2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お引っ越し

引っ越すことになりました。
家を。
前々から上の騒音やもめ事に悩まされていてずっと引っ越したいと思っていて家を探していて、やっと希望にまぁまぁ添う物件が見つかりました。
9月のあたまに引っ越しです。

自分で決めた引っ越しだけど、いざ引っ越すとなったらいろんなものが押し寄せてきて、前の夜に引っ越すと決めて不動産やさんにも言ったのに、今日になると引っ越すのか引っ越さないのかさえまた迷ってしまって、パニックに陥ってしまい、昨日は夕方からずっと泣いていました。
変ですよね。
新しい家は少しここから離れて、生活圏内が変わるけどとてもいい家です。可愛いし。いつかは犬も飼えそう。
会社に通うのがちょっと遠くなって不便かな。
今の家の良いところ悪いところと、新しい家の良いところ悪いところの比較がまったく出来なくなって、1分おきに変わる考え。
ついに何もかも投げ出したくなり後にも前にも進めなくなったみたいです。
きっと変化が怖いんでしょうね。8年も住んだところですし…。
でも実際騒音のストレスでおかしくなりそうだったのも事実だし、今は治まったとは言えまたそれが再開されるかもしれません。

人間って今を見るのは簡単なんだけど、なかなか将来を見通せないんですね。
ってあたしだけかもしれないけどw
新しいことはいつも不安がいっぱい。
でもきっと楽しいことも待っているはず。
そう思って進んでいきます。
たかが引っ越しで大げさ?w
でもなんだかあたしは自分で自分が少し変だなーって思いました。
決められない。決めてもすぐ変わる。
また、鬱なのかなって思ったけど…違うよね。
ベアフェスも近づいてきて、引っ越しの準備と重なって大変だけどやらなくては。
へこたれそうになったらぜひ応援して励まして下さい。

| 日常 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況

いつまでも暑いムートンブーツの記事を見せておくわけにもいかないので…w

先日の3連休に大学時代の友達と3人で島根に住む友達のところへ行ってきました。顔文字_キラーン

ちょー楽しかった&疲れた。
日本海側でも夏は暑いのです。
でも海がすごかったなー。瀬戸内海なんか目じゃないぜって感じです。
泳げばよかったよー。

ベアはせっせと作っています。
といってもまだ1体が出来上がっていません。
あ、綿を新しく注文してみました。
加研フォームさんのやつです。
某プリほにゃららにもOEMで卸しているみたいです。
届いたので触ってみると、今まで使っていたしっとりタイプよりふかっとしているけど、ふかふか過ぎず良い感じ!
まだ詰めてはないんだけど、テディベア作家さんも多く使っているようなのです。
今作っているやつが出来上がったら次のベアの頭にグイグイと詰め込んでみようと思います。

あと引っ越しはあまり進んでなくて、まだ家さえ見つからず。
ぼちぼち中を見に行ったりはしてるんだけど…。

昨日蚊にさされたところがぜんぜん治まらないので、貼るパッチを買ってみました。
うふふ、コドモみたいー。旅行中友達のコドモがアンパンのやつ貼ってました。

暑いので前髪がうっとおしくカチューシャを買ってみました。
細めで可愛いやつ。250円くらい。
しばらく使ったら真ん中からポッキリ折れました。接着剤でくっつけたけど装着しようとしたらまた折れた。顔文字_トホホ
今日100均で金属製のやつ買ってきました。

とまぁ駆け足で最近のあたしの動きを書いてみましたが、とりあえず…
カルピスさいこー!考えた人って天才ー!顔文字_スキ

| 日常 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムートンブーツ(暑っ)

ちょっと先取りでこのブーツ、ベージュ色とてもカワイイと思いませんか?




去年似た感じのですごく高いの買ったんだけど、これはなんと!
送料込みで5,420円です。
カワイイな。

| 日常 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディベアに詰める綿

うーん。
縫ってます。気が向いたら頑張って縫ってます。
今日は綿のお話。

これがプリメーラの綿

ベアを作るとき頭の綿詰めが一番重要なので頭だけ違う綿を使っています。
画像に写っているのはプリメーラのテディベア専用綿
これが1個だけ家に残っていたので使っています。
今までは別の綿を頭に使っていたんだけど、この前在庫がなくなって…
どの綿を使っていたか忘れてしまったのー顔文字_トホホ

手足や胴に固く詰める場合に使っているのは、近所の手芸店で買える「東洋殖産株式会社の手芸用テトロン綿」です。えっとねオレンジ色の文字で書かれた綿なの。すごい割安。300gで380円。
この綿はすごくしっとりしていて、一度詰めてしまうとなかなか形が変わらないので、頭には使いづらいんです。
でも固く固く詰まります。しかしちょっとでも間違うとゴロゴロに固まってしまいます。
プリメーラの綿はね300gで798円です。つぶ綿っぽくてふかふかしています。ちぎりやすいし、固く詰めるのは難しいけど平均的に詰まる気がします。
でも高いの…顔文字_ショボーン

テイジンテトロンっていう綿もあってプックラ手芸綿っていうのが商品名なのか…
これはね、ものすごくふかふかつるつるで詰めようとしてもスタッフから逃げる感じ。
まったくしっとり感はなくて固くなんて詰まらない。
でも逆にフカフカしているので実はくったりお腹でグラスビーズと併用にいいんです。
少しの量である程度お腹の形が保たれて、なおかつグラスビーズも入れられるって感じ。
でもあまり好きな綿ではありません。

前使っていたやつ、ハマナカのだったかなぁ。
パッケージを忘れてしまって思い出せない。
たしかプリメーラより安くて、そこそこ頭に使いやすくて気に入っていたのに!
求めているのはプリメーラと東洋殖産の中間くらいの綿なのです。
そういえばサンタクルーズの綿はどういうタイプなんでしょ?
HP見ても綿の中身しか写ってないから、メーカーとかも分からなかったし買ったことがあるのかないのか記憶にない。

で、何がいいたかったかと言うと…顔文字_スキ


みんなはどこの綿使ってますかー?
ぷりーずてるみー!

| テディベア | 13:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チクチクモヘア

WEBSHOPも一段落し、イベントに向けて新しい型紙を作りました。
あーこの型紙作っている間が一番楽しいわぁ。顔文字_ウットリ

今回の型紙は20cmクラス。
アンティークライクウールのショートタイプを使うことにしました。

カット済み


毛足がやや短いタイプなんだけど、アンティークライクウールなのでもっこもこ。
密度も密で20cmにはちょっと多めかなぁと思ったので、型どおりに切り出したあと毛だけをハサミで少しカットしました。
ちょっとだけ短くなったよ。

このモヘアは地の色の毛の色が違うやつなので、鼻先とか楽しみ!顔文字_スキ

こういうタイプ好きなんです。
毛も切らなかったら切り揃えられて密なままでちょっとお堅いベアになりそうだったからちょうどいいと思います。
ただ…暑さの中の作業はきつい!焦る3いつもは扇風機まわしているけどカットのときに扇風機当てていたら自分も床も毛だらけになるので扇風機の届かないところで。
うふふ、密かな努力であります。
これから頭を縫っていきまーす。コリラ

≫ Read More

| テディベア | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご連絡しました

現時点までにご注文メールを頂いていた方には、今さっきお返事をしました。
まことにありがとうございますrainbow

今日Shopページを触っていて気づいたんだけど、各ベアのページから送料とかのページに飛ぶリンクが間違ってた!
その職をしているあたしとしてはかなり恥ずかしい…。顔文字_トホホ
というわけで先ほど修正しました。ウフ。

Shopに出して、新しい旅立ち先が決まって、またベアを作るやる気が湧いてきました。
あたし一人ではきっとここまで続けられないなー。
人って自分を認めてもらいたい欲が一番強いと思うの。食欲とかそういう欲よりも。
だから本当に幸せなことだと思います。いやマジで!

暑さに負けずカワイイモノを作り出していきたいと思います。
みんなも無理しないでクーラー付けようねー。顔文字_スキ

| テディベア | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WebShop

先日作り上げたベアの写真をやっと加工してShopページを作りました。
先ほどメルマガにて送りましたがこちらにも記述しておきます。

WebShopを7日の夜0時にアップします。
注文はアップと同時に受け付けます。
ただし、7日の0時から8日の0時までに同じベアに注文が重なった場合は抽選とさせていただきます。
なので24時間はじっくりとご覧頂けます。
アップから24時間たったらメール先着順の受付となります。

送料などは通常通り。
質問等あったらメールやここのコメントなどで受け付けていますのでお気軽にどうぞ!

このShopが終わったら京都ベアフェスに向けてガンガンと製作開始であります。
ブログパーツに「あと○日」みたいなのを付けたので、見るたびに焦ってしまうけどそれでもしないと毎回取りかかりが遅いのでw

| テディベア | 16:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

振り込み

今日、10月の京都ベアフェスの当選が届いていたのでさっそくお金を振り込みしてきました。
ふぅ…高いわ。顔文字_ウゥ…
去年は振り込みをすっかり忘れていてファンクラブから電話がかかってきたので、今回はすぐ。
宿ももうしばらくしたらとらなくちゃなーって思ってます。
まだどこを見ても10月の予約が出来ないから、今回は出来るだけ京都市内でとりたいけど高そうだったら去年のところにしよー。

先日ネット限定のサンタのモヘアセールがあったので注文しました。
セールといってもミニチュア用セールみたいな感じで、ショートモヘアとビスコースくらいだったかな?
ビスコースと頼んだのです。
ビスコースって毛が少なくて薄くて安そうでしょ?
それが普通のモヘアと同じくらいするんですよね。最近はモヘアも高くなっちゃって辛いです。
家にある在庫ぶんを使い切ってしまわなくてはw

今ビスコースで作っているベア。
今日手を縫いました。
「LOSTシーズン3」を見ながら!

LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス. エヴァンジェリン・リリー. ジョシュ・ホロウェイ. ドミニク・モナハン. イアン・サマーホルダー

商品詳細を見る

シーズン2を見たのは去年の夏頃だったでしょうか、秋頃だったでしょうか。
3もやっと準新作からはずれていたので安くなって見れるように。
ビスコースのベア、早く仕上げてここへ載せたいです。

あ、あとこれ可愛いーハート

シュタイフ フロッケシッティング 16cmシュタイフ フロッケシッティング 16cm
(2008/07/25)
不明

商品詳細を見る

| テディベア | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |