| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
今日から平常運転です。
今年の曜日並び、よくない(´;ω;`)
3日が金曜だったら5日まで休めるのに。

クリスマス頃に久しぶりに新しい子をゲットしました。

20160104.jpg

大きいです!
高さが30センチくらいあります!
今うちにいる同シリーズの中で最大です!
古いワンコシリーズと同じシリーズだとは思うのですが、詳しいことは何一つわかりません。
毛の色も他の子は白なんだけど、この子は茶色です。
でもとーっても可愛い顔。
首輪と鎖も付いてる!
そして・・・なにより安かったw

思いがけなくいいタイミングでこの子に出会い、嬉しかったです。

今年は新しい仕事を始めるのでなかなか時間が取りにくくなるんだろうなとは思いますが、大好きなベア作りを頑張って続けていきたいです。
今年もよろしくお願いします。

| お迎え | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬か熊か、はたまた・・・

先日クマ友さんから嬉しいお申し出があり、わが家に新しい四つ足くんがやってきました。

DSC_2589.jpg

むっひょー!可愛い!しっかりしてる!
なかなかのイケメン君で、ダメージもほとんどありません。
この子は床から頭頂部までで22cmくらいの、割と大きめのベア・・・ワンコ・・・うーん、いつもどっちなんだろうと悩みますw
そんな大きめのどっしりちゃんがわが家に来てくれて、にぎやかにやってきました。
新しくきた子は中で何かがカラカラと鳴っています。
な、なにが入ってるんだ┌|゚□゚;|┐
もしかして鳴くタイプだったのかなぁ。謎な子ですw

DSC_2587.jpg

こんな感じ!
中4体は完璧兄弟か家族かってくらい似ています。
左端の大きな子も同じタイプかもしれません。
右端の子は違うタイプですね!

どの子もとても古くて歴史を感じさせます。
可愛がられ方がそれぞれなので、たとえ元は同じタイプだったとしても表情や形などが持ち主によって変わってくるのだと思います。

またどこかで良い出逢いがあればこの子達の家族を増やしていきたいと思います。

| お迎え | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦前のぬいぐるみたち

先日オークションでこんな可愛い子をお迎えしました!

DSC_2447.jpg

お迎えしたのは向かって左の茶色い子です。
元の色が何色だったかはちょっと分からないので汚れなのかもしれませんが・・・w

頭の上までの体高が8.5cmのとても小さい珍しいタイプです。
なんと・・・500円で落札しました(ノ∀`*)

その隣の白い子は二回りくらい大きい子ですが、こちらはネットショップでお迎え。
この子のほうが先にうちに来て、小ささにびっくりしたのですがまだ小さいタイプがいたとは・・・。

このワンコ?かくま?の子は古い日本製のぬいぐるみです。
顔のタイプが似ているので同じメーカーのものだと思うんですよね。
でもそのメーカー名が分からない。
知ってる方教えて欲しいです(*´ω`)

| お迎え | 18:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンティークのベアたち

ここ最近とちょっと前に家にやってきた、可愛いアンティークベアたちを紹介します。

DSC_2206.jpg

このベアは身長25cmちょっと。
検索していて見つけた画像。
どこかのネットショップに載っていたベアです。
半年くらい前のことなので、詳細は忘れましたw
タグなし。中身、木毛。かっちりとしています。
表情がとても可愛らしく、全体的にもこもこずんぐりした感じで一目惚れ。
お値段はそんなに高くはなく、6,000円前後でした。


こちらのベアはつい最近。

DSC_2204.jpg

こちらのカワイコちゃんはヤフオクで。
身長24cm。タグには「Herman Pecker &CO. INC.」
そして日本製。
無条件でお迎えしたくなるような顔です。
この子の中身は綿っぽいなー。
お値段2,000円。安いw

わが家にアンティーク・ヴィンテージベアが増えてきました。
しまっておくのはあまり好きじゃないけど、いかんせん小春の毛がよく付着しています。
高いところに置いてあるのに!
ガラスキャビネットが欲しいなぁ。

まだあと2匹。そう犬を2匹お迎えしています。
あ、ぬいぐるみのねw
写真撮るの忘れちゃったから紹介はまた今度

京都フェスがいよいよ今週です。
ベアは縫い終わり。あとは飾り付け。
急がないと!
お天気晴れますように

| お迎え | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気のもと

恵比寿までもうちょっとになりました。
しかーし!追い込みしたい今日このごろ、花粉に悩まされ思うように体が動きません。
春は暖かくて幸せな気持ちになれるけど、やっぱり辛すぎる季節です。
普段の活動量の30%くらいで毎日を過ごしています。
みなさんはどうですか?
今年も花粉はやばいですよねっ。

でもとてもタイミングのよい出会いがあり、カワイコちゃんを家に迎えました。

DSC_1741.jpg

蛍光灯直下の撮影でごめんなさい。
それでもこの可愛さ。
実物を手にすると、重み、手触り、柔らかさ、固さ、どれにおいてもパーフェクト!
12cmくらいの大きさですが、ウールで作られたこのベアさんはあたしの元気にもとになりました。

可愛いものを手元に置く。
特にそれがベアだと、自分のベア作りの励みになります。
こんな素敵なベアが作れるようになりたい!
そんな気持ちがむくむくと沸いてきて、ゲームなんて二の次でモヘアに向かいたくなるのです。

そして今週の日曜は、徳島で吉井さんに会ってきます!
座席もここ最近ではなかなかのいい席なので、網膜にくっきりとその姿を焼き付けて来ます。

恵比寿ベアフェスの入場券ありますので、ご希望の方はメール下さいね。

東京へ行ったとき、ハンドメイドの材料が置いてあるお店とか、可愛いものがたくさんあるお店をまわりたいなー。
おすすめなところありますか?
知ってたらぜひ教えてくださいませ


| お迎え | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

