2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やわらかあたま?

わりと長い間作り続けていたベアがやーっと昨日完成しました。焦る3
チクチク始めたらすぐ完成するくらいの手順しか残ってなかったのに、なぜか本当に時間がかかっってしまったこのベアくん。

おーい、ここだよー

身長はたぶん18cmくらいだったと思います。
お腹以外は固く綿が詰まっているタイプ。
お腹は綿とグラスビーズです。
モヘアがアルパカなので手触りはやわらかい感じがします。
なんとなくあたしっぽくない表情のベアかな?と思うけど、手に収まりやすく可愛い顔文字_スキ

あと1体同じ型紙で作ったら、最近作ったやつで合計4体になるのでWebShopに出そうと思っています。

| テディベア | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部屋探し

久しぶりの日記になってしまいました。
梅雨なのにあまり雨も降らなくて、でも蒸し暑くて。そんな代わり映えのしない毎日を送っております。

実はかなり前から上の階の騒音が激しいので、もう引っ越しをしようと思って、ここ1週間ほど物件探しをしています。
今住んでいるのは軽量鉄骨のコーポなので足音とか筒抜けなんですよね。
なんでも2階の人は1階の声がよく聞こえるとかなんとか。友達が言ってたw
なので今探しているところは、テラスハウスといって長屋形式で1階2階が自分の住宅になっていて、それが横並びに繋がっているものです。
これだと上の階の騒音を気にしなくていい!オレンジのきらきら
隣同士の騒音は分からないけども…。
でもワンフロアで3LDKがある方が便利だとは思うんですよね。きっと。
しっかりしたマンションもいいのになー。
今は物件が少ない時期なので、また夏頃考えた方がいいかなー。

みんなどんなところに住んでいるんだろう。
なかなか希望のところが見つからなくて、白紙に戻したい気持ちもあったりなかったり。
意見が全然合わないんだもん。
いっそのことひとりぐらしーケロロ軍曹

| 日常 | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Polar Bear LOVE~シロクマの写真集~

先日寄った本屋で見つけた写真集。
「Polar Bear LOVE」
今まで見てきたシロクマの写真集の中でもピカイチピンクのきらきらでした。

Polar Bear LOVE
Polar Bear LOVE
posted with amazlet at 08.06.08
リサ・ヴォート
ソニー・マガジンズ
売り上げランキング: 187723

ベア作りのために…と思って買ったけど、これを見ているとシロクマは地球の象徴だなって思います。
神々しいシロクマたちの姿が大きく小さく載っているので、とてもよい本です。
絶対オススメです!

| テディベア | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日買ったもの

先日、ブロックチェックのバッグを色違いで4個ヤフオクに出したのが、全部落札されました。顔文字_ウレシーッ
やっぱり色によって人気度が違うなぁ。
あたしは薄いカフェオレ色可愛いと思うんだけどなw
またしばらくしたら作って出そうと思います。オレンジのきらきら

今日はおいしいケーキ屋さんでケーキを買いました!顔文字_ウットリ
一人2個ずつ。
某ハ○ダとかはどのケーキでも1個250円なのでそう考えたらここのは高い部類だけど、やっぱりおいしいわぁ…ハート

ケーキ

あたしはこの二種類を購入。下のは和栗のタルトです。
あとねずっと気になっていたデニムのハーフパンツを買いました。

リーバイス

ハーフパンツはぴたっとした形のは持っていたんだけど、このルーズな脚回りのシルエットで、ボーイズライクなのを持ってなくて欲しかったんです。
色も素敵。
お店で試着したらピッタリだったので即買いでした。ちなみに今日までで1000円オフだったしねw
なので4700円くらいでしたよ。

この前布屋さんでコットンリネンワッシャーかな?すごく肌触りのいいチェックの生地をもう残りギリギリで買って、でも縦にストールを取るのは無理なメーターで、横にとって真ん中で接ぐ方法を店員さんと話してそれでいこう!ってことになって。
なので今それを作っています。えとね、端のフリンジのために横糸をせっせと抜いているところです。
出来上がったらアップしようと思います。
すごーくいい色で可愛いんだよー。顔文字_スキ
髪を短く切っちゃったので首が焼けると思って、日焼け防止用夏向けストールです。

| 日常 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく鼻面が…

前回作ったモグラ似さん。
あれの別鼻じゃないタイプを作っています。つまり頭の型紙だけ作り直し。

やっと昨日目玉をつけれました。あと鼻の刺繍も。顔文字_パチパチ

まるまるなお顔

モヘアはアルパカラティニティを使っているのでふんわり柔らかです。
そう!アルパカは生地が柔らかいのです。毛じゃなくて生地。台地。
なので鼻面を細め小さめではあるもののしっかりつけたはずが、あまり鼻の出てないベアになりました。
綿詰めが甘かったかな?生地が伸びたかな?
でも可愛い顔になっているので早く胴体を縫ってくっつけてあげるのが楽しみです。顔文字_ウットリ


あたしは原付野郎なので夏になると薄い上着を今まで着ていました。
日焼けしちゃうからねw
でも案外邪魔だったりして、そこで考えたのがアームカバー。
え?そんなの昔からあるって?顔文字_ポカーン
そうですね、車を運転している人はよく使っているのを見るかも。
最近は可愛いのも出ていてボーダーとか。なので昨日500円分のベルメゾン券があったのでベルメゾンでボーダーちっくなのを買ってみました。rainbow
今年の夏はそれをはめて半袖のまま原付野郎になれそうです。

| テディベア | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

