| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなものになりました

先日のオリジナルスタンプを押したもの、完成しました。

DSC_2622.jpg

かずたん正解!
マカロンケースです。

ずっと作りたいなぁって思ってて、自分でもイヤリングを持ち運びするのに使いたいなって思ってて。
やっと作ることが出来ました。
なかなか難しいよ!
中を開けたらど素人の作品となっております。
が、可愛く出来ました。

これはイベントなどでベアを買ってくれた人へのおまけとして扱おうと思っています。
欲しい人いるのかしらw

中に入っているくるみボタンも、ファスナーもそう高いものではありません。
ファスナーも出来るだけ安いものをと思って、このナイロンファスナーって言うんですかね?
これを使っています。
これにボールチェーンを付けようか、それとも使う人が好みのものを付けれるようにこのままでいこうか、そこはまだ迷っていますが・・・。

使う生地もちょっとですむし、生地選びも楽しい。
マカロンケースはまりそうです。
い、いまさら?!w

| はんどめいど | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルスタンプ

あっという間にお盆休みが終わってしまいました。
お盆休み、どこか行くともなく、短期間の帰省だけして、あとは家でゲーム三昧の楽しい日々でした。

8月に入ってからあまりお天気が良くなく、耐えられないほど暑い!という日もなかったので今年は内子の川に小春を連れていけず。
小春はきっとホッとしているでしょう。

さてさて、前回の日記で失敗したもの。
あれはこのような形になりました!

DSC_2620.jpg

いいねいいね!思った形になったね!
画像にあるハンコは自分がデザインしたオリジナルスタンプです。
3cm角で600円。


こちらで作成してもらいました。
600円って安いよね!

また最終の形になったら紹介しようと思います。
手芸好きな人はもう何を作ろうとしているのか分かってるかもw

8月も後半過ぎて、いろいろとイベントが近づいてきているのでそろそろ本腰を入れたいと思います。
もーダラダラしすぎちゃってるよー(ノ∀`*)

| はんどめいど | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これは失敗ですよ!

ちょっと自分のブランドマークが入った小物を作ろうと思いまして、以前からちょこちょこ準備をしていました。

で、今回新しくエレコムのアイロンプリントのやつを買ってみたんです。
最近のアイロンプリントは変わったんですね!
以前のように反転印刷が必要ではありません。
普通に印刷して、裏紙を剥がしてアイロンしてぎゅっと押さえつけ定着させる感じ。
だから元の生地よりもだいぶ厚みが出ますし、固くなります。
それを生かせる小物だったらよかったのですが・・・

DSC_2619.jpg

今回のは、アカンかった!
これ全部失敗や(´・ω・`)
何かに再利用することを考えますw
そうそう、最近のアイロンプリントは背景が真っ白ですよ。昔みたいに透明じゃありませんよ。

というわけで、次は布プリなるものに挑戦してみようと思います。
布に直接インクジェットで印刷出来るものです。
なぜ最初からこちらにしなかったのかというのは、割高な気がしたのと、生地が選べないということです。
だがしかし!他に選択肢はないようなので、布プリを買ってやってみます。

布プリ使ったことある人いますか?
リネンタイプのを買おうと思っているのですが、どれくらい発色するかやってみないとなぁ。
あと白色は印刷出来ないからそこはちょっと考えないとなw

| はんどめいど | 12:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな色が可愛い

ふぅ・・・
なんか仕事やらベアやらいろいろ詰まっています。
詰まるときはさらに詰まるというあるある!

こんな可愛い紐を買いました。

DSC_2569.jpg

1色で大きい束のを買っても良かったのですが、メートル当たりの値段がそう変わらずにこちらはいろいろな色をセットにしてくれていたのでこちらを!
コットン紐ですね。
ラッピングとかによく使われていますが、あたしは先日作ったベアのタグを付ける紐として使おうと思っています。

もともとタグなんて買ったらすぐはずしてしまう程度に考えていたあたし。
だって紙タグ付いてたら、遊べないじゃん(*´ω`)って思っていたんですw
だから、今まで使っていた紐といえば夏の毛糸か、縫い糸とか・・・
あはははは(^ω^;)
この可愛いコットン紐なら、あの可愛いタグにもピッタリでしょう!


レレジュニームーンさんのミニチュアイベントに出すべく、そのベアを作っているんだけど・・・
耳が・・・耳が小さくてすごく大変。
ベアのパーツで一番小さいであろう耳。
あ、今回はパッドなどないタイプなので、確実に耳が一番小さいのであります!

これより小さい、しっかりとしたテディベアを作っている作家さんは、鉗子とかもミニチュア用にもっと細いのかなー?

締め切り過ぎているのでとっとと仕上げて早く発送したいです。

| はんどめいど | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ご飯

お昼ご飯。
それはとてもめんどくさいもの。

だいたい朝にはお米を食べきってしまうので、お昼に食べるものがない!
なので時々こうやって自分で食べるパンを自分で作って冷凍してたりするのですが、なかなか上達しませんなぁ。
クープも焼き色も膨らみも全てイマイチじゃないか(´・ω・`)

DSC_2446.jpg

今はまっているのは、

少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1)少しのイーストでつくるパン〈1〉ゆっくり発酵 カンパーニュ (少しのイーストでつくるパン 1) (2007/11) 高橋 雅子

商品詳細を見る

この本であります。
一次発酵を冷蔵庫など、長時間をかけてするというもので放置出来るのがすてき。
でも難しい・・・。
ハード系のパンが好きなので、上手に焼けるようになりたーい!
そもそもちょっと粉の違いが分かりませんよ。
材料に「準強力粉(これは分かる)・ライ麦粉・全粒粉」が必要なんだけど・・・
ネットショップを見てみると「ライ麦全粒粉」なんていうものも存在し、どれがどれなのかw
ライ麦粉も全粒粉も、小麦粉みたいに粉が小さいやつなのかなー?

いろいろない道具もあったりして、それはそれあるものでやったり。
なんていうか・・・
生地が全てのような気がする。

パン作りは楽しいよ!
食べられるし一石二鳥だよ!

| はんどめいど | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT