2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭大きいですね

先日カットしたモヘア、結構時間をかけて縫い代の毛を切り頭を縫い始めました。 縫うのは割と早く出来るんですよね。なぜかそれまでの作業に取りかかるのが遅かった! 頭は鼻の刺繍や目を付けたりすることや、重要なパーツとあって頭だけ特別な綿を使ってます。特別といっても普通にファンクラブの綿なんだけど。 わたしが普段使っているやつより高いのです。普段使っているのはファンクラブのよりしっとりしているから、鼻の刺繍などする箇所には向いてないのです。 ジョイント45mm せっせとせっせと綿を詰めて、たくさんたくさんどんどん詰めてやっと満足いく詰めあがりになりました。ふぅ…。[144w] で、ジョイント今回は45mmをセット。詰め口を太い糸で縫い縮めて…うぅ、こりゃーきつい! ちょっと綿を詰めすぎたのかなかなか口が締まらず、何度も何度も少しずつ締めていってやっとこさこのような形になったのでした。 糸で手が切れるかと思っただよ! 鼻の周りの毛をカットして、目・鼻・耳を付けていきます。ふっふっふ、こっからがベアを作る中で一番好きな&大事な作業ですよ。楽しいんだよー。まずは仮目挿して遊ばないと。[06w]

| テディベア | 15:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシュモヘアの30cm

お友達のブログで大きめのベアが紹介されてて、それは40cmとか45cmなんだけどものすんごーくかわいくて存在感があって目がキラキラ[126w]しちゃいました。 というわけですぐ影響されて、自分も大きいベアが作りたくなりました。 緑モコモコモヘア 目指すは30cm。いつも25cmサイズを作っているからそんなには大きくはないかな。 でも最近20cmとかだったしね![06w] 以前作ったことがあるベアの型紙を使います。サイトの表紙にもなっているお気に入りのベアです。 このベアの型紙で、手と足を少し太くします。あとは変化なく。でもきっと顔が綿詰めで形が変わるでしょう。それも狙ってのことでっ。 モヘアは薄いモスグリーンのクラッシュモヘア。毛足はそんなにないけど密な感じで、大きめのベアを作るととってもかわいいと思います。[90w] 今はモヘアから切り出してるところ。このあと縫い代の毛をカットして縫って行きます。縫う作業好き![01w] 大きいから綿詰め大変だろうなぁ…。上手にかわいく出来るといいな! 30cmのベア、どうですか?部屋に置くの大きすぎる?

| テディベア | 13:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変えました

ふぅ、今日は一日かかってブログのテンプレートを変えました。 今回はカスタマイズ無しです。[02w] 前回使っていたのと同じサイトから借りています。 なぜテンプレート変えようかと思ったかというと、今使っているブログシステムがバージョンアップしたので、それをDLして差し替えて…としているうちにテンプレートも変えてみたくなって。 今回からコメントにも絵文字を使えるようにしてみました。 あとコメントが新しくついたらNEWが出るように。 おかしな動作があるかもしれませんので、気づいたことがありましたら是非教えてください。 そんでもって、エンジニアブーツ買ってみました。 特にコレが欲しかったわけじゃなくて、黒いブーツを持ってないので黒いブーツが欲しかったんです。 でももうバーゲンも終盤。高島屋の靴売り場をウロウロするもピンと来るものが微妙にあったりなかったりで、んふぅー[72w]って思っていたらふと目に付いたこちら。 エンジニアブーツ REGALのエンジニアブーツです。エンジニアブーツって形にさほど違いがないんですよね。履いてみてぽっこりした感じがすごく似合っていたのでこれにしちゃいました。とっても履きやすかったです。再値下げしてたし![06w] 新しいベア作ってます。新規型紙ってわけじゃないけど、前のをちょっとだけ改良修正変更して久しぶりに30センチクラスです。[132w]

| HTML | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHOPとか

ちょこちょこ、ベアが旅だってます。 めちゃんこ嬉しい! やっぱり画像だけじゃ伝わらないことってありますよね~。 こ、こいつは…!と特に思うベアがあったらコメントとしてSHOPページに書いておきます。 見かけは普通だけど、手に持ってみるとなんだか何かこう…言葉に出来ない気持ちみたいなベアとかは特にオススメしたいであります。 ラッピングにも凝ってみたいんですよね。 雑貨やさんとかで買うとすごい可愛くラッピングしてくれる。 それはもうそれだけで宝物みたいな感じになれます。きっとラッピング講座とか受けてセンスも磨いている店員さんなんだろうな…とは思うのですが、わたしもラッピングがんばります!独学で。 この前アップしていたSHOPのページ、実は表紙の画像のWELCOMEの単語の綴りが違っていた!から、なおしました。あはははははは。

| テディベア | 16:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

WEB SHOPのお知らせ

現在本サイトの方のTEDDY BEAR SHOPがオープンしています。 サイトリニューアルのときにSHOPを閉じてしまってからのオープンなので、新しいベアは去年の大阪イベントの戻りベアと、先日完成した1体のみになっています。 見てくださいね! http://kumanta.net/shop.html

| テディベア | 17:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーゲンパート2

パート1があったかどうかは定かではありませんが、高島屋のバーゲン初日に開店と同時に妹と行っております。 その時はちょい控えめに買ったのですが…。 今日からあたしのお気に入りのお店がバーゲンだったので、一人でのんびり行ってきました。本当は妹と行きたかったけど妹はド貧乏なので! あったかいです 買いたかったのはスカート・ベストです。ベストはね、白色で分厚くないのが欲しかったの。何にでも合わせれるし、腕あたりがモコモコしないでしょ? 最近のアウターって細身が多いから。 かなりの人出だったので、いいなと思ったモノはカゴに入れて持ち歩き、最終的に削ることに。このアウターは予定外だったんだけど、一目で気に入って試着してあったかくて可愛くて、ダウン系だけどそんなにモコモコしてないんです。 しかもデザインが可愛い!色はボルドーです。ワインレッドとも言う?胸のところの模様はニットになっていて、ステキ! あとは前がチャックになっているパーカーを2着と、ちょっと高かったベストを1着。かなり買ってしまった…。アウターが高かったのです! ま、でもいっか。また頑張って仕事しようっと。

| 日常 | 19:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつのはなし

最近出社しての仕事が多いので、なんだか健康的な気がします。 今日帰りに、あたし頑張った!と思ってコンビニに寄っておやつを買って帰ろうと思いまして。 で、買ったのはチョコレート。 イチゴ味大好き お菓子でイチゴ味が大好きです。なんかね季節ものでいろんなの出てるよね。 カールの二度がけイチゴみたいなのも出てた! キャラメルコーンのイチゴ味もめっちゃ美味しいんですよね。 で、このチョコレートどなたかが確か日記に書いてたなぁ。 上のクランキーより下のMeijiが2倍高いです。なんかすんごい美味しいんだって!まだ食べてないけども。 で、ネット注文していたドライフルーツが届きました。 ドライフルーツ届きました わーいわーい。こんなに量の多いマンゴーに出逢えるなんて…。 スーパーじゃ売ってないですもんね。1kgあります。食べたい人手あげてー! ぐふぐふ。ゆっくり紅茶と一緒に味わおうと思います。 そうそう、今年って年賀状が届くのすごく時間かかってませんか? わたしは年末の30日くらいに出したのですが、今日とか届いたみたい。 なんでかな。郵便局さぼったかな。 ちなみにイノシシのイラストはオリジナルではありません。

| 日常 | 19:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ルピシアの福袋

年明けすぐに注文したルピシアの福袋が今朝到着しました。 購入したのは5000円で紅茶ばかりが入っている福袋。 中身はこちら。50グラムのパックが17種類でかぶりなし。 福袋の中身 紅茶の袋パッチンするやつを買い忘れていたので、入っててよかったー! メモ書きのために内容を書いておきます。

≫ Read More

| 日常 | 13:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフルーツ

年末からドライフルーツにはまってます。 昔スーパーでドライマンゴーを買って食べてから、これはおいしい!と思って。いつも買うのはアプリコットとマンゴーかな。 でも割高ですよね。 ヨーグルトとかに入れてもいいらしいけど、あたしは直接パクパク食べるのが好きで。 でも気を付けないと…結構カロリーが 以下買おうと思っている商品のリンクです。 ○3種類のドライマンゴー食べ比べセット不揃い超半生フィリピンマンゴー《1kg》最高クラスのやわらか杏(あんず)《340g》 ふぅ… いつもどれを買おうか忘れちゃうので、アフィリエイトも兼ねてメモ書きでっす!自分が買うときこっから買うのだ

| 日常 | 12:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 イノシシみたいに走るぞ! 今日から仕事始まりました。なのに忙しい! 年末年始は軽く掃除をし、帰省しなくてよかったので家でのんびりしましたよ~。帰省は嫌いじゃないけど、化粧道具とか着替えとか持っていくのがちょー面倒。 昨日は妹とバーゲンに行ってきました。とっても可愛いSACのバッグを買いました。あぁバッグフェチなんです。 しばらくベアを作るようにはならないんだけど、先にHPも仕上げておきたいし頑張ろうと思います。

| 日常 | 14:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

