2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あえて口をつけず

とても可愛いベアを手にしてからがぜんベア作成の意欲が湧いています。
10月の京都も応募しました。
みんなも応募したかな?

今作っているベア。
モヘアがなぜか同じものが2枚あったのです。きっと好きなモヘアで在庫があるにもかかわらず気づかないでセールの時に購入してしまったものと思われます。顔文字_スキ

もぐら?

身長を18cmで設定して型紙をおこしました。
頭の中のイメージは鼻面が小さめなんだけど、こういうふうに後付にするかいつもみたいに普通にするか…で悩んでどっちも可愛いと思ったのでとりあえず両方作ってみようと思っています。
まずは後付から。
鼻の刺繍をしたところです。
これに合う口は舌べろべろかなと思ったんだけど、そこまでPOPにしたくなくて、かといってなんか口を付けるのもどれも似合わない感じ。
あえて口を付けないで表情を出してみることにしました。
笑っても泣いても怒ってもないベアはきっと見る人の気分によって共感してくれるベアの表情になると思ったからです。顔文字_ンー

このモヘアなんだっけかな、ショートラティニティあたりだと思います。
あとで調べておかなくちゃw

| テディベア | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュンキュンした出会い

いやーいつまでもブラジャーの画像を一番上に置いておくのもいかんですな。顔文字_トホホ

実は数日前、キューンと来ちゃう出会いがありました。
普段みんなのブログへは自分のブログにあるリンクリストからお邪魔します。
誰が更新したかすぐ分かるからねっ。PING送信してないブログは更新が反映されないんだけども汗
そしていつもこっそりお邪魔しているMICCOさんのブログへ行きました。
イベントやベア業界では有名なベア作家さんですよね。
ブログのいいところは、普段お話も出来ないような素敵な作家さんの作品や日常をかいまみれること!
ストーカーじゃないよっ。顔文字_スキ
そこで記事にWebShopを近々開くというのを見つけていました。

注文は24時間以内だと抽選。
あらかじめベアを見ていて、気になったベアが1体いました。
そして注文の時間になり、開始から40分経ったくらいに見に行きました。
続々と注文が入っているベアたち。抽選待ちのベアたちです。
ところがあたしが見たときはまだ、お気に入りのベアに注文が入っていませんでした。
こ、これは…運命かもしれん。
そうなんです、もう何年も誰かのベアを購入したことがありません。
だけどこのときは心がキュンキュンしていました。もしかしたら…。
そう思いメールを送ったのでした。

MICCOさんのベア

同時期にあたしの他にもオーダーメールを送った方もいらっしゃったみたいで、結果抽選となったのですがそれをくぐりぬけてこのベアがうちに来てくれました!顔文字_マジ?!
身長18cmくらいの頭のゴロゴロした可愛い可愛いめんこいベアです。
ボロ仕様でところどころに縫い目があって、ものすごーーーーーく可愛いんです。

めっちゃ嬉しい~♥

| テディベア | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジャー難民

実はブラジャーのサイズ難民です。
今好きなブランドはワコールの「ウンナナクール」です。

ブラのサイズってアンダーとトップを計って決めるんだと思うんだけど今までCにしてたんです。
が、どうも最近アンダーが少しきついので上げてみようかと思って。
なんかネットをいろいろ見ていたらブラのカップで面白い記事を見つけました。

なんとA90のカップって、E65よりデカイってことなんです。
詳しい記事はここです。
カップ自体の大きさは、C70とB75ではほぼ同じらしいんですよ。じゃああたしアンダー上げたらBカップになっちゃうのー?顔文字_ヤベェ
Cカップでもなんか脇腹の胸のところにカップのあとがついちゃう感じで収まってないって思うんですよね。
高さはあまりないけど、広いカップってことなのかなぁ。でもそんなの聞いたことないし。
こりゃ試してみないと。チューリップ

ってことでウンナナクールでお買い物。

これを買いました。
ピンク色も可愛かったけど、こっちの方がパキッとしてて好きだったぁ顔文字_ウットリ
ちなみにブラジャー集めも大好きですw



| 日常 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テントセール

いやぁ、最近ベア以外の話題ばっかりでお恥ずかしい…顔文字_ハゥ~

近所にあるお気に入りのジーンズショップで年2回あるテントセールに行って来ました。
そのお店は「united oak」っていうんですけど、かなり広くてカジュアル大好きなあたしは好きなお店です。
テントセールだと有名どころのブランド、ドミンゴとかナチュラルランドリーとかキューブシュガーとか他にもいっぱいいっぱいな洋服が超安いんです!
きっと長年の在庫分だと思うので、新商品では全くないのですがそれでも可愛いものがいっぱい。
ほぼ2000円以下です。

9着も買ってしまった。

9着買って1万ちょいでした。
右の上から2番目のブルーのやつは5900円→525円。
その下のは普通のTシャツですがブタが可愛かったのでラブリィハート
その下のやつは薄手のシャツです。懐かし系の柄。1000円なり。
緑色のくったりしたポロシャツはRagsista.のものです。肌触りがいい!

とまぁこんな感じです。早く暖かい季節来て顔文字_ウットリ

| 日常 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近はまっているもの

ここ2週間くらい、朝食と昼食をグラノーラにしています。
ちょっとしたダイエット。
グラノーラって栄養バランスがいいし、毎回牛乳もとれるからお腹の調子もいいです。顔文字_パチパチ

がっ、グラノーラよりいいんじゃないか…と思っているのがはるさめスープ。
今いろんなところから出てますよね。豆乳を練り込んだやつとか。
そういうのが好きです!
本当はインスタントカップ麺とかって苦手なんですよね。なんか全部食べる前に飽き飽きしちゃうっていうか…。
でもこれは飽きないんです。
量が少なめっていうのもあると思うけど、低カロリーを売りにしているのできっと変な油分とかが入ってないんだと思うんです。

黒はるさめスープ

あたしが好きなのは江崎グリコから出ている「黒はるさめスープ」かな。
どれも100kcalちょっとで実はグラノーラ50gよりも低カロリーなんですよ。
そんでもってスープを飲むからお腹も膨れるし温かい。うふふ~ハート

小腹が空いたら食べております。

| 日常 | 17:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花見桜満開

今日の天気予報は本当は雨傘のはずでした。
が、昨日の時点で0%に。
急遽家族でお花見に行って来ました!

携帯で撮った桜

携帯で撮影したものなので小さくてアレですがw
今日が満開くらいだったような気がします。
天気も良くて暖かくて、そして外ご飯!これにまさるものはないでしょう。ラブリィハート
急遽だったので買ったお弁当でしたが、お花見弁当を買っておいしかったなー。
のんびりのんびり出来ました。

今年はスケジュールと天気が合わなくてお花見出来ないと思っていたので良かったです。顔文字_パチパチ

| 日常 | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月で新しい仕事とか

4月になりました。
今週末くらいが桜の見頃だけど、お天気が悪いので花見桜の木には行けそうにありません。
土曜日はバランスボールでヒーコラしてこようと思います。

あたしの大大大好きラブリィハートな吉井さん。



たくさんDVDを持っているのでそれを見るのがとても楽しみなのです。
1回見てもまたしばらくしたら見たくなっちゃうハート

今している仕事に新しい人が入って来ました。
同じような仕事をこれからしていくのであたしが教えることに。
年は一回り下の人です…。あたし在宅なのにどうして新人指導までやんなきゃいけないんだー。顔文字_ンー
実は人にものを教えるのが苦手。だってすぐイライラしちゃうもん。
でもまぁそれも仕事のうちなので、4月から教えています。今のところ穏やかムードで出来ています。
たぶんあまりにも年下なのでイライラしなくてすみそう。かろうじてセーブ出来そうな感じです。

最近自分に対することで、いろいろ難しいことや質の高いことを求められるようになってきています。
正直、時間に関しては在宅という区分を脱したくない!これははっきりと思います。
時間給ではないので、仕事と仕事の合間に時間を取られるのがすごくイヤなんですよね。
あと、技術的なことに対しては、まだまだ出来ないことも多くて一体どこまで頑張ればいいのだろうってここのところモヤモヤしていました。
責任もなんにもない在宅社員なんだもんって思っていました。
それが今日またひとつ進んだことを求められてついにたまっていた想いが出てしまって。
でもきちんと上手に話し合えてスッキリしました!
とってもいい会社に就職したなーって思います。
人と人との出会いは故意にはなかなか出来ないし、それがいい出会いだったらなおさらのこと。
「出来ません」って言うのが苦手なんです。断るのも苦手なんです。汗
でもそれを我慢して鬱積して上手に仕事が出来なくなっちゃうなんて、本末転倒ですよね。
期待してもらっているのはステキなこと。想いを受け止めてもらえるのもステキなこと。
今日は社員さんと文字だけの会話だけど、なにかお互いぐっと近づいて話せた気がしました!オレンジのきらきら

こういうのは、昔していた事務職にはまったくなかった気持ちであって本当に道をあやまったなーって思います。
したいことを見つけるのはなかなか難しいけど、その時にだって好きなものはあったはず。
それを自分で生かせなかったことを今更ながら悔やみます。
あたしの時間を返してくれーって感じw

| 日常 | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三越伊勢丹のBE@RBRICK

今日は本当は10時から出社で仕事の予定でした。
が、朝コーンフレークをムシャムシャと食べていると中止のメールが。
わーいわーい顔文字_キラーン
今日めざましテレビでそういえば1位は天秤座で、そのあとのテレビで1位はO型だったの。
だから仕事がなくなったのかしらハート
というわけで、本当は仕事が終わって12時から三越へ行こうと思っていたのですが、そのまま10時には家を出て行ってきました。

何を買いに行ったかというと…

可愛い!

このストラップを買いに。
これは三越伊勢丹ホールディングス誕生祭でWWFキャンペーンのチャリティとして1個300円で販売されているストラップです。
100円が寄付となります。カワユスハート
しかも寄付出来るなんて最高じゃないですか!
この前のテレビ見ました?シロクマとオランウータンと象のやつ。
もうね、人間が絶滅しちゃえばいい!って思いました。シロクマのためにならあたし絶滅してもかまいません。
ベア職人として、伝えていかなくちゃいけないことってこういうことだと思うんですよね。
ファ○クラブももっとこういうことに力を入れてイベントしていかんかい!顔文字_キーッ!

というわけで3セットも買いました。なんと一人10個までという制限付きでした。
それもそのはず。のほほーんと今日行ったんだけど、三越前まで来てみるとなんか行列出来てる。
ん?なに?なんの行列?って思ったらこのストラップ買う列でしたw
今日初日で開店30分後くらいに行って無事買えて良かったわぁ。まさか並んでいるなんて思ってもいなかったから。
でもほんと自然を守ることは大事ですよ。
どうして数の少ないものが絶滅しなきゃならないのでしょう。
このご時世エコバッグもって買い物に行くなんて当たり前のことですよ!可愛いいろんなエコバッグも売っているんだから。

あとねあとねネスレのキャンペーンに当選した。

当たりました

コーヒーやクリープに控えめについているポイントを送ったら、抽選で当たるんだったんだけどあたし当たった顔文字_マジ?!
荷物が届いて初めて分かったのでびっくりしました。まさか当たるとは…。
このキャンペーンなんだけど、アーティストがデザインしたエコバッグとマグカップが当たります。
ものすごい種類があって選ぶのにも一苦労なんだけど、この柄を選んで送って当たったのでめちゃ嬉しいです。rainbow

| 日常 | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

