2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

茶色と白の…

昨日、ベアを作ろうと思い立ってデッサンをちょこっとだけしました。顔文字_ウットリ
そして型紙作り。昨日のうちに型紙が出来上がっていたので今日は生地にうつして切り取りました。

茶色いクマっこ

できあがりの大きさは一応16cmで作ってありますがっ、ちょっとだけ大きくなるかも。
焦げ茶色の体に鼻先だけ白色です。
可愛く出来るかな~ピンクのきらきら

この配色はよくある感じで今までに色んな人が作っているのを見ているし、あたしも何度か作ったことがあります。
しかも型紙を作っていて、ふと思い出してあなぐまの型紙と比べてみたら、そうたいして違わない顔文字_トホホ
みんなの型紙はどうですか?同じ大きさのベアで型紙は大きく違うのかなぁ。
あたしのはちょーっとずつ鼻の下のラインが違っているとか、手の曲がり具合が違うとか、うーん、そんな感じ。
なので新しい型紙をひくときに、今までのをいじった方がいいのではないかと思って悩んじゃいます。
まぁ型紙を作ることが一番好きなので、デッサンを元にだいたい新しく作っちゃいますけど。
みんなは気に入った型紙を何度も何度も使って可愛い子を産み出すのかなぁ?ケロロ軍曹

| テディベア | 21:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツ選び

楽天のポイントが余っているので、バーゲンで買えなかったブーツでも買おうかと選び中。
候補を自分用にメモ!rainbow

≫ Read More

| ¥ω¥ | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機嫌がいいとき

久しぶりのシロたんの画像です。

ごはーん?

うちのシロたん寒さに負けず元気に暮らしています。
小屋の下にだけヒーターがあるもんねラブリィハート

シロたん、日によって脳みそが活発なときとそうじゃないときがあるのか、夜になって起きてきてあたしのことをすっかり忘れているような節があるときがあります。
妙にビクビクして、ダダーッと走り回ったり…汗
だけど昨日はあたしのこと飼い主=餌をくれると覚えていたみたいで、11時頃になって一人で起きてきて、餌をくれくれと言わんばかりに上を向いてました。
可愛い~顔文字_ウットリ

お願いだからいつも覚えていてね!

| ハムスター | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウンパルンパ人形

つい先日テレビで「チャーリーとチョコレート工場」がありました!
あたしはこの映画が大好き。ハートなーんにも考えずに見れて、しかも不思議でおいしそうな光景がいっぱいで、わけもなく惹かれてしまいます。
だけどテレビで放送したやつは、DVDと声も違っていて、言い方とかも少し違っていてがっかり。顔文字_ショボーン

チャーリーとチョコレート工場

DVDで何回も見れるからいいもーん。
そんなわけで、この前お正月に行ったお店で見かけたウンパルンパ人形が欲しくて欲しくてたまらなくなってしまいました。
ウンパルンパって知ってます?映画の中に出てきた工場の従業員。小人。みんな同じ顔。髪の毛とんがってるw

というわけで…



この人形を買っちゃいました!後ろに一応キーホルダーとして付けれるようなものが付いています。しかし携帯にこれが付いてたらあたしの赤い携帯は、どっちが携帯電話なのかどうなのか…顔文字_ポカーン分からないので、とりあえずパソコンのところに置いて眺めてますw

| 日常 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残ったテディベアたち

ベアを作るのが大好きだ。
お正月明けてからまだ作ってないけど。顔文字_スキ

うちには売れ残ったベアがたくさんいる。
ひとまとめにされて、出番を…もうきっと出番はないだろう。
作ったけど、売り出したけど、売れなかったベアたちをどうするか今思案中なのです。
気に入っているものだけ写真を撮り直して格安でオクに出そうと思っているけど、気に入らなくなったやつはやっぱり人形供養とかなのかなぁ。

自分が作りたいベアを作りたい!と思うけど、あたしの作る大きさはあまり人気がないのか大きめのベアが残ってしまうことがおおい。
だけど泉さんのベアも大きいけどすごい人気だよね。
そう考えると大きさだけじゃないのだろう、残る理由は。

売れやすい大きさのベアを作るのか、はたまた自分が好きな大きさを作るのか。
ベアを作るという根本的な気持ちを考えつつも、家にごろごろとベアが転がっている状態はよろしくないので、かねあいを考えつつになっちゃうんだろうな~。

売れ残ったベア、みんなはどうしてますか?
そもそも売れ残らない?顔文字_ウゥ…

| テディベア | 14:18 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
もう正月休みも今日と明日だけですね。
あたしは昨日妹とバーゲンに行って、いろいろなものを買って、ついでに風邪をもらってきたみたいです…顔文字_ヤベェ
夜に喉が死ぬほど痛くてオェオェ言って熱が出て昨日は寝込んでいました。
でも夜の新年会アップロードファイルには張り切って行った!

あと今日は1月1発目のバランスボールにも行ってきました。
風邪はなんとか治ってきているようです。熱が出たらわりとすぐに治るんだよねラブリィハート

お正月には実家にも行って大変でした。
もう、1度おいしいと言ったものは死ぬまで食べさせられるのか…
しめ鯖もイクラももういりませんから!捨てることになってしまうし、もったいないし、うちの冷凍庫はそんなに広くないしお餅も入っているから、これ以上入りません。
なかなか「いらない」って通じないんだなぁ…と悲しくなっております。

お正月も出来るだけ暴飲暴食はしないで、ダイエットを心がけて油ものも控えたかったのに…
ずっとずっとおせち料理だけ食べていたらけっこう満足なんですよね。
健康には気を付けないと長生き出来ないですよっ。ケロロ軍曹

今年も肥満に気を付けて、好きなことをやっていこうと思います。
みなさんよろしくお願いします。

| 日常 | 15:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |