| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベチ子のズラが届いた!

半月ほど前に注文していたベッツィさんのズラが届きました!
注文したのは『アート奈々保』さんです。
ベチ子のズラサイズは4.5inchとよく言われています。
でもネットで4.5inchサイズのウィッグを探すのはちょっと難しかったです。
ブライスとか大きいウィッグなら可愛いものもたくさんあったのですが…(´・ω・`)
でもあたしが頼んだウィッグもかなり可愛いです。
というのも、以前ベチ子のブログさんで見かけていたそれは可愛い可愛いくりくりベチ子。
その方と同じウィッグにしたからでーす.+:。(*´Д`*)゚.+:。

DSC_0455.jpg

モニークのHeatherという名前のウィッグです。
クリクリです。色もかなりの可愛さです!
さすが4.5inchということだけあって、見慣れているブライスのウィッグよりかなり小さいです。
そして…
ボサボサになっていたもう一人のベチ子にかぶせてみました。

DSC_0458.jpg

どこのチィママさんですかΣ(・ω・ノ)ノ!
おかしい。
その方のブログのベチ子さんは、もっとウィッグが上手にまとまっているのに!
もう少しクリクリと解いた方がいいのかなぁ。
前髪止める、ドール用の小さいピンも欲しいなぁ。
この小さいパッチン止めだと見えちゃうもんね。
うーん、うーん…よく見ていると可愛くなってきました。
しなびたスナックにいそうなベチ子さんですが、これで洋服のモデルも今後出来ることでしょう。
ちなみにズラを剥がすのちょっとだけ力が必要でしたが、思いっきりべりべりといきました。
頭をしっかり持ってやりました。首が取れると困るから!
マジックテープを貼ったのでズラ要員にもなれます。


今、新しいベアを作っているのですが、MBFのモリリンさんのグラスアイを使おうと出していたんです。
しかし…わたくし力を入れすぎてワイヤーを引き抜いてしまいました。
この色のアイはこれだけだったのに!!!
取れた目と同じように自分の目も取れそうでした。

| ベッツィ | 17:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べち子さんの洋服が…

このカテゴリに書くのは久しぶりです(*´ω`)
今はベアイベントもはるか先だし、こんな時でもないと作れない!と思ってベッツィの洋服を作りました。

どちらもドールコーディネイトレシピの型紙です。
図書館で借りてベッツィとブライスのところだけコピーしているのですが、いかんせん写真のコピーはしてないのでもとはどんな服だったのだろう?と思うのです。
型紙のページにある完成図だけを見て、これ作ろうって決めるのですが案外生地や柄にとらわれないので自由に選べる気がします。

DSC_0445_1.jpg

とても写真が大きいですね(=ω= ;)
これまた全て手縫いなのでアラが見えまくりですが、そこは見ないでください(ノ∀`*)
丸襟のブラウスとデニムのサスペンダーパンツ。
別々の組合せから選んだ型紙です。
なんだかこのパンツ、股上が少し浅くて後ろのホックを止めるのが大変です。
ポケットも飾りもなーんんも付けなかったので付けたら良かったなぁ。

DSC_0447_1.jpg

こちらはワンピース。
ベッツィさんって赤がとても似合う気がします。
このワンピース襟が難しかったー。
前の重なるところが上手に折り込めてないような。
でも思ったより可愛く上手にできたと思います。
あ、これも全て手縫いですw
他の方はミシンでするのが主だと思いますが、襟とか袖のカフスとかあたしだったら絶対無理!
スカートの裾直線縫いくらいしか出来ないと思います。┌|゚□゚;|┐

ところで、もう一人ベッツィがいたと思うのですが現在頭がもじゃもじゃぼさぼさでモデルに耐えれなかったので戦力外通告してあります。
でも実はネットでベッツィのウィッグを注文しているんです。
専用ってのはないからドール用の4.5インチのウィッグを。
以前素敵なサイトの管理人さんに教えてもらったやつです。
届いてかぶせれたら戦力復帰すると思いますので、また紹介したいと思います。
ドールって外で撮影するとすごく生き生きしているなーと思いました。

| ベッツィ | 08:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベチさんの服

先日うちにきたべち子さんの服を作りました。
やっぱりブライスの服だと、長袖では手が出ないし、なんか胸元も違う!
というわけでべち子さん用の型紙で作りました。

DSC_0245.jpg

図書館で借りた「ドール・コーディネイト・レシピ9」の型紙です。
胸元にあとリボンとボタンが付いてたけど省略で(。-_-。)ポッ
レースをポンポン付きのにしたら、なんかカーブで浮いてる!
でもロンパース可愛いです。
ワンピースも作りたいなぁ。
実は突発セールで、頭カールの子をもう一人お迎えしてしまいました。
だからその子の服も作らなくては。

人形の服って作るの楽しいですよねー。
基本あたしは全て手縫いしてます。
本当はミシンが綺麗なんだろうけど、ベア作りの合間の息抜きにドールの服を作るから、ミシンなんて出してられないのさー(*´ω`)
手縫い=気軽っす!

DSC_0247.jpg

撮影用ドールハウスも作りたいんだよねぇ。
でもでも、そろそろ恵比寿に向けてベア製作エンジンを回転させなくてはなりません。
レレさんのイベント用の作品も作らなくてはっ。
年末年始の長い休み、ずーっと家から出ないでご飯も適当で好きなことだけしていたーい!w

なんかめちゃめちゃツイッター人口が周りで増えている感じなので、アカウント取ってみました。
がっ…
基本かまってちゃんのあたしは、ひとりつぶやきが出来そうにないのです(つД`)

| ベッツィ | 18:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちにやってきた初ベッツィ

先日記事に書いた、うちにやってきた新しいお人形。
Tiny Betsy McCall(タイニー・ベッツィー・マッコール)さんです!
種類はChestnut Basicだそう。
ヤフオクで見つけて落札しました。

DSC_0205_20101209210855.jpg

実はこのベッツィのことあまり知りません。
ふらふらといろんなブログを見ていたら、なんだか可愛くなってきちゃって…
そうなったらもう欲しくなって、探してました。
いろーんな髪型の子がいるんだよ。
だからあたしは髪型を重視で、あとは顔が可愛い子を選んでみたのです。
無事到着して開けてびっくり。
ちっちゃい!
20cmくらい。
ブライスよりもすごく小さくて、でも手や足がわりといろんな方向に曲げることも出来て、頭もかしげることができます。
むふふ…
また可愛い洋服作ってあげよう。
これからもベアと登場する機会も増えると思いますが、よろしくデス。

| ベッツィ | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

