2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ファンデーション

今日は2ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。
週末から京都でのベア出展があるので頭キレイキレイにストレートしてきましたよ。
予想通り4時間かかりました…顔文字_トホホ
朝一の10時からやってもらったので終わったら2時でそれから街をうろうろして、買おうと思っていたファンデーションを探しました。
前の日に@cosmeでリサーチ済みのパウダーファンデーション。
今まで使っていたものがもう四隅くらいしか残って無くて使いにくかったのと、秋冬用にしっとりしたものに変えたかったのです。
で、見たときにランキング1位だった「ボーテ ド コーセー エスプリーク プレシャス ビューティスキン パクト(モイスチュア)」というやつにしようと思って。なんか少し前に下地とケースセットの限定キットが出ているみたいでそれを求めてドラッグストアをうろうろ。
で、お目当ての色のキットを見つけて購入しました!顔文字_ウレシーッ
最近化粧品はドラッグストアばっかりかも。ひとつだけ、毎日朝晩使う乳液と化粧水が一緒になったものだけはイプサの高いやつを使っています。他にお手入れしないのでこれにだけはお金をかけている感じ。もう年ですから!顔文字_ウゥ…

で、帰りに無印でカレーを買って帰りました。マクドで少し食べて帰りました。
激しく眠いです…顔文字_トホホ
あ、そうだ、スーパーでダンボールゲット。いつもベアイベントに発送するためのダンボール入手が難しくて、「ダンボール下さい」って言うの恥ずかしいんですよねw

| 日常 | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラウザとDVD

ずっと使っていたIE6が微妙におかしな動作をします。
重いのかなんなのか、クリックして新窓の時にきちんとした窓が開かれず結局強制終了…。
なので最近Firefoxに変えてみました。
タブブラウザいい!
慣れるまではカーソルがどうしても下に行ってましたが、なんか他の作業してて、いくつも窓を開いても邪魔にならないところかいいですよね。わーいわーい。
あとお気に入りアイコンがちゃんと表示されるし。
いくつかプラグインを入れないと、ネットには不便なんだけどそれもすぐに出来る程度なので、おすすめです。

この前借りたDVD「蝋人形の館」がおもしろかったw

蝋人形の館
蝋人形の館
posted with amazlet on 07.09.28
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/10/06)
売り上げランキング: 20986

いかにも、って感じなんだけどそれなりに楽しかったです。
蝋がすごかった!

あ、あと今チャドっぽいベアを作ってます。画像はまた明日♪

| 日常 | 13:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

13体目制作中

イベントがせまって来ましたね。
出来上がるベアを紹介しようしようと思っていたけど、ブログ移転を考えていたのでなかなかアップ出来ませんでした。

以前作っていたアナグマシリーズはこれだけ出来ました。

色がキレイでしょ?

向かって右2体は型紙がアナグマとは違うんだけど、なんだか似た感じ…焦る3
ベロ付けるのが難しかったです。

あとしなくちゃいけないこと
名刺作り、テーブルの布を縫う、ベアの飾り付け、あーいろいろ!

| テディベア | 17:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ移転しました

ここのところ動作がおかしかったり、負荷が高そうなのでブログの移転をしました。
イベントが終わったらまたテンプレートなどもいじりますが、イベントまでの連絡事項やベアの紹介などで使うので、急な移転になりますが、お気に入り・ブックマーク等に入れられている方は変更をお願いします。

移転前URL
KIRA KIRA http://kumanta.net/cgi/sb/

| 日常 | 16:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームかベア縫いか仕事

昨日の夜は、扇風機をつけているにもかかわらず暑くて暑くて何度も起きてしまいました。クーラーを付けに…。
さすがにこの時期朝までクーラーを付けてるのは怖いのでタイマーにするのですが、切れて2時間くらいすると耐えられなくなって
いつになったら快適な季節がやってくるんだぁ。

先日注文した靴が届きました。
合皮なのかな?皮なのかな?よく分からないけどすごく柔らかいのでSサイズで丁度よかったぁ。履いてみたら軽いし、ぴったりでした。

細い通路大好き

ここのところ仕事も入って来て、クマが縫いたいから無理ですとも断れず毎日仕事とベア縫いとゲームを必死でこなしている感じです。
た、大変だぁ。
今回は10体ちょっと連れていけるかなぁ。
いつもより少ないけどいつもより良い出来だと思うのです。
さてこれからまた縫って仕上げて来ます!

| ハムスター | 12:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記事が消えた…

靴を買ったから記事を書いたのに、記事が消えていました。
むー、ロリポのせいか?

省略記事を再度書いておこ。

メルマガ会員限定でALL2000円というメールが来たので靴を注文しました。パンプスみたいな、夏と秋の間に履ける靴が欲しかったのです。





この靴の黒色と、





この靴のブラウンを買いました。
あたしが見たときはまだSサイズが残ってた[07w]
いい金額の靴なのでモノ自体もいいと思うんですよね。お得な買い物しちゃいました。

| 日常 | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日で忘れる?

少しだけ気温が涼しくなって、シロたんの小屋から冷凍ペットボトルも撤去されました。 家の中で一番気温が低い台所に置いておくと、全然出てきません。 夏は外で寝ていたのに…[26w] というわけで、夜に起きてくるとなんだか必要以上にビクビクするシロたん。 昨日の夜もこうやって餌をあげて世話をしたじゃないか[08w] 1日で飼い主を忘れてしまうとは、ゴールデンの脳みそにびっくりです。 お散歩シロたん だけどシロたんにも調子が良いときがあって、小屋の上に登って外に出たい出たい攻撃をするときが[01w] もともとの性格が臆病なので、部屋全体は離しませんがゲージの周りだけ少し歩かせてあげます。 同じ所を行ったり来たり。 それでも未知の場所へ行こうとするシロたん。すぐビクッとするくせに~[126w] というわけで久しぶりに撮ったシロたんはテンション上がりまくりの、動きが早い小動物だったため、こんな写り具合でしたw

| ハムスター | 20:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗脳

今日の話はかなりディープなので隠します。

≫ Read More

| 日常 | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軟弱者

今日は午後にぽかっと時間が空きそうだったので、近々行こうと思っていた毎度の皮膚科に蕁麻疹の飲み薬もらいに行ってきました。 が、少し前から咳がまた出てしんどかったのでそれもついでに見てもらうことに。 そしてなんとあたし「気管支喘息」でした。がーん。いわゆる喘息みたいです。 まだ始めみたいなんだけど、吸入器とかもらっちゃった…。 嫌だなぁ、朝晩しなくちゃだし面倒だよ~。[09w] でも朝方とか咳がすごい出て寝てられないくらいだし、仕方ない。 どうやら喘息は誰もがなるかもしれないみたいで、特に今の時期9月10月が一番かかりやすいんだって。 あたしアレルギー体質だから余計にそうみたい。 気長に治さなくては。 今日は採血して注射痛かったし[72w]

| 日常 | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

下着好きなんですよ

今日ネットをふらふらしてて、インナーに着るキャミソールが秋になったらいるなぁとか思って見てたんです。 そしたら…こんな可愛いお買い得なの見つけちゃって。 あたし下着系好きなんですよね。 ベビードールって言うんですか、ふわふわの長めのキャミソールみたいなの[01w] 持ってないけど前から欲しいなぁとか思ってまして。 どんなのが来るか分からないけど、購入者レビューも良い感じ。 思い切って注文してみました。 18日までは送料も無料なんですよっ。 【A~Dカップ】nico初心者のための福袋 楽しみだなぁ。どんなのが来るかなぁ[70w] 下着昔は3枚1000円の着やすいコットンのとか買ってたけど、年を取るにつれてこんなのじゃダメだ…[72w]って思うようになって。 セールでワコールやトリンプのぱんちゅを買うようにしています。 サイズも自分にあったのじゃないと、危険ですよ。ゴムの跡とかくっきりで、それが消えないんじゃないかって思いますもん[09w] それにやっぱりそういうちゃんとしたのは履きやすいねっ。痛くないねっ。[11w]

| 日常 | 19:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外で寝ている

シロたんはいつも朝の7時くらいに寝ます。[26w] ということはあたしが起きたら既に小屋の中。姿は見れず。 たまーに、気まぐれで起きてくれてますが寝る準備万端って感じ。 がっ、今日起きてみたら小屋の外、お気に入りの場所、回し車の後ろで寝ているじゃありませんか[08w] 衣装ケースの中 ここすごく狭いんだけど、シロたんが小さいときからお気に入りみたいで起きてきたらここで毛繕いをしています。 時々別荘にしていたりして、よく餌が放置されています。 でもシロたんは割と臆病で警戒心が強いハムスターだから、外で寝るなんてことはないって思ってた…[124w] ちなみに今日起きた時間は朝の11時。朝じゃないかw そして今もずっとそこで寝ていまーす。姿が見放題で嬉しいよん[07w] ちょっと暑さも落ち着いて来たけど小屋の中が暑いのかなぁ。 それとも居心地が何か悪くなったのか、今夜起き出してきたら調べてみようと思います。 外で寝るのは悪いことじゃないと思うけど、落ち着いて寝て欲しいもんね。 金網の上から それにしても…可愛い、可愛すぎるよ、うちのシロたん!

| ハムスター | 12:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |