| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルしました

今日はやっとブログのデザインを新しく作り替えることが出来ました。
昨日、「やろう!」と決めて取りかかっていたけどなかなかいいデザインが思い浮かばず、今日はまる一日、色はどうだ、柄はどうだと考えてやっと完成しました。
自分のクマ大好き全面に押し出したブログデザインになってしまった…(。-_-。)ポッ

定期的にこうやってリニューアルしたくなるのですが、これをやりだしてはまってしまうともう他のことがしたくなくなります。
昨日なんて夜ご飯を作るのも食べるのも、めんどくさかったです。
やっぱりあたしHTML考えるの好きだなぁ。

明日から夏休み。
暑さに負けず少しでも針を持とうと思います。
みなさんも熱中症にならないように、水分はたくさんとりましょうね!


| HTML | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル出来ました

サイトのリニューアルがやっと?出来ました。
思えばイベント前に、素材やさんでカワイイ背景壁紙を見つけてから、「これ使いたい!」と思っていたんだけど、ベアを作る作業に没頭しなくちゃならないから、サイトいじるのは避けていたんです。顔文字_オーホッホッホ

HTML触るの大好きなので、完成するまで気になって気になって熱中しちゃいますから。

というわけでSHOPもアップし終えた日から触ってやっと完成しました。
といってもベアの紹介ページはまだなんだけど…顔文字_トホホ

ここだけは画像も多く、いい見せ方を思い付いてないのでもう少しいろんなサイトを見てから考えようと思います。
一番大事なコーナーが見れないなんてダメじゃんっ

というわけで、一応確認済みですが表示がおかしいところなどあったら教えてくださいね。

| HTML | 18:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変えました

ふぅ、今日は一日かかってブログのテンプレートを変えました。 今回はカスタマイズ無しです。[02w] 前回使っていたのと同じサイトから借りています。 なぜテンプレート変えようかと思ったかというと、今使っているブログシステムがバージョンアップしたので、それをDLして差し替えて…としているうちにテンプレートも変えてみたくなって。 今回からコメントにも絵文字を使えるようにしてみました。 あとコメントが新しくついたらNEWが出るように。 おかしな動作があるかもしれませんので、気づいたことがありましたら是非教えてください。 そんでもって、エンジニアブーツ買ってみました。 特にコレが欲しかったわけじゃなくて、黒いブーツを持ってないので黒いブーツが欲しかったんです。 でももうバーゲンも終盤。高島屋の靴売り場をウロウロするもピンと来るものが微妙にあったりなかったりで、んふぅー[72w]って思っていたらふと目に付いたこちら。 エンジニアブーツ REGALのエンジニアブーツです。エンジニアブーツって形にさほど違いがないんですよね。履いてみてぽっこりした感じがすごく似合っていたのでこれにしちゃいました。とっても履きやすかったです。再値下げしてたし![06w] 新しいベア作ってます。新規型紙ってわけじゃないけど、前のをちょっとだけ改良修正変更して久しぶりに30センチクラスです。[132w]

| HTML | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクページ

今日は昼間くらいからサイトのリンクページの作成をしていました。 まだまだ出来上がってないけど、ページ自体はそれなりに。 あとはベアサイトを回って、バナーもらって貼って、という作業の繰り返しになります。 昔はCGIを使って膨大な数のベアサイトをリンクしていましたが、入れ替わりが激しく管理仕切れないので今回からは自分がよく見ているサイト・お友達・など普段目にしているサイトのみにしようと思います。 良く言えば「厳選」ですかね。 でもまだきっと知らないサイトもあると思うので、自己申告でどんどん声をかけてもらいたいものですっ。そしてお友達になりましょうっ。 リンクページ作っていて思ったんだけど、企業でリンクバナーがないのは痛いなぁと思います。最近はバナー無しのリンク集も多いけどバナーはいわばサイトの顔なのです。 素材やさんとかを見たら分かるけど、サイトリニューアルに合わせてバナーを変更出来るように直リンク推奨にしているところが多いです。 それくらいバナーを大事にしてるんですよね。 だから企業でバナーがないのはインパクトにかけると思います。思わない? バナーを作っていても、使う使わないは相手に任せればいいんだもんね。 個人サイトでも最近はブログだけ、というのが多いのでバナーがない場合もありますが、余力があれば作ってみるのがオススメですよ。 くまんたもバナーは作るの大好きです。今はまだ3個だけどそのうちたくさん増えそうな予感であります! というわけでリンク作業がんばりまーす。

| HTML | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アマゾンの。

アフィリエイト目的じゃなく、DVDや本の画像をブログに使いたいときにアマゾンは便利です。 が、アマゾン自体の広告タグはちょっと可愛くない。 余計なモノもくっついてきてしまうのです。 そこで私が使っているのがこれ。 amazlet 表示形式が3タイプ選べます。画像だけとか、感想付きとか。 ちょっと設定が必要ですがすごく便利ですよー! もちろんアフィリエイト対応なので、そこから誰かが買ってくれたらウハウハになります。

≫ Read More

| HTML | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

