2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ニット帽

昨日買ったMOREに、めちゃんこ可愛いニット帽が載ってました。
あたしバッグも大好きなんだけど、帽子もまぁまぁ好きなんです。顔文字_スキ
で、それはNATURAL BEAUTY BASICの帽子で、これ。

かわゆい!

てっぺんにはすごく大きいポンポンが付いていて耳もあったかいし、耳から小さめの同じポンポンがぶらさがってるんです。
色はカーキ系と赤っぽいのと、このグレーがあってこれが一番似合ってたからグレーにしました。
いやー可愛いんです。顔文字_ウットリ

そのあとDO!FAMILYでも可愛いコートとニットワンピを見たけどそれはおあずけ。

そうそう今日は髪のストレートに行ってきたんだけど、いつも途中でマッサージがあるのね。
で、今日は頭のマッサージが痛くて痛くて泣けた。
「痛かったら言って下さいね」って店員さんは言ってくれるんだけど、言えないよー顔文字_ウゥ…




リアルデニム★レギンス♪

| 日常 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ料理

今日は大好きなお店「フォーシーズンズ」でランチを食べました。
いつか日記でランチがお得って書いてたんです。
いつもは夜ご飯に使うんだけど、ランチは初。

海老のカレー炒めランチ

ランチはメインを選んで、ワンプレーとで出てきます。
あたしは「海老のカレー炒めランチ」980円
唐辛子マークが2個だったけど、そんなに辛くはなくてめーっちゃおいしかった!
周りにいろいろついているおかずもどれも美味しくて、フォーもついていて、一番手前のはパウンドケーキタイ風みたいなやつw
お米も細長いタイ米でしたよー。
ボリュームも満足出来て、タイ料理が食べたいなと思っていた感じも満足。
メインもかなり種類があって、選べないくらいどれも食べたかったなぁ。
あーおいしかった(●´ω`●)また行こうっと。

| 日常 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテン

引っ越しをして大きい窓には既製のカーテンをつけました。
が、小さい窓。
玄関の横や階段のところ、洗面所など開閉をしない場所にもつけなくては外から丸見えなのです。
手芸店でカフェカーテンを買ってもいいかなーと思っていたけど、窓の高さもマチマチだしそれなら作ってみようと思いました。
ナチュラルインテリアのブログへおじゃまして、生地を参考にさせてもらいました。
で、買ったのはこちら。


生地の森「ふんわりナチュラル綿麻・二重ガーゼ」

色はホワイトとキナリがあるのですが、あたしはキナリに。
そのサイトさんもキナリにしてました。(●´ω`●)
麻が入っているから少しパリッシャワッとした感じ。
ホワイトもよかったかもしれません。
今回は8メートルも購入しちゃいましたw

まだベアが忙しいから着手出来ないけど、裾に茶色のチェックの生地を付けたカーテンにしようかなと思っています。
出来上がったらまた載せます!

| はんどめいど | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣けた

今日の「太陽と海の教室」泣けた…

≫ Read More

| 日常 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか

引っ越しも無事終わり、心配していた洋服ダンスもベランダから2階に上げて設置することが出来ました。
1Fの生活空間もなんとか生活出来るようになりました。
引っ越しは当分コリゴリです…(つД`)

ところで!

今年の秋はムートンベストが流行。
これ欲しい(*ノωノ)ポッ

ムートンベスト

ダズリン(Dazzlin’)のフェイクムートンベストです。
こちら
他にもいろいろムートンベストはあって、割安なものから高いものまで。
あたし的にはこれが一番可愛かったなぁ。誰か買ってくれないかしら。

仕事もボチボチ再開しまして、ベア作りも再開しなくては!
みなさんはお変わりないですかー?(●´ω`●)

| 日常 | 15:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休刊かぁ…

今日は朝からなぜかシロたんが外で野良寝してました。
しかも小屋の中のペーパーまで出してきての本格的な野良寝。めずらしい!Σ(・ω・ノ)ノ!

暑いの~?

午後からは小屋に戻っていたようですがw

さてさて、先日ファンクラブの会報誌が届いて中に紙が入ってました。
「次号をもって休刊」だそうです。
うーん、ベア業界もうダメなのかな。事業としてはなりたたないのかな。
趣味で個人でベアを作り続けるのはずーっと出来ると思う。
だけど材料とかが国内で手に入らなくなるんじゃないかと、それが心配。(´・ω・`)
会報誌も毎回楽しみにしていたのですごく残念です。
あたしも京都への出展を次回考えています。どんどん知り合いも出展やめているし…
人気があるのは恵比寿だけなのかな。

こうやって会報誌なんかがどんどんなくなっていくと、やっぱりネットが頼りになりますよね。
みんなどんなベアを作っているかな、どんなことをしているかなってブログを覗いたりHPへ訪問したり。
もっともっとHPを大切にしていこうと思います。
出来れば知らないベア職人の人とももっと話してみたい。
もちろん知り合いのベア職人の方ともねっ。
とーーーーってもシャイなので難しいんですけど(*ノωノ)ポッ

| テディベア | 20:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |