりするんですよね。

席を予約するときはたいてい窓側。
この前修学旅行生の乗る便とかぶったときは、窓側は取れなかったけどw
離陸したら空と雲と太陽しか見えなかったりします。
離陸前の飛行場。

飛行機からみた飛行場

この日はとても気持ちのいい晴れた日でした。
空が不思議な色に写ってるピンクのきらきら

ちなみに飛行機の中で付属のイヤホンつけて、落語聞くのが大好きです顔文字_キャ

| 写真 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの現像で

ハーフサイズのカメラって驚くほど撮影が出来るので…カメラを本格的な趣味にしてないあたしが撮り始めると、半年くらい軽く経ってます。顔文字_ヤベェ
でも現像してみて、「あれ?これいつのだ…あぁぁ!あれか!」って思い出すのもまた楽しいな。
というわけで、やっとリコーオートハーフの現像が出来たので、気に入った写真をアップ。
大きさを縮小したのみで、無補正です。

リコーオートハーフ

お盆の頃の風景です。香川県にて。
香川県は高い山がないから、青々とした田んぼの向こうになにもないっていう風景が見れます。
稲の緑が鮮やかでした。

リコーオートハーフ

これは飛行機に乗ったとき中から撮った物。
ガラス越しなんだけど、良い感じに写ってました。顔文字_ウットリ
下は海の碧、上は空の青。
これくらいの高さを飛んでいるときが一番好きかも。

11月に入ってから倉敷に撮影日帰り旅行に行こうと思ってます。楽しみ!ハート

| 写真 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |