| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小春5歳

先日12月15日に小春が5歳になりました!

DSC_2898.jpg

いつものお店でワンコ用のケーキを調達。
「なにこの超たまに食べれるおいしいやつ!」とばかりにがっつく小春さん。

もう、食べ方汚いよっw
5歳は人間でいうと36歳。
あたしたちの歳に近づいてきています。
毎日元気に朝晩1時間くらい散歩をし、他の犬にもそれほど興味がなくなり、あたしさえいれば楽しい様子。
なんとなく以前より意思疎通が出来るようになってきている気も。
これといって悪いところもなく、困ったところもなく。

毎日小春からたくさんの幸せをもらって生きています。


その反面酷いニュースもたくさんあって。
ペットショップから買う人がいなくならない限り、悲しいニュースは消えません。
芸能人がバカみたいに高額を出してティーカッププードルを買いあさっているのを見るのもウンザリです。

自分の犬は幸せだなと思うなら、次のステップへ。
幸せじゃない犬にも少し幸せを分けてあげられる生き方を選びたいです。
ペットショップにいくまえに


| ワンコ | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ用砥部焼き食器

最近とても暑くなってきましたね。
朝の散歩の時間はなかなかずらすことが出来ないので、出来るだけ影を影をと通るのですが、もう日焼けしまくりです。
でも季節的には今くらいが一番好きだなぁ

今日はちょっとおもしろい写真加工サイトを見つけたので、小春の写真など!

1968163_1.jpg

これはどこで撮った写真だったかなー。
この前GWに尾道にも行ったのですが、まだPCに取り込んでいません。
PCと言えば、最近PCの調子が悪く・・・
まだ使えるのですが買い換えたい!
しかしまだそこそこ使えるので、自分でお金を払うのは嫌だ。
というわけで、どっかに10まんえん落ちてないか、宝くじで当たらないかと思っているわけであります。

小春は相も変わらず元気です。
最近ちょっと知らない子、しかも雌に近づくとウゥ・・・って言うので、叱っています。
4歳半になって偉そうになってきたのかなぁ。
あとは、言葉を少しずつ理解?記憶?してきたみたいで、よく使う言葉にはかなりの反応を見せるので見ていておもしろいです。

そういえば、先日砥部焼きに絵付けしてワンコのご飯用食器を作るイベントがあったので、それをやってきました!
前回も行ってて、今はご飯入れになっています。
なので今回のは水入れに。
まだ焼き上がっていません。手元にありません。
そう考えると小春ってばかなりいい食器で食事してます!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のお彼岸と小春

桜の開花宣言がぼちぼち出始めましたね。
こちらは早い木はもう満開です。
今日明日とお天気が悪いのが残念!
お花見は来週に持ち越しかなぁ。
3月4月と毎年花粉症がひどすぎて嫌いな季節なのですが、桜をみるとちょっとだけ嬉しくなります。
花見と称して外で食べるご飯サイコー

この前お彼岸でじーちゃんの墓参りに行ってきたので久しぶりに小春の写真など。

DSC_2519.jpg

元気です!
今ものすごい毛が抜けています。
ふわふわした細い細い冬毛。
山というか坂道が大好きな小春は、お墓へ行く道も先頭を行きます。
すごい早さで駆け上がっていきます。
リードの長さは8mなので追いつきません。

DSC_2527.jpg

小春にはじーちゃんが見えていて、じーちゃんにも小春が見えているといいなぁ。


去年ジュニームーンさんに送り出した柴犬兄弟と、天使と悪魔のベアが完売していました。
わーいわーい
柴犬兄弟はちょっと大きめだったので心配でしたが、気に入って連れて帰ってくださった飼い主さま、ありがとうございます。
これに味をしめ、もっとあたしらしく少しぶっ飛んだ犬たちを作っていけたらなぁって、新たな道も見えました。
犬大好き!

| ワンコ | 17:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

昨日15日は小春の4歳の誕生日でした。

DSC_2323.jpg

最近はとてもイイコで困らせるようなこともあまりないです。
また季節の変わり目になると、ちょっとナイーブになるかもしれないけど、この寒い時期小春は元気元気です。

年に2回だけ食べられる大好きケーキ。

DSC_2327.jpg

今回はイチゴにしてみました。
あっという間に完食していました。
いやーおいしそうだったw


ドッグランでも初めて会う子とは時々ガウガウと言い合いをするようになり、強くなった小春。
言い返すことが出来るようになったということで、そういうときはしばらく様子を見ます。
必要以上にはガウガウ言わないし、噛み合いなどは全然しないので。

大きいゴールデンが大好きみたいで、ゴールデンと会うとよく遊びます。
年下のまだ子供の犬の相手をよくお姉さんらしくしてあげることが出来ます。

4歳になって性格も落ち着いてきたのかなー?
はしゃぐ時にはおもいっきり子供に戻っていますがw

いつまでも元気でそばにいて欲しいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 11:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台風去って

久しぶりに小春のことなど。

ものすごい連続台風が去ったくらいから、暖かくて天気も良くて、いいお天気が続いてますね。
最近小春は機嫌がとてもいいようで、散歩の時間も長くなっています。
ご飯ももりもり食べます。おやつもたくさん欲しがります。

DSC_2241.jpg

こんな顔で固まっていたのが、最近朝晩1時間近くうろうろします。
疲れるよっ!

DSC_2242.jpg

機嫌のいい時期の小春は本当にしやすくて、手間がかからないって意味なんですけど、とても仲良しです。
季節の変わり目の悪魔小春の時は、散歩に行くだけでも一苦労。

今は満面の笑みでこちらを見ながら歩くのが、たまらなく可愛いです。
すれ違う人にもよく褒められるしね!(*´艸)

寒くなってきてるから、夜一緒に寝るのも再開しましたし、べったり一緒な小春です。
もうすぐ4歳になるよー。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT