2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

アニオタ?

実は…
月曜の夜にやっている新ヤッターマンが好きである。



んーっと古い昔のはリアルタイムに小さい頃見ていたような気がする。
1977年1月1日から1979年1月27日に放送されていたらしいから、3歳から見ていたってことか!
今やっているヤッターマンは昔よりちょっとおしゃれだ。
言葉使いも今風。それがなかなか面白くてキュンキュンハート来ちゃいます。
昔の記憶よりちょっと優しいイメージで、内容はふんわりとなっているのかもしれないけどドロンジョ様のSっぷりは健在ですw

あとね、極最近なんだけどケロロ軍曹ケロロ軍曹も好きになりました。
意味不明に癒される。

| 日常 | 15:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事がへびー

今週はずーっとパソコンにかじりつきっぱなしです。
そういうお仕事なんですけどね。
せっかく今週は一人生活だというのに、全然満喫出来ませんでした。顔文字_トホホ

パソコンの仕事は嫌いじゃないっす。
だけど、待たされたりあてのない予定に巻き込まれたり拘束されたりするのが苦手。顔文字_ショボーン
自分の仕事を延々続けるのは全然苦じゃないんだな、これが。
だから、いついつまでにこの仕事を、っていうのはマイペースでやれるし自分の時間もコントロール出来るから好き。顔文字_スキ
だけど、パソコンに貼り付いて指示を待ちながらあれこれして1日が終わるのはとーっても苦痛なのです。
それも明日で終わりだと思うので、土曜はバランスボールでストレス解消して来ようと思います。

あ、花粉の薬ももらいに行きたいけどかかりつけの病院が遠いんですよね。jumee☆mark6g
もう中学生の頃から通っているところだけど、近所の総合病院に鞍替えしたいなぁ。
でも病院変わったら同じ薬出してくれるとは限らないし、どうしたらいいんだろう。
ベア友達のPさんも書いていたけど、あたしも慢性蕁麻疹で今の時期アレルギー症状が誘発されるのか、花粉症だわ蕁麻疹はかゆいわでちょっと大変。汗
でもそろそろ花粉もおさまるのかな。

図書館で借りたインテリアの本と手芸の本を取り出して、寝転がって読むのが大好き。ラブリィハート
今日作った新玉葱と唐揚げのマリネ、玉葱がちょー辛かった!
前作ったのは新玉葱がフルーツみたいに甘かったのにな。
そして仕事が遅かったので唐揚げはスーパーで買ったのでしたw

| 日常 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は…

2月から通っていたエアロビ教室が先週終わりました。
こんどは4月から始まるボクササイズに応募。無事抽選にも受かったので2ヶ月間ほど通うことになります。
続けてバランスボールももう3ヶ月かな。次で4ヶ月目な気がします。
週に2日、それらに通った後は30分だけジョギングをして帰ります。
走るのって案外楽しい~顔文字_キャ
でもメタボちっくな体型がなおらないのは、ちょこちょこ家で食べているお菓子のせいだと思われます。
やめられないよね~w

恵比寿のベアフェスでしたね。
もう何年も前から人気のベアイベント。どーして恵比寿だけがこんなに人気なのか不思議。
1回だけ会場に遊びに行ったことがあります。
あれはそう…5年くらい前なのかしら。
テディベアブームの頃でしょうか。
ベアブームってあったんですよ。あたしがHPを始めてしばらくしたころかなぁ。
その頃にベアの友達もたくさん出来ました。HPでの活動もみんな盛んで、ブログというものはなかったから掲示板でおしゃべりしたりしてお互いに行き来がありましたね。
今も行き来はしているけど、なかなかコメントを残したりしないあたし。
ブログリンクしているところへはかかさずお邪魔しておりますのでハート

ヤフオクでベアも3体旅だって行きました。
バッグも売れました。
今の仕事が一段落したら妹のバッグも作って、また色違いのバッグを作ってヤフオクに出そうと思っています。
ベアも作らなきゃね!
みんなのところで恵比寿のレポでも見てこよう顔文字_ジュル

| 日常 | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデーとかシロたんとか

年度末で仕事が忙しくなってきそうです。
GWくらいまでには京都ベアフェスの申込書を出してしまわないと!
後回しにしてたら絶対に忘れてしまいそうです。
今年も友達いっぱい出展するといいなぁ…顔文字_スキ

ホワイトデーにケーキを作ってもらいました。

ケーキ

18cmワンホールまるごとです。
おいしかった!でもやっぱりスポンジにシロップは塗った方があとあとまでおいしく食べられそうな気がした!

さて、シロたんですが金曜日にまた病院に行って来ました。
経過を説明するだけだったんですけどね。
とりあえず見た目にはフンも固くなってきているので、薬を1日おきにしてみてくださいと言われました。
治療代300円
薬かぁ…シロたん薬を単体では飲んでくれません。
しかもブルガリアみたいに砂糖の入ってないヨーグルトにはプイッってします。
どうしましょう。顔文字_トホホ
フンは完璧固いとまでは行ってないような、夜起きてきてゴソゴソフンをしている出したばかりのフンをみるとかなり周りが湿っているような…
でもシロたん元気。うーん、虫ではなかったのかな。

ベアを大量にヤフオクに出しました。
作ったバッグも出しました。
サンタクルーズのセールにモヘア4枚だけ申し込みました。
グラスアイも頼みたかったけど、サンタのアイは大きさがかなりバラバラなんですよね。顔文字_ンー
最近はずっと頼んでないから変わって、サイズ揃っているのかなぁ。どうですか?
そのうちファンクラブのセールもあるだろうと思って、新色のモヘアだけにしました。

以上です!よーし、仕事しなくちゃっ。


ちょっと見つけた可愛くて安いコート。
大人気のミリタリー ジャッケット 3カラー

| 日常 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロたんのフン

シロたんはうんこが大きい。
いつ頃気づいたかな?2週間前、3週間前、もっとかもしれないけどうんこが大きいハムスターかとずっと思って気にしていませんでした。
2週間くらいまえになんとなく軟便だなぁって思っていて、それでも形はしっかりあるのでそれほど気にも留めず。
ところが1週間前に、小屋の中で1個だけ形がくずれているうんこがあったんです。
そういえばここのところ臭いもけっこうきつかった気がします。顔文字_トホホ
急いでネットで「ハムスター 軟便」で調べたらいっぱいデータが出てきました。

シロたんは元気ですし、ご飯もいつもどおり食べて回し車で遊んでいます。
だけど便の様子はハムスターの体調を知る一番いいものなんですよね!
で、見てみるともしかしたら虫がお腹で暴れているかもしれないなと。
それに気づいた土曜日、いつもあげている解凍ブロッコリーをあげないで野菜はキャベツだけ、あとは乾燥ものというふうに水分を減らしてみました。
そして様子を見ました。
日曜の夜は元気です。うんこも固くて小さいのがぽつぽつ出ているみたいだけど、ちょっと量が少なく思いました。
もしかしたら食べ物のせいか一時的なものだったかなーと思って、月曜に病院に行こうと思っていたけどとりあえず取りやめ。

またいつもどおりキャベツと乾燥ものをあげて様子を見ました。
ところが月曜の夜に起きてきた小屋の中を見てみるとやっぱり大きいうんこで軟便なんです。
形はしっかりあるけどしっとりした感じ。
これは…と思って火曜日に病院に連れて行きました。赤色の車

ネットで調べたときに「うんこは新鮮なものじゃないと虫がわからない」ってあったので、いつも飼っている衣装ケースごと持っていきました。
やっぱり朝方はあまりうんこをしないので、新鮮なうんこはなさそうでしたが一応便検査をしてもらいました。

シロたん、小屋の屋根を開けられたらゴールデンハムスター「ん…なに(´・ω・`)なんで開けるの。しかもここどこよ。あんただれよ」みたいな顔で耳はくしゃくしゃのまま見ていましたが、先生が手を伸ばすと「ぎゃー!」とばかりに小屋を脱出して回し車の後ろで「ぷぎゃーぷぎゃー」と騒いでいましたw
だから容易に小屋のうんこを採取できたわけですが…。

結局その時は虫は見つからず。
もしかしたら胃腸が一時的に弱っているかも?ということで黄色の液体で白い粉が入った飲み薬をもらいました。
先生が「注射はやめておきましょう」って。ものすごいストレスになりますもんね。
で「とりあえずこれを1日2回飲ませて様子を見て下さい。そしてまた金曜日に連れてきて下さい」って。

で、昨日の夜が第一回目の投薬でしたが、その小さい容器からは飲んでくれそうになかったので無糖ヨーグルトほんの少しにまぜまぜして食べさせました。
今朝もそうしました。無事間食。ラブリィハート

シロたんは今のところ元気そうで、少々熱いのか小屋から尻だけぶりーんと出して寝ております。
しかもお尻から少しうんこが見えています。カワユス…ケロロ軍曹

内服薬¥1100
検査¥500
診察¥300

| ハムスター | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リラックマのマグカップ

ローソンでキャンペーン中のリラックマのマグカップ。
ゲットしてきましたハート

マグカップ

早いでしょう~w
実はポイントをヤフオクにて落札しちゃったのでした。
ローソンで商品を買ってちまちま集めようと思っていたのですが、該当商品がスイーツとか菓子パンが多くて…
このままでは太ってしまうと思いまして、ヤフオクを覗いてみたわけです。
4日に始まったこのキャンペーン。なのにもういっぱいヤフオクに出てました!
ポイントシールを貼った紙が送られてくるから送料も全然だし、しかも商品買ってシール集めるよりすごく安く手に入ったんです。顔文字_キャ

2個分だったのでもう1個カップがあるのだけど、妹に900円で売ってあげようか思案中。
これを見た妹よ!欲しいか欲しくないか携帯にメールしてきてちょケロロ軍曹

それはそうと、今日はサンタクルーズからもセールのお知らせと新色モヘアのお知らせが来てました。
ラティニティのチップドでしたね。可愛い!ラブリィハート
モヘアは売るほどあるけど、買ってみようと思ってます。

そんで作りかけの茶色いベア。
頭出来て目付けて鼻の刺繍のところにきてます。
明日画像載せてみよー。

5月に出る吉井さまのDVDボックス。
予約しとこと思ってここに書いておこう。

| 日常 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛足長めのベア

久しぶりに24cmサイズのテディベアを作ることにしました。
今までも何度も作ったことがあるサイズ。型紙もあったけど、型紙作り好きのあたしとしてはいちから作りました。

カールモヘアの茶色

カールモヘアだと思います。
毛足はわりと長め、シックな茶色のモヘアです。
ベアのタイプは…丸顔でいたってノーマルかな。あたしの中ではノーマルなタイプです。
目をシューボタンにしようと考えてます。顔文字_スキ

こういう毛足が長いタイプはどうしても毛の流れがあっちこっち向いてたりするんですよね。
それをなおしつつ…
みんなはどう直すのかな。あたしはスチームでアイロンあてちゃいます。
毛に変化はないような感じ。毛流れは変わります。カールは取れないなぁ。

ちまちま手縫いでできあがりを楽しみに縫っていこうと思います。rainbow

| テディベア | 18:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またDVD借りました

先週もまたTSUTAYAの半額クーポンが届いたので、今週は仕事忙しいかな…どうかな…と予想を立てながら借りに行きました。
DVDを毎回借りるのは3本なのですが、その借りた週に仕事がどばっと入って忙しくなったら見れません。
だから予想は重要です。顔文字_キラーン

今回借りて見たのはこちらの3本。

jumee☆mark6g「THE DESCENT」
THE DESCENT
内容は、ホラーで、仲良し6人組の女性が洞窟探検に出かけます。
そこで入口がふさがってしまい、前へ進むことになっておかしな生物とご対面します。
そして洞窟でその生物と死闘を繰り広げるお話です。
ホラーなので血血がいっぱい出ています!
でも未知の生物なのでなんというかそこまで現実感がないのか、あまり気になりませんでした。
ホラーとサスペンスの中間くらいかなぁ?安心して楽しく最後までじっくりと見ることが出来ました。


jumee☆mark6g「イルマーレ」
イルマーレ
超有名な映画ですよね。ラブストーリーです。
内容は、過去と未来の同じ家に住む二人の物語。
その2年もの差を繋ぐのがその家のポストです。手紙で二人はやりとりをしていくわけですよ。
イチャイチャラブラブなラブストーリーじゃなくて、しっとりとしたラブストーリーだと思いました。
しかも何十年も差があるわけじゃなくて、2年。だからある程度夢物語ではなく見ることが出来ます。
よいお話でした。


jumee☆mark6g「unknown」
unknown/アンノウン
サスペンスものです。結構有名なのかな?
内容は、ある日一人の男が気づくと暗い倉庫で他にも同じように男達が閉じこめられているんです。
が、その全員が記憶がない!
でもやりとりで誰かが誘拐犯で誰かは誘拐された人で…
そんな状況をみんなが相手をうかがいつつ、脱出を試みるお話です。
が、これを返却する日に見なくちゃならなくて、しかも作業をしながら見たのでちょっと内容がw
簡単な話だとは思うのですが、じっくり見れなかったというのが本当のところです。
でもおもしろいと思うよ!コリラ

| 映画 | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまたブロックチェックのバッグ

この前作ったバッグと同じ型紙、同じ生地で2個作ってみました。

グレープ色が仲間入り

表生地は前回と同じチョコ色のチェックと、あらたにグレープ色のチェック。
中はリネンですが前回とは生地を変えました。
この前共同購入で買ったざっくりめのリネンで、少し厚手です。
あとの作りはまったく同じ顔文字_スキ

これをヤフオクに出してみようと思ってます。
布小物を出すのは初めて!
素人の手作りなのでドキドキ。
だってベアは縫い目見えないからなぁw
無料出品期間が早く来ないかなと心待ちにしています。ケロロ軍曹

| はんどめいど | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |