2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!

今年も1年間ブログやベアを見ていただき、ありがとうございました。
今年はわりとマメに更新が出来たんじゃないかなぁと思うのですが、HPの方はまだまだ内容が未完成なので来年はそこらへんもマメにやっていきたいと思います。

自己表現のひとつとしてベアを作っていますが、とても楽しくてその楽しい趣味のひとつなのにイベントやサイトでいろんな方と交流も出来て本当に嬉しいなぁと思います。
また来年もかまってくださいね!(*ノωノ)ポッ

完成

ブライスは先ほど完成しました。
詳細はまた来年のブログにて書こうと思います。
イベント用のベアも完成させなきゃね(*´ω`)

ではではみなさんよいお年を!

| 日常 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縫い針

あぁぁぁ、テディベア普通に縫い用の縫い針を折ってしまった…。Σ(・ω・ノ)ノ!
普段ベア作りの時に使い分けてる針は、目付けようのながーい縫いぐるみ針。頭が固いのでやや曲がり気味。
背中綴じようのどこかで買ったちょっと太くて長いけど鋭い針。これあと1本新品あるけど、折れちゃったらもう手に入らないかもー!とても気に入っていて、でもメーカーとか書いてなくて英字新聞に雑貨みたいに刺さって売っていた。
あとは普通に縫う針。
たぶん…家に残ってるのがパッチワーク用の針で長さがいくつかあるののセットになってるやつだと思うんだけど、一番長めのが2本なくなっているからこれ使っていたのかなぁ…。

分からないけど、明日ドリーム行って針買わなくちゃ!
ベア作りって針がよく折れる。
昔はみすや?だったかな、その針がいいって聞いたことがあって買ったんだけど、繊細すぎて折れまくり!
残ってるからしばらく使ってみようかな?

えへへ、今回針が折れたのはブライスの頭皮にズラ縫いつけていて折れちゃったーよ(*ノωノ)ポッ

| テディベア | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスカスタム その弐

先日仕事納めで仕事が終わって、やっと年末の休みになりました。キラキラY
というわけで終わった瞬間から早速ブライスのカスタムにとりかかりました。

≫ Read More

| ブライス | 17:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント出展

おめめは9割治りました。
健康ってほんと大事っすよ!

えっと、この前決まったイベント出展のお知らせです。
メールを頂いた時には、えっ!えっ!と思わず疑ってしまったくらいで、イベント出展のメールなんて頂いたことがほぼないあたしにはドキドキ緊張のお誘いでした。

「Luve-able & Hug-able3」展

期間:2009年1月27日から2月15日
会場:ギャラリーレレ

だれからも愛される、ふわふわしてて、あたたかくて、カワイイぬいぐるみ。
「愛を伝える」をテーマに思わず手に取ってハグハグしたくなる手作りぬいぐるみを展示販売します!


というわけで、東京代官山のブライスショップ 「Junie Moon(ジュニームーン)」さんのギャラリーレレで、委託という形でイベントにベアを出すことになりました。
えへへ…cake
こちらのサイトを見て、出展者の方々を見てHP見て、ブライスピカデリードリーにはまったのです。
ブライスを好きな方のブログには、ほんとストーリーを感じさせられるような写真がいっぱいで、そのブライスが持ち手にどれだけ可愛がられているか、愛されているか知ることが出来ます。
ベアにもこういうのって必要なんじゃないかって。
1体1体にストーリーとまではいかなくても、旅立っていったベアたちはこういうふうに可愛がってもらいたい。
だったら、作るときにストーリーを少しでも感じさせられるものにしようって。
手をかけるってことですかね。薔薇

今2体を制作中です。
お近くにお住まいの方はブライス見学も兼ねてぜひお店に行ってみてくださいませハート

| テディベア | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白目が…

最近右目の調子が悪いなぁと思いつつ、病院へ行くほどのことでもないので放置してました。
昨日の夜寝ているときにものすごーくかゆくなって、半無意識でごりごりにこすったら突然!
目が痛くなって開かなくなり…顔文字_ヤベェ

夜中に起き出して鏡を見てみると、まぶたは腫れ腫れ、白目も腫れ腫れでぶよぶよ。
こういう状態ってありませんか?
あたしはちょっと目の調子が悪くてたくさんこすると、白目がふくらんでしまいます。
これってアレルギー体質の人に多いそう。
というわけで、今日は会社出社日だったのにお休みもらって眼科へ行って来ました。
ちょっとテキパキ怖い女医さんでしたが、病院はきれいで整っていて良かった良かった。顔文字_トホホ


今、左目だけでものを見ている状態で、いろんなことが不便です。
洗濯物干そうとして、ハンガーにおでこぶつけたし。

はー、一番忙しい週に突入なのにこんなの嫌だぁぁぁぁぁ顔文字_ウゥ…


| 日常 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスカスタム その壱

先日購入したブライスのフロスティフロックさん。
名前はまだない。
なんかいい名前ないかなー。
渋いやつ!
そのフロスティフロックさんが、早くもこんな姿になりました。

ハゲちゃった

えへへ。

まずはブライス関係のブログやお店サイトを見ていたら、あ、可愛いな楽しそうだなって思いました。
なので買いました。
なんかブライス用にいいものないかなーと覗いたヤフオク。
衝撃の事実!
なんて可愛いブライスなんだ…。
そう、カスタムされたブライスと出会ってしまったのです。
こうなると何が何でも自分でカスタムしてみたい!と思うようになって四六時中ブライスカスタムのことを考えてますw
あたしが買ったフロスティフロックはスペリオールという仕様のブライスなので、どうやら頭をのこぎりで開頭しなくてはならないみたい。

「ブライス カスタム」でいろんなサイトを見ました。
んでもってカスタムブライス基礎ノートという本を買いました。
これがね、今普通にネットとかでは買えない本らしくて、ダメもとで地元の本屋に問い合わせしたら本社にあって取り寄せてくれましたー。
ヤフオクでは定価以上になってしまうのでホッ。

こんな感じ

頭皮はがしひとつとってもいろんなやり方がありました。
カッターを使わないで指で押し広げていく方法。
カッターでぐるりを切ってしまう方法。
最初指でぐいぐいしていたんだけど、どうにも少しだけしか開くところがないので諦めてカッターに。
どこまで切ったらいいとか、人様のブログをガン見しておそるおそるして、最終的に頭皮がパッコリ取れました。

ここから先もどんどん進めて行きたいんだけど、仕事とかベアとか先にやらなくてはならないことが山盛りなので、カスタムはそれが落ちつくであろう年末年始の休日にしようと思ってます。
でね…
明日はいろいろ道具を買いに行きます。
ホログラムやダイヤモンドヤスリや紙ヤスリやメンディングテープはダイソーで買いました。
まつげもダイソーで。オススメ度が高かったダイソー9番をw
あれはやっぱり重ねた方がいいのかなぁ。パッと見人間的にも1枚でワサワサしそうだったんだけど、どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。
精密機械用ノコはホームセンターで購入。
でも出来ればノコギリを使わない方法で開頭したいと思ってます。
で、あとはメイク用のパステル、唇用のなにか。マットスプレー。それらを購入しておきます。
でね…
少し前に見つけたウィッグは買っちゃいました!
もう届いたんだけどめちゃ可愛い。
あいらぴ」というお店のウィッグピンクブラウンミックスロングカールってやつを買ったんです。
本当はウェフティングというって、植毛をするのが一般的?みたいなのですが、技術に自信なく…とりあえずヅラを。
でもね…
今日メルマガ来てて、有名どころの「Mousakas」さんを見てたら、やっぱりウェフティング用のやつが割安なのでそちらも買っちゃいました!
届いたらまた画像UPしてみますね。
あ、そだ、目玉もヤフオクで2種類落札したのでしたw

| ブライス | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ブライス!

さっき、初ブライスとなる「フロスティフロック」が届きました!

ブライス

ブライスが気になり始めて1週間くらいかな?
それでいろんなサイトや公式を見て回ったけど、いろんなブライスがいて。
可愛いのもいっぱいいるけど、今買えるってブライスはそんなに多くはなくて。
その中で選んだお気に入りのブライスです。

箱がものすごく丁寧にがっしりと梱包されていたので人形を手にするまでに四苦八苦でしたが、なんとか取り出して靴とかを履かせると、たまらんキュート!(*ノωノ)ポッ

よく見たら頭の後ろから紐が出ておる…
これを引っ張ると目の色が変わるんだけど、みんなこの紐はこうやってブラブラさせておいて遊ぶもの?(^ω^;)
リーメントとかの食玩の洋服も着れるのかなぁって思ったんだけど、ドールサイズ何分の何を選んだら着れるんだろう…
あとねあとね、肌をマットにしたり唇をちょっと変えたり、割れ顎をなおしたりいっぱいしたい!
ド初心者なのに!
必死でぐぐってそういうサイトさまのブログなんかを見ております。
カワユスなぁ…。
名前付けたいけどなんだかまだ来たばかりで、恥ずかしいなぁ(*ノωノ)ポッ

そんなこんなで仕事も忙しいというのに、新たに趣味を増やしてしまった!

| ブライス | 17:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テディベアタイムズ

引っ越しをしたので、定期購読をしているテディベアタイムズに住所変更の連絡など書いてメールしたけど全然返事がこない。(´・ω・`)
ダンプランニングのHP見ても、機能してないページがいっぱいで更新も2007年からされてないみたいだし、ブログも消えていた。
うーん…
これ企業としてどうなの(^ω^;)
電話してみたらいいんだろうけども、メールで済むならメールが簡単ではないかっ。

手元に71号があるんだけど、それ以降出てるのかなぁ。
誰かタイムズ購読している方で最新号を教えてくださいっ。

| テディベア | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3回目診察

いつも読んでくださっているみなさんにサービスショットをハート

起こしちゃいました?

前に撮った写真があったのですが、近影でないと!と思い急遽屋根をパコッと開けて綿で埋まっているところからかすかに鼻を出してクンカクンカしていたのを、むりっと開き撮影してみました。

くぅ~可愛いやつ!

えっと昨日シロたんの診察に行ってきました。
前に住んでいたところの近くの病院だから、ここからは遠いんだよ汗
シロたんは麻痺していた左足を付けて歩けるようになっており、回復度85%くらい。
ちょっと足が違う方を向いている気もしますが、元気いっぱいです。
時期100%まで行くといいのですが、もしかしたら85%止まりかもしれないし…
でも生活に不便な様子は見られなくなってきたので一安心です。

結局捻挫だったのか、何か分かりません。
見てないところで起こった事故だったから…。
今度からは監視付き散歩です。栗鼠

診察料 315円

| ハムスター | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PCデスク隠し

あれ、やばい。
記事書こうと思ってブログ開けたのに、新しいテンプレート探してたら2時間くらい経ってた。Σ(・ω・ノ)ノ!

今日は、先日記事にしたPCデスク隠しのDIYの進行度を書いてみます。
というか出来上がったんだけど、日記がおいついてない。

色塗り前

こんな感じになりました。
リビングダイニングのちょうど真ん中当たりにあって、背中にダイニング、前にリビングが広がっています。
かなりの時間をこのPC前で過ごすのです。
で、配線やらなんやらが丸見えだったのが隠れました!
このあとバニラホワイトという色のペンキで色を塗りました。
その画像はまた今度。

この色を塗らないで置いておくと、すのこ&風呂場のような気がしてきます。
やっぱり白く塗ったら可愛かったぁハート

裏に同じ板を上下に渡して、1本の木に上と下1本ずつネジを打ってます。
L字のところがちょっと難しいかもです。
厚みもわりとあるのですのこほど軽いということはなく、ちょっと重い感じです。

上の奥の方にケロロ軍曹ケロロ軍曹がいるのですが、ケロロとおじゃる丸の世界観が大好き。
それは置いといて…

えっと、シロたんがだいぶ治ってきたのと、ベア関係でなにやらドッキンコな動きがあったのでまた記事にします!
シロたん、良かったよ~(´;ω;`)

| はんどめいど | 17:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

