| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台湾で食べたもの

だんだんと秋が近づいてくる気がします。
でもガリ梨はかかせないアイテムです(*´ω`)

ふと思い立って、台湾旅行の記録を少しずつ気まぐれに書いておこうかなと思いました。

食べ物へん。

IMGP0057.jpg

あたしたちが行った10月はマンゴーはもう時期終わりで、ぎりぎり食べれたというところでしょうか。
一番おいしかったかき氷。「永康15」というお店で。
これで一人分です。
たっぷりのマンゴー、キウイ、イチゴがソースとともに乗せられ、氷は柔らかくとてつもなく甘くおいしく、このかき氷だけはほんと今でも食べたいです。

IMGP0063.jpg

豆花。
甘いシロップに浮かぶ豆乳寒天?もっととろとろで美味しくて、ピーナッツソースが合います。
これはいろんなところでたくさん食べちゃった。
台湾で豆花にはまり、今でも家で豆乳を寒天でゆるく固めて黒蜜かけて食べてます。
あーでもやっぱり味が違うんだよなー。

IMGP0028.jpg

ここも激うまで行列が出来ていたお店。
豆乳のお店。
阜杭豆漿」という有名なお店。
あったかい豆乳に揚げパンが入っているの。
これも、冷たい豆乳ジュースも本当に濃くておいしくて衝撃の味でした。

≫ Read More


| 台湾 | 21:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

