| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひまわりと子犬見てきました

公開前から行こうと思っていた映画「ひまわりと子犬の7日間」を見てきました。
会場が小さな映画館で、土曜だったけど10人くらいしかいなくて。
子供に、ドラ○もんとかよりもぜったいこっちを見せるべきだよ!
ドラゴンボールはちょっと見たいけど(ノ∀`*)



捨てられた犬や持ち込まれた犬がどうなるのかを知っている人にとっては、内容的には分かっていることだったので、そういう説明を丁寧にされた映画でした。
なので、そういう現実を知らない人に見てもらうのが一番いいような感じ。

そういう深いことを考えずに見たとするならば、ひまわりはとーっても可愛いくて賢いワンコでした。
確か本当のひまわりは雑種だったんだよね。
柴犬の子犬って小さい頃はこんなに黒いんだぁ・・・とか思いながら見てましたけど、涙涙の場面が多く、あたしはわりとぎゃー!って泣くほうなので、声を我慢するのが大変でした。

堺雅人やっぱりいいなぁ・・・。

うちの親戚にも、犬や猫はペットショップから買うものとしか知らない人間がいてびっくりします。
あーほんとに何にも知らない人っているんだなーって。
無知がこれほど恐ろしく感じたことはありません。
愛媛にもつい最近大きなペットショップが2店舗出来たけど、あたしはペットショップが大嫌いです。

ひまわりと子犬の7日間、親子でぜひ見に行って欲しいです。
可哀想と目を背けないで、そこから一歩踏み込んで自分たちなら何が出来るかを、考えて欲しいです。



| 映画 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

芽衣子すてき

TSUTAYAでやっとソラニンを借りて見ました!
はい、ベア製作のお供に…(●´ω`●)



よかったです。泣けました。
ふんわりやんわりな映画で、ゆるーく流れていくんだけど、最後の芽衣子の演奏は見応えありです。
ふんわりやんわり見てきたストーリーが、じんわりと押し上げて来ていて、そこからのライブで、もう…(;ωノ|柱|。。。
なんかバンドって特別なんだなーって思いました。
普段歌手とかの歌を聴くのとは全然違う。
どっちかというと部活みたいに熱いw

芽衣子のファッションも可愛い。全部可愛い。
ぜひ見て欲しいソラニンです。

| 映画 | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TSUTAYAの100円祭り

TSUTAYAで選ばれたDVDが100円ということで、借りに行ってきました。
いつもの半額より安いからなんか得した気分。
100選なので自分が見たいのがないこともあるけど、なんか選ばれたやつっていうのを見るのもいいかなぁって。
あたしが借りるのっていつもサスペンスかドタバタ恋愛か、ホラーか…みたいな(*ノωノ)ポッ

DVDを見ながらベアを作るのが好きなんだけど、今回借りた6枚のうち2枚が吹き替え無しだったよーΣ(・ω・ノ)ノ!

≫ Read More

| 映画 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円の日

今日明日とTSUTAYAがレンタル100円なので、この1週間おそらく仕事とベアでてんてこまいであろうにもかかわらず、レンタルに行って来ました。
だって最近全然映画見れてないのよさー。
ちょっと現実逃避出来る映画は、あたしのよい娯楽なのです。

また、借りたのを忘れないようにメモ書き。

矢印 モーテル
矢印 検死官 アイ・オブ・ザ・デッド
矢印 ライラの冒険 黄金の羅針盤
矢印 かもめ食堂
矢印 ミスト
矢印 幸せになるための27のドレス

仕事とベアの合間をぬって絶対見るぞー!

それはそうとファミマのお菓子にはまってます。

ボクのおやつ

この2種類が大好きラブリィハート
お店によって置いてるものが違うので、見つけたら買いだめですw

| 映画 | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またDVD借りました

先週もまたTSUTAYAの半額クーポンが届いたので、今週は仕事忙しいかな…どうかな…と予想を立てながら借りに行きました。
DVDを毎回借りるのは3本なのですが、その借りた週に仕事がどばっと入って忙しくなったら見れません。
だから予想は重要です。顔文字_キラーン

今回借りて見たのはこちらの3本。

jumee☆mark6g「THE DESCENT」
THE DESCENT
内容は、ホラーで、仲良し6人組の女性が洞窟探検に出かけます。
そこで入口がふさがってしまい、前へ進むことになっておかしな生物とご対面します。
そして洞窟でその生物と死闘を繰り広げるお話です。
ホラーなので血血がいっぱい出ています!
でも未知の生物なのでなんというかそこまで現実感がないのか、あまり気になりませんでした。
ホラーとサスペンスの中間くらいかなぁ?安心して楽しく最後までじっくりと見ることが出来ました。


jumee☆mark6g「イルマーレ」
イルマーレ
超有名な映画ですよね。ラブストーリーです。
内容は、過去と未来の同じ家に住む二人の物語。
その2年もの差を繋ぐのがその家のポストです。手紙で二人はやりとりをしていくわけですよ。
イチャイチャラブラブなラブストーリーじゃなくて、しっとりとしたラブストーリーだと思いました。
しかも何十年も差があるわけじゃなくて、2年。だからある程度夢物語ではなく見ることが出来ます。
よいお話でした。


jumee☆mark6g「unknown」
unknown/アンノウン
サスペンスものです。結構有名なのかな?
内容は、ある日一人の男が気づくと暗い倉庫で他にも同じように男達が閉じこめられているんです。
が、その全員が記憶がない!
でもやりとりで誰かが誘拐犯で誰かは誘拐された人で…
そんな状況をみんなが相手をうかがいつつ、脱出を試みるお話です。
が、これを返却する日に見なくちゃならなくて、しかも作業をしながら見たのでちょっと内容がw
簡単な話だとは思うのですが、じっくり見れなかったというのが本当のところです。
でもおもしろいと思うよ!コリラ

| 映画 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

