2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無印?楽天?うーん

今までネットで自分の買い物をするときにはずーっと無印良品のクレジットカードを使ってました。
かなり前から持っていて、年会費とかが無料っていうんで入ったのと、表面の無印の絵が可愛かったんですよね。顔文字_スキ

だけど最近なんか魅力を感じなくなってて…
というのもポイントが貯まらないし、貯まっても無印良品の買い物券とかでうーん、どうなの?って思ってたんです。
しかもクレジットカード使うのってネットで買い物するときが多いから。
というわけで今回12月いっぱいで無印は解約して、楽天カードにすることにしました!




見てみたら楽天カードも年会費とか無料みたいだし、今なら2000円分もらえるし、さらに11月末までならお得だし、なにより楽天で買い物するのが多いからハート
楽天で、楽天カードで買い物したらいつもポイントが2倍なんですって。
これはお得です。そのポイントでまた買い物が出来ちゃうから。
カードはあんまり可愛くないけど、得な方を選びます!rainbow

さっき申し込んだからまだ届かないけど、楽しみだな顔文字_ウレシーッ




| 日常 | 18:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのモチーフ?

時間が空いたときに少しずつかぎ針編みの練習をしています。
家にあった普通の毛糸。かぎ針5号でせっせと本をみて細編み、長編みをやってみました。
よーし、どっちもなんとなく分かったぞということでモチーフ編みに挑戦。顔文字_スキ

丸を作ってこうやって…と何度も何度も毛糸をといて練習しました!
最初に家にあった毛糸はなんか毛がもさもさ出てきてどうにもやりにくい。
あとちょっと太いからすぐ目がきつくなったりして、ド初心者のわたしにはダメだわぁということで近所の手芸やに毛糸を買いに行きました。
夏用の毛糸なのかな?
  

こういうやつですごい自然な色合いです。で、サラッとした手触りなの顔文字_パチパチ

そして奮闘して出来上がったのがこちら…

花のモチーフ

本に載っていたのはもっと花びらが立っていて、なんかこんなに平べったくなかった!顔文字_トホホ
それでもなんとか花っぽいのが出来たから満足なのですラブリィハート
しかし何が違うのでこうなったのか分からないんだぁ。練習したら花びら立ち上がるのか?
うーん、また挑戦してベアのスカートとかワンピース作れるようになるんだ!顔文字_キャ

| はんどめいど | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チケット取れました

約1年ぶり。
また大好きな吉井和哉に会えます!
今回もミクシィのコミュで、モバイル先行発売のチケットを譲ってもらって無事早めに手に入りました。
気づいたときには申込が終わっていたから、地元のチケットショップのネット&電話争奪戦に参加しなくちゃならなくなってたんです。顔文字_トホホ

来年の1月26日、早く来ないかなぁラブリィハート

Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)Hummingbird in Forest of Space(DVD付初回限定盤)
(2007/09/05)
吉井和哉

商品詳細を見る

| 音楽 | 15:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くるくるくるくる

動いてるものをRicoh Auto halfで撮るのはそんなに難しくないのかな?
絶対上手に写らないと思っていたこの写真、ちゃんと写ってました。

遊園地

椅子がついててブランコみたいなやつが、円盤とともにぐるぐるふわふわ回ります。
これ怖いんだよね~顔文字_スキ
単純におもしろい!と思える年齢はどうやら過ぎたみたい…汗
でも円盤の裏の絵、可愛いね。

→ 大きいサイズダウンロード用(11月17日追加)


やっぱりあたしのRicoh Auto halfは空がなんていうか濃い色に写ります。

切り取られた空

建物と建物の間から見えた、雲一つ無い青空。
こんな色は作り出せないな~。

| 写真 | 13:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋着なのです

なんだかいつまでたってもあまり寒くないですね。
部屋にいると日中はポカポカして、ストーブもまだまだいらないなぁという感じです。rainbow

それでも夜や朝や、外に出ると風が冷たかったりするので部屋でスポッと着れるものを作ろうと思いまして。
この前近所のド○ームに行ったときに、390円/mのネル生地を見つけてたんです!
安い!ネットだったら安くても390円/50cmくらいじゃないですか?
本当はこのネル生地でパジャマ作りたかったけど、パジャマだと4mくらい必要だし、パジャマいっぱいあるし…ってことで部屋着にしました。

参考にした本はこちら。

ママとこどもナチュラルテイストの秋冬服と布こもの (レディブティックシリーズ―ソーイング (2477))

この本の表紙で女性が着てるやつです。そそ、本ではブラックウォッチで作ってて、1枚で着てました。あたしは重ね着で作りたかったんです顔文字_スキ

出来上がったのがこちら!

部屋着に。

ネル生地なのでちょっとまだゴワゴワ。何度か洗ったらクッタリしてくれるはず!
後ろは上らへんだけのボタン留めになっていて、ボタンをはずさなくてもかぶって着れます。
子供用は手首がゴムになってたけど、大人用は袖口を絞って、そんでパイピングする方法でした。
タートルとかと合わせたらいいかな。パジャマの上にも着れるといいんだけど、まだ試していません。
クリーム色の生成に、茶色のドットのネル生地です。1m60cmで大人用は出来るよ!ハート

| はんどめいど | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロたんの朝

朝方にはいつも寝る体勢に入っているシロたんなのですが、なぜかこの日は起きていた。
しかも活動的顔文字_スキ
こんなシロたんはなかなか見られないし、びっくり!ケロロ軍曹




転ぶシロたんに萌えました。
ぜひ動画見てみてね!ハート

日によってヘタレ加減100%な時と、少しだけ人間に慣れている時あって、しかもそれがいつなのかまったく分からないので、飼い主は困ってます。顔文字_トホホ

| ハムスター | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタクルーズセール

京都のベアフェスで良いモヘアが買えませんでした。
最近材料やさんの出展も少ないし、あまり材料持ってきてくれないんですよね。
昔はイベントならではのモヘアセールや、在庫薄の珍しいモヘアなども手に入ったんだけどな。

というわけで好きなモヘアがあるサンタクルーズのセールを待っていたんだけど、待てど暮らせどお知らせが来ない…顔文字_ウゥ…
今年はもうないのかなぁと思ってダメもとでサンタクルーズに問い合わせしてみました。
すると次の日にメールの返事が!ラブリィハート
「11月12日からセールやります」っていうお返事で今週中にはダイレクトメールも届くと書いてありました。
教えてくれた顔文字_ウレシーッ

で、メールを見た今日の午後、セールのお知らせが届きました。
新モヘアもあるみたいで、こりゃまたいっぱい注文しちゃいそうです。ジョイントのセールはなかったよ顔文字_プププバンバン!

なんかちゃんとセールの問い合わせにも答えてくれて、どこぞの会社とはえらい違うなー!と思いました。
そんなサンタクルーズはこちら→http://www.santacruzbear.com/

| テディベア | 17:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉敷行って来ました

3日に倉敷へ行って来ました。
美観地区があり、遊園地もありと写真がいっぱい撮れるーって妹と話をしていたから楽しみで楽しみで。
当日はものすごく天気も良くて楽しかったです。顔文字_ウットリ

まずはチボリ公園

チボリ公園

観覧車には乗らなかったけど、気球の形になっているやつであまり大きくない観覧車だけど色がすごく可愛かった!
位置取りが難しくて思いっきり逆光から写そうとしたんだけど、目がやられそうで顔文字_ヤベェ
またテクテク戻って撮影しました。あ、でもこれはちょっと逆光気味のところから撮ったやつですね。

次、美観地区。
チボリ公園から無料でシャトルバスが出ていて、美観地区まですぐ行けます。
到着したら…なんか人が集まっている。あれ、何かあるのかなって思っていたらなんと!
そこのホテルに秋篠宮ご夫妻がいたみたいで、出てくるところをちょうど見れました顔文字_ウレシーッ
なんかミーハーな感じで手を振ってしまったw

美観地区

美観地区は白壁と、古い建物が多くて川があって柳があってこれまたチボリ公園とは正反対な感じのところです。
壁のコントラストと、空の色がキレイに出たかなと思います。ピンクのきらきら

やっぱりリコーオートハーフおもしろい!
今回どうやら27枚撮りを入れていたみたいでなかなか撮り終わらず焦りました。顔文字_トホホ
結局60枚近くまでカウントが回ってましたもんっ。

| 写真 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛行場

一人で友達の家に行ったりすることが増えたので、一人旅もかなり慣れました。
飛行機をよく利用します。
予約が1ヶ月前とかだったら新幹線やJRより効率がよく値段もそんなに変わらなかったりするんですよね。

席を予約するときはたいてい窓側。
この前修学旅行生の乗る便とかぶったときは、窓側は取れなかったけどw
離陸したら空と雲と太陽しか見えなかったりします。
離陸前の飛行場。

飛行機からみた飛行場

この日はとても気持ちのいい晴れた日でした。
空が不思議な色に写ってるピンクのきらきら

ちなみに飛行機の中で付属のイヤホンつけて、落語聞くのが大好きです顔文字_キャ

| 写真 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOPのお知らせ

先日WEB SHOPをオープンさせたのですが、うちのサイトもベアもマイナーなのでアップして速攻売り切れということはないので安心していました。
SHOPをアップしたら、毎日メールチェックをするのですがいっこうに注文が入ってきません。
でも上に書いたとおりマイナーなので、のほほんとしつつおかしいなと思っていたら…
SHOP用のアドレスが遅延していたみたいで、昨日の深夜メールを受信しました。顔文字_ハゥ~
現在2名の方にお返事を返し終わっています。
もし、注文したのにまだ返事が来ないという方がいらっしゃいましたら、こちらのブログにコメントいただけるか、infoあっとkumanta.net(あっとを@に変えて)、注文内容を再送してください。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。 ̄□ ̄

ロリポのせいなのかしら…よく分からないけど初めてのことでビビッた顔文字_ウゥ…

| テディベア | 12:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

