2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

可愛いムートンジャケット

今日ネットをぷらぷらしていて可愛いムートンジャケットを見つけました。
すごい暖かそう!顔文字_ウットリ
着てみないと分からないけど、着なくても今すぐ欲しい!と思うくらいの一目惚れ。
形と色が可愛いんです。

ムートン

色がピンクっぽいホワイトとブラックがありましたがこの色が一番いいと思った!
こうなってはもう確かめないと気がすまないので、明日ちょっくら街まで行ってお店で見てこようと思います。

| 日常 | 01:25 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラストラップ

週末に倉敷へ撮影ドライブ?に行くので、この前のウォークラリーで「首からカメラぶらさげれたらもっと楽かも…」と思っていたあたしは急遽カメラストラップを作成。
必要にかられて作るっていうのは久しぶりかも顔文字_スキ


近所の手芸やさんにまず金具を見に行きました。
想像していたのはナスカン。あたしのカメラは片方にしかストラップを付けることが出来ないので、Dカンでもいいなぁとか思ったりしたけど、取り外しが出来るにこしたことはないので、ちょうどいい大きさのナスカンを探しました。
大きいのはあるけど小さくて、なおかつベルトを通すところがほどよい幅のがなくて…顔文字_トホホ

で、なんとかこれなら…っていうのを見つけて買って帰りました。
そういえばそこで可愛いドットのネル生地メーター399円をチャックしておきました。
パジャマ作りたいラブリィハート

そして家に帰って布をごそごそ。
茶色のチェックで、ちょっとしっかりした生地のコットンリネンにしました。幅2センチのものを縫ってそこにレースを縫いつけて…
出来上がったのがこれ!

カメラストラップ


なんとか使えるシロモノが。やっぱり生地が重なっているところはミシンが進まなくて、縫い目がえらいことになっています。見せられない~!
でも便利になったのでこれでいつでも首からカメラさげて出かけれるなっ顔文字_ウレシーッ

| はんどめいど | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアル出来ました

サイトのリニューアルがやっと?出来ました。
思えばイベント前に、素材やさんでカワイイ背景壁紙を見つけてから、「これ使いたい!」と思っていたんだけど、ベアを作る作業に没頭しなくちゃならないから、サイトいじるのは避けていたんです。顔文字_オーホッホッホ

HTML触るの大好きなので、完成するまで気になって気になって熱中しちゃいますから。

というわけでSHOPもアップし終えた日から触ってやっと完成しました。
といってもベアの紹介ページはまだなんだけど…顔文字_トホホ

ここだけは画像も多く、いい見せ方を思い付いてないのでもう少しいろんなサイトを見てから考えようと思います。
一番大事なコーナーが見れないなんてダメじゃんっ

というわけで、一応確認済みですが表示がおかしいところなどあったら教えてくださいね。

| HTML | 18:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの現像で

ハーフサイズのカメラって驚くほど撮影が出来るので…カメラを本格的な趣味にしてないあたしが撮り始めると、半年くらい軽く経ってます。顔文字_ヤベェ
でも現像してみて、「あれ?これいつのだ…あぁぁ!あれか!」って思い出すのもまた楽しいな。
というわけで、やっとリコーオートハーフの現像が出来たので、気に入った写真をアップ。
大きさを縮小したのみで、無補正です。

リコーオートハーフ

お盆の頃の風景です。香川県にて。
香川県は高い山がないから、青々とした田んぼの向こうになにもないっていう風景が見れます。
稲の緑が鮮やかでした。

リコーオートハーフ

これは飛行機に乗ったとき中から撮った物。
ガラス越しなんだけど、良い感じに写ってました。顔文字_ウットリ
下は海の碧、上は空の青。
これくらいの高さを飛んでいるときが一番好きかも。

11月に入ってから倉敷に撮影日帰り旅行に行こうと思ってます。楽しみ!ハート

| 写真 | 20:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一目惚れブーツ買った!

少し前に旅行に入っていったスエードのブーツの中がもうボロボロにはげてきたので、ついに破棄しました…。
しかしあのブーツかなり長く履いてたぞぅ。流行が一周した感じ顔文字_ムププ
だから新しいスエードのブーツが欲しくて欲しくてずっと探していました。
なかなかデパートとかに行けないし、安いからと思って楽天で探してたんです。
毎日ブーツカテゴリを新着順でチェックしたりしてw

その中で気に入ったモノをいくつか。




これは履きやすそうな感じと、シンプルで丈とかもよくてスエードだったから一番気に入った!
でも28,140円って顔文字_ポカーン高いと思ってしまったので保留。
次!





これもスエードで、しかもくしゅくしゅタイプ。つま先の形も丸くていい!顔文字_パチパチ
そしてお値段も7,245円と割安だと思いました。がっ、妹が「この値段でこれだったらバーゲンでもっとカワイイのがあるよ」と言うんです…。だから保留。
次、こんなのもお気に入りに入れてたぁ。



ファーがついたものも結構チェックしてました。フワフワでカワイイもんね。値段は4,900円。このタイプは楽天でいくつか出てましたね。値段もピンキリ。何が違うんだろう。触れないから分からない。とりあえず保留にしておきました。

毎日ブーツ見てても、値段、見た目ともにぴたっとくるものがなくて。
かといってバーゲンまで待つかなぁ…うーん…って感じだったので今日ちょっと高島屋に下見に。
カワイイブーツがいっぱいで、今日は買わないわ~と試着ばかりしてたんだけど下見で終わるはずがない。最初に皮の柔らかいやつで28,000円の足首がくしゅっとなったのを履いてすごい良かったんです。でも高いなぁ…と思って他の見たり。リーガルのもふくらはぎ丈でカワイイのがありました。これも柔らかい皮のだった。
そして見つけてしまったんです…。理想としていたスエード、ボア付きのに!

FOOT ARTのブーツ

それがこちら。FOOT ARTのブーツです。あまりここの靴は買ったことがないんだけど履いてみてピッタリしっくり。そして買っちゃいました。ちなみに26,000円です。
通販で28,000円で迷っていたのに、やっぱり履くと違うわぁ。顔文字_スキ
いっぱい履こうと思います。皮のブーツはバーゲンで狙います!

| 日常 | 17:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抱っこ抱っこ

ちょっとだけ仕事の合間に時間が取れたので、シロたんの小屋の上に布をひいてベアの撮影をしていました。イベント持ち帰りのベアをWEB SHOPへ出そうと思って。顔文字_スキ

撮影終わって布をどけてみると、小屋の入口からシロたんの鼻が出てた!
昼間にハムスターが起きてくるのは珍しいので、小屋の上でガサガサされて迷惑だったのかなw
せっかく起きてきたのだからと乾燥フルーツでもあげようと容器をガサガサしていたら、シロたん待ちきれずに完全に小屋から出てきました。
しめた!顔文字_ウレシーッすぐにシロたんを抱っこして膝へ。
うちのシロたん超ウルトラスーパーへたれなのでビクビクハムスターなんですよ。だから抱っこ出来る機会も少ない。顔文字_トホホ

シロたん昼に起きる

そのまま膝でバナナチップをあげたら、口に入れて自分で膝から降りてちょっとだけ周辺を散歩してました。ほおっておくと永遠に散歩しそうだったのでまた抱っこして小屋へ。
その後は水をゴクゴク飲んで小屋に戻って行きました。顔文字_ムププ
あー、可愛かった!
そういえば昨日の夜から、夜だけ小屋の付近に電熱シートをひいてあげるようになりました。もう朝晩寒いもんね。昼間はまだポカポカあったかいけど。
シロたんは可愛いなぁ。うちのハムスターが一番カワイイよ。ってどの飼い主も思っていると思う今日この頃。ラブリィハート

スパイス★マジック★エンジニアブーツ

| ハムスター | 13:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと作りたくなってきた

イベントから1週間ちょい経って、なんとなく新しいベアが作りたくなってきました。
が!
まずやらなきゃいけない、HP。リニューアルや、SHOP用のベアの写真も撮って、アップしてなどなど、そっちをやってからだなぁ。
作りたいベアの形はなんとなくおぼろげに浮かんでいます。小さいタイプです。顔文字_スキ

今月分のフェリシモが届いて、次月注文分を送らなきゃなのでずっと考えていました。
レギンスも欲しいなぁと。フェリシモだったら小さい人用のパンツがあるから便利なんですよね。

pluspica ふわふわ付き 足まっすぐなロングブーツの会



これを今回注文してみました。色はこの茶色かベージュが来たらいいなぁと思います。
やっぱりブーツや靴は履いて買った方がいいと思うんだけど…なかなか気に入ったデザインに巡り会えず、値段も手頃だったので。顔文字_ンー

秋になるとなんだかいろんな服が欲しくなっちゃいますね。
それよりまず、ビリー再開して痩せないと!顔文字_キャーッ

リルビー

| 日常 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いてた!

リフレッシュの旅から帰ってみると、行く前にネットで注文していたものが届いてました。
それは…そう!この季節活躍しそうな巻きものです。
ベアのイベントで隣にいたナツコさんがカワイイ巻きものを首にしていたのを見て、いいな~顔文字_ウットリと思っていたんです。
で、ネットをふらふらしてて見つけたのがコレ。



イーザッカマニアストアーズ
【第4弾】クシュっとボリュームで小顔効果♪このボリュームはもうヤミツキ!?◆
■共同購入■クシュクシュカラーストール


です。共同購入で1900円が1200円なんですよ。顔文字_ウレシーッ
あたしはブルーグリーンとグレーを購入。妹もいっしょにパープルを購入しました。かなりのボリュームがあるストールです。生地の柔らかさもまぁまぁ。プチプライス可愛いアイテムといったところかな。
で、ついでに欲しいと思っていた重ね着用のカットソーも買いました。
いたってノーマルな形ですよ。



新色追加!秋冬の長袖インナーにぴったり!十分な厚みと伸縮性のある生地が自慢のシンプル無地カットソー◆
ステディーラウンドネックストレッチカットソー


です。これは割と生地もしっかりしていて使えそうですよ。1枚1000円でしたので、ネイビーグリーンとパープルを買いました。チクチクもしないし、秋冬に活躍しそうです。

あとね、やーっとフェリシモの10月分が届いてた…。顔文字_トホホ今回すごい時間かかったなぁ。一度問い合わせしたら、「注文してから途中で変更入れたからです」なんて返事が返って来てましたが、その変更入れたメリーポイントの商品は今回に入ってないじゃないか!顔文字_プンプン!ガッカリ。
顔文字_プンプン!
これの白色です。やや希望の色が届いて満足。

というわけで、一気に冬っぽくなりそうな気配なので半袖は全部しまってしまおうと思います。

| ¥ω¥ | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくら旅へ

ちょっと月曜まで旅に出てきます。
毎週どっかいっとるがな!
と思いますが、秋ですし顔文字_ウットリ

お返事とう、帰ってきてからになりますのでよろしくお願いします。

| 日常 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンクラブからの返事

ブログ少しいじってみました。
鼻タレベアはいつも顔だけしか描いてなくて、体パーツなどはない設定だったのですがちょこっと体も描いてみました!顔文字_ウットリ

さて、例の件ですが(どの件だっ)昨日メールチェックをしたら返事が来ていました。
あたしは載せます、載せちゃいます。

メールの方、拝見させていただきました。
何の配慮も無い最低の行為です。誠に申し訳ございませんでした。本当に申し訳ないです。
タバコの件に関しの苦情は聞いておりました。自前のショウを京都で初めて開催するにあたり入場者数と売上の事しか頭にありませんでした。大阪から移した手前上・・・。

普通の公共スペースなら考えられない事です。主催者として最低最悪です。全て自分の責任です。あの主催者はバカだと思われても仕方の無い行為です。何を言われても仕方ありません。

返事も遅れてしまい申し訳ないです。ショウが終わってから片付けるのに2日間程、必要なんです。この点だけはご理解下さい。

誠に申し訳ございませんでした。

ジャパンテディベア株式会社


こんな感じです。ひたすら謝ってますね。まぁバカだと思われても仕方がないと書いてあるし私利私欲に走ったと告白しているのできっとそうだったのでしょう。
うーん、でも本当にそう思っているのかよく分からないメールだと思いました。なんか謝りすぎ?というかなんて言うんでしょう…顔文字_ンー
次どうするか、今回起きてしまったことをどうするかも何も書いてないのですよね。
返事は遅くなるだろうと思っていたので特に催促もしませんでしたが。

あたしだって文句をメールするのには勇気がいりましたよ。顔文字_トホホ
いわば、治療してもらうお医者さんに言いたいことが言えないのと同じ。
たてついて文句言ったら、次から出展出来ないんじゃないか、それはないにしてもブース場所が離れ小島とか、材料注文しても変なのが送られてくるんじゃないかとか…
考えすぎですか?w

まぁ自分が体験して思ったことを伝えたし、良しとはいかないけどこれはこれで終了とします。
次のイベントで同じ目に合う人が一人もいませんように顔文字_オーホッホッホ

| テディベア | 15:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンクラブの失態

今回のイベントで、主催のテディベアファンクラブはとっても酷い仕打ちをしました。

あたしのブースはトイレに近く、トイレの前にもともとの施設の喫煙ブースがあったんですね。
搬入の時に既に利用している人はちらほらいましたが、まさかこんなに被害が大きいとは…顔文字_ウゥ…

フェスが始まって初日から、ファンクラブの係員も出展者も次々と喫煙ブースで煙草をプカプカやってました。そこは一応排煙設備はあるものの、あまり役に立って無くてこちらのブース方面へものすごい臭いが流れて来ます。
もうあたしたちは辟易。お客さんも鼻を押さえて「臭いね」といいながら通り過ぎています。
煙草の臭いはベアたちにとって天敵です。
自分が気に入ったベアを持ち帰って煙草の臭いがしたらどう思うでしょう?ありえません。
初日はそんな感じで終わって…

ファンクラブの人に初日に苦情や申し入れがあったはずなんです。
なのにファンクラブはその意見を無視し、スルーしました
他の苦情とかなら今回はどうしようも出来ないってことがあると思います。ブースの配置などその場ですぐ対応出来ない物。
だけど喫煙ブースに「禁煙」とだけ貼れば済むものを、ファンクラブはそれをしませんでした。
おかげで初日よりたくさんの煙草の臭いにやられ、最悪な条件でした。
苦情を言われたにもかかわらずファンクラブの担当者も1日に何度も喫煙をしにきます。
あほか!それがテディベアに関わる人間のすることか!と思いました。

出来ることをしない。きっと自分たちが吸えなくなるから禁煙にしなかったのでしょうね。会員の意見をいとも簡単に無視したのでしょうね。
恵比寿でお金儲けが出来たらいいという考えなのでしょうか…。顔文字_ポカーン

イベントの時に配布されるアンケート用紙にも書きました。そこには「次回からの参考にしたいと思います」と書いてありました。
なぜ次の日にしない?禁煙にしてファンクラブに不都合なことがあるのか?階段を下りて外で吸えばいいんじゃないの?どうしてそれが出来ないの?煙草を吸わない人の迷惑は全く考えないわけ?顔文字_ハァ?
本当、ファンクラブに対して分からないことだらけです。
メールでも昨日送ってありますので、回答が来たらこちらに載せようと思います。
回答が来たら…ですけどw

| テディベア | 12:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ベアフェスのイベント報告

昨日無事に京都から戻って来ました。
寝不足などは感じなかったものの、いーっぱいいろんなものを見たせいか目が疲れていたので早々とダウン顔文字_ボー
初めての京都でのベアイベントでしたが、とっても楽しかったです。

まずはブースの様子。

くまんたベアのブース

こんな感じのブースにしました。今までとあまり変わってはないですが、カワイイ絵柄のパネル生地から絵柄を切り取って敷物にしたり、今回ブースに敷く布を一新しました。
いつも選ぶのは安さとある程度の好みで、ゴチャゴチャしてないものがベアが映えるかなぁと思ってこのブラックウォッチみたいなやつに!
大きい画像で見たい方はこちら

ハリネズミ

ベアや道具を発送してから縫ったハリネズミたち。新作です。四つ足の型紙原理がどうしても理解出来なくて、四苦八苦。小さいおかげでなんとかできあがりましたが、本当は5兄弟だったの…顔文字_ウゥ…
ひっくり返すときにカンシでブスッと穴があいてしまって、足を負傷したハリネズミがいたのでした。

今回周りのブースの方にめぐまれました。
四つ足の型紙のやり方をいとも簡単に教えてくれたPiyo-Bearさん。ブログを見ていたものの、やっといっぱいお話が出来たナツコさんhi-chaさん、寒いのを気にかけてくれたT'sPocketの高橋さん。どうもありがとうございました!周りの人のおかげで楽しい3日間が過ごせましたよっ。顔文字_ウレシーッ

ブースへもお客さんが足を運んでくれて、差し入れも頂きました。チケットなんてみんな余りまくって困っているくらいなので、全然気にしなくていいですよっ、ほんと♪
鼻タレベアもかなりの話題になって、ブース前で声を出して笑ってくれたり、手にとってくれたりして良かったです。お客さんに声をかけるきっかけになったりしました。やっぱりベアは触ってこそ良さが分かるものなのですよ。見ただけでは分からないことが抱っこして分かるということもありますし、作家さんたちは是非触って欲しいという気持ちでいっぱいなんです

初日の夜はかずたんと、JELLY BEANS BEARのよっしーさんと夜ご飯も食べに行けました!ベア友達とご飯だなんて初めてで嬉しかったぁぁぁぁ顔文字_スキ
以前リスを頂いた雛菊堂さんとも初ご対面で、すごく良い方でベアと同じで雰囲気が似ていて感動しました。

雛菊堂さんのベア

ベアもいつもよりは売れて、あたしにしてはなかなかの出来でした。あとは…やっぱりもっと1体1体に手をかけることかな。ベアの飾り付けがまだ下手なのと、ブースの飾り付けをもっと勉強する。ポストカードなどのアイテムを増やす。そんな感じ。
いろんなことを少しずつ勉強出来た気がします。またマイペースに作っていこうと思いました。

それなのに…それなのに…ファンクラブは大きな失態を犯したのです!顔文字_プンプン!許せない!続きは次の記事で…。

| テディベア | 11:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都へ連れて行くベア

明日の午前中に荷物を発送しようと思います。
1日で京都に着くなんて、便利だわ顔文字_ウレシーッ
今日、ベアの飾り付けをして値段とタグを付けて箱に入れました。
とりあえず連れていくベアの画像をアップしておきます。あと数体いたけど画像に収まりきらなかった!よく考えたら全部集めて1枚の写真撮ったら良かった…顔文字_ショボーン

テディベア

白い鼻水を垂らしたベアは限定1体です。前回作った試作分は非売品として連れて行きますので、もしこの売り用のベアが売れていても、是非うちの看板ベアを見てやってくださいねラブリィハート
あとお気に入りは黒いベアの隣のチャド風ベアかな。ジャパンモヘアなので思ったより毛足がないですが、すっきりとして良い感じのベアになっています。
もちろん色違いの5色アナグマもおすすめのできあがりとなっております。顔文字_ウットリ

ほんとベアに装飾を付けるのが苦手で…。うちのベアは素っ裸が一番似合うわっ顔文字_ムププ

| テディベア | 16:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どっちか迷う~香水

この前カットに出かけたときにふらりと立ち寄った香水屋さんで「こ、これは!顔文字_スキ」と思う香水に出会えました。香水ってものすんごい量があるし、匂って選んでいるとクラクラしてきて嫌になってしまうのでこういう出会いは貴重なのです。顔文字_ウットリ
が、肝心の名前を見て帰るのを忘れてしまって…。そんときは買わなかったんです。というか近日発売でまだ売ってなかった!
で、お店に電話してみたんです。「○日頃にレジの近くにあったこれこれこんな香水の名前を教えて下さい顔文字_エーン」って。そしたらお姉さんばっちり覚えていて名前を教えてくれました!
それがこちら。
【ラブパスポート】 
ラブパスポート ロージースカイ ハピネス EDP SP 30ml




甘いけどすっきりしてて嫌な甘ったるさが残らない感じで、ずっと付けてても気になりませんでした。

で、もひとつ迷っているのがこちら。
【ボニーボニー】 
ボニーボニー トゥインクルキス EDP SP 100ml




同じ種類の、こっちもいいかもしれない。




香水なんてほとんど自分の趣味で自分が好きな匂いを選ぶものだから、誰かに「どっちがいいと思う?」なんて聞けないのが苦しいところ顔文字_トホホ
ミニ瓶じゃないから2種類買ってもダメかもだし…うーん。どっちにしようw

| 日常 | 18:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キタムラめ!

やっと撮り終わったお気に入りのフィルム、PARADE100。
これはちょっと特殊なフィルムならしい。

パレード100フィルム

早速キタムラへ持って行った。
普通に受け付けされて、店員が「○○時○○分頃の仕上がりになります」と言ったのでまたバイクでブーンと帰って来ました。
するとすぐに電話が。出てみるとキタムラから。
「さっきお受けしたのですがこのフィルムはこちらではお受け出来ませんので引き取りに来て下さい」
顔文字_ハァ?とんぼ返りでまたキタムラ来いって?フ・ザ・ケ・ル・ナ!
でも大事なフィルムなのでまたバイクに乗って取りに行って来ました。

どうやらキタムラではこのPARADE100を現像する技術がないらしくて、受けるなと全社に回っておりますなんて言うんです、店員が…。
まぁ技術がなくて現像出来ないのは許そう。特殊なフィルムらしいからね。
だけど、それを受付したときに言え!顔文字_キーッ!
とかなり顔文字_プンプン!な気分になって、とっととキタムラを出ました。
自分で送らないとダメみたいなので送ってみます。無事仕上がるといいけど。

キタムラのばかっ!あそこのお店二度と利用しないからなっ!

| 日常 | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |