2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

耳付いた

先日のベアにやっと耳が付きました。 やっと熊みたい これで何の動物か分からないことはないぞっ。 顔が出来上がって糸巻きにこうやってベアを立てておくのって好きです。 眺められるし、かなり長い間この状態かもしんない。 今回の耳は横長に作ってくるっと丸めるように付けてみました。 いつも耳の毛はカットしまーす。 犬とかって、耳の毛すごーく柔らかくて気持ちいいよね。短いし。だから。 あぁぁぁ、WebSHOPの準備をしなくては。写真撮らなくては。お天気がいい昼間に頑張って…。

| テディベア | 19:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭頂部は立てます

頭に綿詰めて、目付けたらこんなんなりました。 頭だけ まだ耳がついてないから、ちょっと感じがわかりにくいなぁ。 鼻ヅラが丸くキュッとしてる感じかな。あとやっぱりオデコは広かった。 最初狩り目をつけて、本当の目を付けたんだけど、向かって左側が少しずれていました。なので付け直し。それでもあやしいけど! 頭の綿は固く固く。銅は柔らかくするつもりです。手触りのいいアルパカモヘアなので。耳付けやろっと。 頭を作る作業も好きだったりする。鼻に綿を詰めるのは苦手ですごく大変なんだけど、頭を作っている時こそが「ベア作り」って感じ。あとは、おまけかなぁ。

≫ Read More

| テディベア | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メガネ

今日はメガネ屋さんに行きました。 普段家ではメガネ。出かけるときとかはコンタクトにしています。 家だとパソコンの作業が多いから、はっきり見えすぎるコンタクトだと目が疲れて来ちゃうのです。 なのでメガネはゆるく合わせてもらってるんだけど、1年半前に変えたレンズが見えなくなってきた。 隣の部屋のテレビを見るときに、文字が辛いのです。 というわけで、誕生日割引も来ていたので新規レンズを。 そしたらいつもは暇そうなメガネ屋なのに混んでて、えらい待たされたよお。がっくり。 結局2段階くらい度数を上げることになって、またレンズが届いたらメガネ持っていって交換してくれるそうです。 たまに視力計るのいいよね。 会社行ってないから、健康診断とかないもんなぁ。 ベアは、頭に綿詰めしました。目も付けて、1回、目付けなおして今鼻の刺繍が途中で転がってまーす。

| 日常 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルパカのディストレス

今日は、昨日デッサンしたベアの型紙を起こしてモヘアにうつしました。 どうかなぁ、デッサンして、型紙を起こす、そう、型紙を起こす作業が一番好きかも! 切りたてモヘア この前日記にはディストレスアンティークライクウールって書いてたんだけど、違いました。 ディストレスアルパカです!どうして手触りが柔らかくて気持ちいいと思った。 今回のベアは今までよりおでこが広いように作ってみたけど、それは出来上がってみないと分からないっ。でもそうなることを願おう。 あと目は、茶色で瞳があるタイプを使おうと思っています。前から持っている茶色のアンティークシューボタンでもいいけど、んー、やっぱり瞳タイプかな。ワクワク。 大きさが24センチくらいなのでミシンで縫おうかと思ったけど、細かい目で手縫いしてみるつもりです。また出来たらアップします。

| テディベア | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログいじりとモヘア

あー楽しい。 ブログ新しくしてから、レンタルじゃないのでサクサクだし、いろいろいじるところがあって楽しいです。 いつもは他のこと優先しちゃうんだけど、ここ数日サイトいじったりブログいじったりHTMLにばっかりかかわってます。 好きだから苦じゃないお! それはそうと、トラックバックピープルでテディベア作ってみました。 tb_bear.gif こんなやつ。リンク先はバナークリックで飛べます。 ここへトラックバックすると、テディベアに関する話題を投稿したブログが一覧で見れるわけなんですねぇ。 よかったら活用してみてください。 さて、今日サンタクルーズで注文していたセールモヘアが届きました。金額調べないで注文してたんだけど…16000円くらいだった!頼みすぎ! 今回注文したやつで、新作じゃないけど、なんだっけ、クラッシュアルパカ(FPタイプ)が思ったよりいい感じで、違う色も注文したらよかったなーって。新作のKシリーズかな、あれはラティニティショートタイプなのでちょっと手触りが固かったぁ。 で、今は在庫モヘアを使って、ディストレスのキャメル色のアンティークライクウールで、チャドタイプのベアを作ろうと型紙ひいてます。 やっぱりイベント出るといいなぁ、活性化されるわー! あ、そうだ、ついでにベア関連のブログしてる人でおともらちをリンク追加していってます。ご報告まで。

| テディベア | 15:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Teddy Bear Times Japanの行方

061021_125103.jpg かろうじて携帯で撮った画像があったので載せてみました。ベアフェスのときの自分のブースの様子。 ちっこくてあんまり分からない。 さて、この前から気になっていたテディベアタイムズのことですがフェスで情報を教えてもらいました。 前の会社は結局もうないそうです。たぶん逃げたみたいな感じ。 で、今現在は違うところが引き継いでいます。 Teddy Bear Times Japan ブログ こちらです。詳細もこちらに載っています。前のところで定期購読していた人はその分のお金もきちんと使ってくれるみたいです。 ベア業界もかなり大変みたいで、フェスに行くといろんな噂が飛び交います。 あたしは結構ウトイ方なので教えてもらって嬉しかったり、複雑だったり。純粋にベアだけ作っているのは楽なんですけどね。 ま、まだまだあたしはヒヨッコなのでこういう渦に巻き込まれることも全くないのですが!

| テディベア | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアフェス

画像はフィルムカメラでちょっとだけ撮影して、まだフィルム撮りきってないので現像に出していません。しかも写っているか微妙です! さて、今年のベアフェスなんだか楽しかったなぁ。 毎回それなりに楽しいんだけど今回はいろんな人と深く話が出来た気がします。大阪フェスが和気藹々としていると言われるのはこういうところから来ているのかもしれません。

≫ Read More

| テディベア | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ会社

昨日ベアイベントから帰って来ました。 今サンタ○ルーズのセール注文してるところ。 レポートっていうか日記は、また夜か明日にでもゆっくりと。 このブログ、ロリポのサービス使っているんだけど機能が少なすぎて困ってます。 テンプレはJUGEMから引っ張ってきてるからすごく好きなんだけどなぁ。 私が一番使いやすいと思っているFC2に引っ越そうか考え中です。 うーむ、悩む。 ってことでブログ調査してみまーす。 あ、そうだ。 二日間ブースへ来てくださった方、本当にありがとうございました。 今回はいろんな方とじっくり話をすることが出来て、楽しい二日間でした。 本当にありがとー!

| HTML | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日

今日のミュージックステーションには吉井様が出てましたよ! はぁぁぁ、なんてカッコイイ。 それはそうと今日は15時くらいまで仕事してました。 思ったより時間がかかってしまって、縫いかけのベアが出来てない。 がーん。 ちょこっと写真だけ載せておこうかな。 DSC03218.jpg こんなやつです。色はいじってるので違います。落ち着いたワインレッドみたいな感じ。 頭が上向きなんですよ。だから座らせてるといつも目が合う。 はぁ…夜これから縫ってイベントに持っていけるかしら。 とりあえず縫ってみます。 明日は早起きだー!

| テディベア | 17:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアフェス用ベア

s-061019.jpg 今日なんとかベアを発送することが出来ました。 小さめが多いから(多くはないけど)いつもよりは小さい箱だったかなぁ。 でも料金が同じだったから、そう違いはないか。 詰め込んだのはこんな感じ。 前からいるベアもあわせたの。かなり格安になっています。 お気に入りはクリーム色の新作かな。 ベアの流行、どんなのが気に入られるかなぁとか余計なことを考えないで作れた、これぞくまんたベアって感じの表情だと思います。 あとこれらに10センチサイズのベアを縫い途中なので、出来上がれば持って行きます。明日縫いはがんばります。

| テディベア | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忙しい~

来年から大阪のベアフェスが京都になるってどっかで見た。 うーむ…今は愛媛からトクトクキップで大阪まで行けるから便利なのになぁ。 しかも京都全然知らないよー。 でも一度は行ってみたいし、いや修学旅行で行ったけどさ、観光もついでに出来るかなとか思うけどさ。 ますます来る人が減るんじゃないかって不安が。 それはそうと明日中にベア荷物を発送。 まじで忙しいんです。 仕事してる暇ないんですー!ほんとにほんとに…。

| テディベア | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |