2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

2回目診察

今日はシロたんの2回目の診察でした。
あれから…
普通通りに元気(;´Д`A ```
元気すぎて困ります。
うちは衣装ケースを改造したゲージなのですが、ケガをしてないときと同じようにゲージの壁に貼り付いて、出してくれ攻撃。
先生に、歩ける範囲を狭くしてって言われたのでダンボールで仕切を作ってみたものの、5分で破壊、脱走。
うーん…(´・ω・`)
でもやっぱり足はかばってます。
布団の上で歩かせてみたら、ものすごく元気に歩くんだけど左足を縮めて3本で走ったりしていました。
なので登るときと座るときに少しバランスが悪くて、こける感じです。
足が時々裏返っているのでたぶん神経がやれてていて麻痺っぽくなっているんじゃないかと。

でも今日診察してもらったら台の上で少しだけついて歩いてました。
なので完全に麻痺しているわけではないようなのです。
徐々に神経が戻ってくるといいなぁと思います。

引き続き投薬して、また水曜日に診せに行きます。
ゲージのウッドチップを増やしておきました。
水を低くしました。
煮干しをあげました。

3本でピョコピョコ元気に走り回っているのを見ると…切ないです。
なおらずずっとこのままだったらどうしよう。
もしそうなったら毎日全部の面倒を見てあげます。
布団の上で遊ぶとき、登りたいところがあったら怪我した足の代わりをしてあげます。
でも、早く治って元気になってくれたらいいな。

診察費 300円


| ハムスター | 22:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年のカレンダー

PC机に卓上カレンダーを置いています。
あたしは手帳とかを持たない人なので、というか手帳に書くほど予定がない寂しい子なので、この卓上カレンダーにいろいろ書き込んでます。
もう4年くらい使ってるかな?
枠の大きさとか、カレンダーのデザインとか、机の上に置きやすいとか、立てやすいとかその他諸々お気に入りです。ハート

素材やさんのweb*citronのカレンダーを毎年注文しています。

今年も来年のカレンダーの先行予約メールが来たので、速攻注文しました。
気に入ったらぜひどうぞーアップロードファイル

webcitron

| 日常 | 12:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捻挫?

昨日、夜シロたんの世話をしようとして見てみるとなんか足がおかしい。
見てみると引きずっている。
びっくりして抱き上げて見てみると、左足にまったく力が入ってないようだ。
思い当たるのは…
ご飯の後、目の届かない部屋で放していてどこか高いところに登って落ちたのか…
小屋に入れてみると、お尻を引きずりながら歩いている。
痛くはなさそうで、足の形も色も普通通り。
ネットで「足 引きずる」で調べると骨折がたくさん出てくるけど、骨折なのだろうか。
他の病気として、腸閉塞もあったけどウンコはしている。
捻挫くらいなのかもしれないけど…自分ではまったく判断がつかない。
片足で立つようにして、小屋に壁にピョンピョンして見た目は元気そう。
とても心配だが、もう深夜。病院には連れて行けない。
明日の朝一番にかかりつけの病院に行こうと思ってその日は回し車を取り外し、寝た。

それで今日朝一番に車に乗せて病院に行き、レントゲンを撮ってもらいました。
幸い骨折はしておらず、薬をもらって帰りました。
見ると昨日よりは足を軽くついてヨタヨタと歩くので、少しだけ痛みが治まったのかな。
小屋のそばに湯たんぽを置いて、あたたかくしていつもどおり部屋に置いておきました。

薬をあげてまた金曜日に見せにいきます。
目の届かないところで放すのはやめようと思った。

検査(レントゲン)1800円
内服薬1100円
診察300円
--------------------
計 3200円

| ハムスター | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

木材購入!

うちはダイニングとリビングの間にPCを置いています。
椅子に座るタイプのPC机だし、デスクトップだし、仕事兼用PCなのでかなりしっかりめのものです。
で、配線などもまるみえなので机にL字型にフェンスを作ることにしました。

今日ホームセンターで購入したのは1×4の木材で1枚特価198円。
普段はもう少し高いです。
それを16枚購入しました。なので3168円。
この16枚を使ってフェンスを2個作ります。
あとは少しだけ加工賃とネジ代と、ペンキを買いました!ペンキが1680円くらいだったかな。

1×4材はホームセンターで半分の長さにカットしてもらいました。
これで板壁風のフェンスを作っていきます。

記録として残していこうと思います。
明日はばーちゃんちでとりあえず切り口にヤスリだけかけてこよーっと♪

| はんどめいど | 18:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソーイングバスケット欲しいにょ

以前住んでいた家はワンフロアだったので何をするにも楽でした。
趣味の部屋とリビングは繋がった感じだったし、リビングに堂々とベア道具を置いていたし…w
でも引っ越した家だとそうはいかないので、上の階からベア道具を持って降りて持って上がるバスケットが欲しいなぁハートって思っています。

楽天を見ているといろいろあって、木で出来てびろーっと広がる高級なのとかありました!
でも木は持ち運びが重いと思ったからバスケットタイプがいいな。栗鼠

で、目を付けているのはコレ。



もう少しだけ安いプラスチックとラタンで出来たやつもあったけど、コレがいいかなぁ。
一応楽天ポイントを使うから少しは節約も出来るし焦る3

きのこ2以下、惜しくも選外になりそうなバスケットたちきのこ2

      
      
      

| 日常 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASIAN RESORT QUPU QUPU

アップロードファイル「ASIAN RESORT QUPU QUPU」のマチコミュをみる!

先日ロープウェー街にあるカフェ「ASIAN RESORT QUPU QUPU」へ行ってきました。
ランチは、パスタランチ、お肉ランチ、あとなんだっけかな、それがあって選べます。
全部980円でした。
サラダとスープを最初にビュッフェ形式で自分で取りに行きます。
でもサラダとスープは1回限り。
パンは取り放題です。
パンが柔らかくておいしかった!
しかし…待っても待ってもメインが出てこない。
それほど混んでいた感じはないけど、料理が出てくるのが遅すぎます。焦る3
やっと出てきた頃にはパンでお腹いっぱいになっとるがな!
でもお肉料理はとってもおいしかったです。
奥の厨房が遅いのかなぁ。なんとなくまだ店が慣れてない感じで、サービスは手が行き届いてないと感じました。
今後に期待ですね!


こまぴたっ!
ASIAN RESORT QUPU QUPU

開放感あふれる リゾートホテルをイメージ
愛媛県松山市大街道3-8-7
営業時間:11時30分~22時※土曜、祝前日は~24時
定休日:第2・4火曜
TEL:089-933-5260 
データは2008/11/08現在のものです。
おすすめレビューを見る

| 日常 | 15:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モッズコートを買いました

秋冬にチュニックやワンピを着ると、いつもジャンパの下からはみ出していたあたし。
夏だと羽織モノがないから気にしなくていいんですよね。
ちょっとシックなコートは持っていたけど、カジュアル的なやつがなくて楽天でじっくり探していました。
そして買ってみました。顔文字_スキ




これを買いました!
なんかね、ファスナーと前にかぎっこがついてるやつ。
消防服みたいなファイヤーマンモッズコートです。
カーキ色を買いました。
楽天で買うとポイントが使えるっていうのがいいですよね。
今回も2200円分はポイントで払いました。
明日から早くも着れそうな感じのコートなので、活用したいです。


近所のパン屋さん食パンがめっちゃおいしー顔文字_ウットリ
毎日でも通いたい感じ!
あたしパン大好きだからいっぱい食べちゃうけど、実はパンはご飯より高カロリー。
でもおいしさには負けちゃいますです。

| 日常 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつ鍋

昨日は友達が家に来ていたのでそのままの流れで、夜は一緒にもつ鍋を食べに行きました。
外でもつ鍋を食べるのは2度目かな?
初めてのお店!

もつ鍋

ここのお店はメニューがもつ鍋だけで、サイドメニューは漬け物くらいしかありません。
でももつ鍋がめっちゃおいしいの~顔文字_ウットリ
家で自分で作るダシより少し甘めだけど、しつこくなくていくらでも食べられちゃう。
一人前800円です。
豆腐の具を追加するのがおすすめです!ラブリィハート

樋又通りの「まるしょう」です。
駐車場が少なめ。100円パーク近所にあり。
昨日は17時過ぎにいったけど、かなり席が埋まってたり、予約が入ってました。
あ、ちなみに二人で人前ずつ食べましたw

こまぴたっ!
まるしょう

愛媛県松山市道後樋又7-10
営業時間:17時~23時
定休日:月曜、第1火曜
TEL:089-922-8369 
データは2008/11/02現在のものです。
おすすめレビューを見る

| 日常 | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |