2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティークシューボタン

定規が届きました!

ミッフィーの定規

使っていたものと同じ形でした。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
この16cm目盛りタイプはもう生産されてないそうです。
発売元のク○ワにも、なくした日にお助けメールを送ったのですがあっけなく「ない」と言われました。
たまたまネットで見つけた文具やさんで買ったのですよー。
大事に使おう。もうなくならないでね。(´・ω・`)

それはそうと、ネコ縫い縫いしています。
Shop用の画像加工に飽きたら縫い縫いしています。
頭でかーい!綿めっちゃ入る!┌|゚□゚;|┐
でも思った形に詰まってきています。
目はシューボタンを使いたいなと思っているんです。
うちには以前ヤフオクで買いだめした真っ白いシューボタンが山のようにあります。
これに色を塗りたいんだけど…
一体何で塗ればいいのかっ。
こすったりしても落ちないやつじゃないとダメだから、ガンプラ塗るようなやつかなぁ?
トールペイントで使うやつ?
うーん、誰かシューボタン塗ったことがある人いませんか?
以前そういえば、黒いスプレーで塗ったことがあるような気がします。
タミヤのやつだったのかしら。
なんかちょこちょこ塗っていろんな色のシューボタン目玉作りたいな。



| 日常 | 15:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコでありますっ

今日自転車で買い物に行きました。
帰りに一人ですっ転びました。(´;ω;`)
99円市なのでほぼ1週間分の食材の買いだめをします。
エコバッグからあふれそうな感じで自転車のカゴに入れ、ヨタヨタと走っていたのです。
あー段差でパンが飛び出しそう…とか思いながら、豆腐を左手で直そうと直してたらバランスをくずしまして、一人で滑り込み気味にズサーっと転んでしまいました。
自転車の下敷きに!
膝がめっちゃ痛い!
見たらジーパン破れてるーΣ(・ω・ノ)ノ!
ちょっと座って痛い痛いとメソメソして、グレープフルーツと食パンが転がっていたので拾って、またカゴに入れてとぼとぼと帰りました。
めっちゃ痛いです。

ところで、昨日からネコを作り始めました。

このモヘアはネコにしよう

このモヘアは何年か前にイベントで、パッと見てネコにしよう!と思って買ったものです。
ネコなんて作ったことないけど、ついに着手しました。
ジョイントが届くまでの間を使って(*´ω`)
大きさは久しぶりに30cm近くあります。
まだ型紙作って写しているところでーす。
楽しみだっ。



| テディベア | 20:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大泣き気分

ずっと長い間使っていた定規をなくしてしまった。
ミッフィーのプラスチックの定規で16cm目盛りなんだ。
もう10年くらい使っていたのかなぁ。
ベアの型紙を作るときにかかせない道具でした。
長さといい、厚みといい、幅といい全てにおいてあたしの手にしっくりなじんでいて、いろんなことに使えるまさにぴったりの定規だったの…。
それを今日使おうと思ったらどこを探してもない。(´;ω;`)
めったなところには動かさないからあるはずなんだけど、どこを探しても出てきません。
あの定規じゃないとダメなのに。
あたしはたぶん好きと思ったものにはこだわりがものすごく強い。
今日も一生懸命探して見つからないから、パッと原付でデパートに探しに行った。
でもなかった。
デザイン絵柄はたぶん同じのはもうないと思うけど、同じ規格であればと思って行ったけど、なかったんだ。
ものをなくすってかなり凹む。
見つからないからずっと気になる。
はぁ…どうしよう。(v_v。)
このままではベア作りが思うようにいかないから、似ているかもしれない定規をネットで見つけて注文してみました。
同じ感じだといいな。


| 日常 | 00:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼたんぼたん

今日ハサミを研いでもらおうと朝市へちょっと遅めに出かけたら、研ぎ屋さん今日はお休みでした。(´・ω・`)
なのでぷらぷらして路地にチョコンと出ている看板を見つけて入ってみると、可愛い雑貨やさんで可愛いボタンを見つけたので買ってみました。

何に使おうかワクワク

ハンドメイド好きな人は、材料も好きですよね。
あたしもモヘアの在庫は数しれず。
目玉の在庫も数しれず。
なのに昨日10mmのジョイントがなくなってしまって、足1本分放置だよー(つД`)
速攻ファンクラブに注文したけど、いつ届くかしら。


ボタンを買った雑貨やさんは
こまぴたっ!
cafe&zakka search

愛媛県松山市道後湯之町13-3
営業時間:11時~18時(金・土曜・祝日は8時~20時)
定休日:不定休
TEL:089-945-8005 
データは2009/04/26現在のものです。
おすすめレビューを見る

| はんどめいど | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッティング

のんびりと亀のようにベア製作が進んでいます。
他のことにかまけているわけではないのに、ものすごく手が遅いあたし。
この前ナツコちんとも話してたんだけど、あたしたちは目の位置を決めるにも一晩置いたりするから遅いんだろかー(´ω`)

もこもこしているかもしんない

同じ10cmの型紙でアンティークライクウールストレートを使っています。
もこもこっとした感じを残したいんだけど、ウール生地は本当に毛足に弾力がありまくりなので残しすぎると縫えない。
かといって切りすぎるとなんのモヘアか意味がなくなる。
そんな感じで毛足カッティングの奥の深さを実感しています。
でもきっと可愛くなるよー!ケロロ軍曹

それはそうと、ベアを作り始めてから長年使っているヘンケルスの手芸ハサミ。はさみ
先っちょが全然切れなくなっちゃった。
たしかこのハサミは研げるはず。
どこで研いでくれるのか近所のお店を探しています。
難しいねー。何屋さんかなーとタウンページで見てみたら、刃物屋さんとか金物屋さんとかみたい。
研いでくれるところが見つかったらいいな。
買い換えてもいい時期だとは思うけど、出来るなら研いで使い続けたい。栗鼠

| テディベア | 13:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみ出ています

昼間はものすごく暖かくなりましたね!
桜の季節もあっという間に終わってしまい、花見は出来ましたか?

シロたんは冬の間小屋の下にヒーターを敷いていますが、この時期微妙な温度調節が出来ません。汗
夜はまだ寒いと思うんです。
でも昼間は暑いみたいです。(´・ω・`)

出てますか?出てますよ。

よってこのような姿にしばしばなっています。
でも暑かったらのそのそ歩いて出てきて隅っこで野良寝しちゃうんだよね。
そのたびに起きているわけだから眠いだろうに可哀想(つД`)
なので昼間は様子を見ながらヒーターのコンセントを抜いたり刺したりしています。

シロたんも今度の6月で2歳です。
ハムスターの寿命って2~2.5年と言われています。
いくら頑張っても自分より長生き出来るわけもなく、今まで何度もハムスターをお別れしてきました。
犬みたいに長生きじゃないから、寿命が分かってきちゃうと自然と自分の心に予防線みたいに覚悟をしているような気がします。
「ちろたんどうしたんでちゅかー」なんて話しかけているけど、実はシロさんもう立派なおじいちゃんだと思います!ケロロ軍曹





| ハムスター | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ型紙

10cmベアの型紙でWebShop用のベアを作っています。
これはスーティ。

可愛いぞー

軽く背景にピントが合っている気が…焦る3
前お店に送ったベアと同じ生地で作っているのですが、表情、頭の形、耳位置などが前回よりも好きな感じに出来上がりましたw
可愛いなぁー(*ノωノ)ポッ

10体新しい型紙を作ったとして、繰り返し使ってもよし!と思えるような完成された型紙は1体か2体くらいです。
まったく同じには出来上がらないけど、ひとつひとつそのベアの持つ何かを捉えて完成出来たら満足なのです(*´ω`)




| テディベア | 19:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルティアードワンピース

久しぶりにブライスの話題です。
ちょっと前から派手なあの子に似合う洋服を作ってあげたくて、しかもヤフオクなどでゴスパンクのブライスを見たりしていたのでそっち方面に作りたい気持ちがいってました。

出来上がったのはこれ。

似合う~?

ドールコーディネイトレシピの何巻だったかなぁ?
「赤チェックフリルティアードワンピース」っていうやつです。
本ではもっと赤赤したチェック生地を使っていました。
あたしは生地を買いに行ったときに、同じ生地もあったけどグレー系もあって、ベージュ系もあって、グリーン系もあって、でもこの中間で水色も入っているチェックにしたのでした。

パンツもあります

下にブルマもはいてるよーハート
本当はさらにペチコートもはくみたいなんだけど、作らなかった。
でもはいたほうがもっとボリューム出るんですよね。
ワンピも本当は腰にリボンがあるんだけどつけなかったーw

今回はフリルの縫いつけとかだいたいをミシンで作りました。
直線が多かったので手縫いより楽だったんです。
どうでしょう、似合ってますか?


今ジャケットを作ってます。裏地ありの。
これにボタンを付けなきゃなんだけど4mmのボタンがなかなかなくて。
もちろん田舎なので手芸やにもありません!
結局ネットで見つけた2店舗に注文してみました。
それぞれ違うボタンだったからケロロ軍曹
ベアも作りたい病が始まっているし、今日はTSUTAYA100円だったのでDVD6冊借りてきたし、LOSTシーズン4を見終えるぞー!

| ブライス | 21:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

画像アップとかご飯とか

昨日の夜はくま友達のナツコちゃんと夜ご飯を食べに行きました。
いやーあたしもくまの話出来る人と松山でご飯出来るとは思わなかったぞー(●´ω`●)

行ったお店はこちら。

こまぴたっ!
まる。

愛媛県松山市三番町2-6-18参番館ビル
営業時間:18時~深3時(深2時LO)、日曜~24時
定休日:無休
TEL:089-934-1291 
データは2009/04/07現在のものです。
おすすめレビューを見る

こじんまりとしたお店ですが料理もお酒もおいしいです。
雰囲気もよくて、特に男性店員さんが話しやすいし笑顔がよくて◎(*ノωノ)ポッ
オーダーバイキングにしたので2時間でしたが、時間制限なしで居座りたい感じでした。
あー楽しかった!

今日はHPの方のベアギャラリーを更新しました。
New Bearのところです。
先日ジュニームーンさんに送り出した5匹です。
あたしのベアをとても気に入って頂いているのですが、そんな褒め言葉をもらいなれてないので、そうでしょうそうでしょうとすんなり納得いかずw
ひー!また次もいいベアを送らなくては!と焦ってしまいました。

今日からまた新しいボクササイズワンクール。
夏に向けてバランスボールも申し込んでみました…(x_x;)失敗したかも。
泣きそうなくらいきつい!
でもやらねば!
スポーツ用にこのバッグ買いたいなと見ております。
候補はこのふたつかなぁ。くどい?w

  

| 日常 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの子の箱

ピンク色のミニチュアは出来ました。
でもなんか、茶色のとはまた違った感じに(´・ω・`)

それでここ数日は何をしていたかといいますと…

ベア用箱

こんなものを作っていました。
これは箱です!
中は2ミリないくらいのダンボールで出来ています。
周りをラッピングペーパーおりじなるで包んでおります。
えへえへ。
何を入れるかというと、やつらであります!

こんな感じ(*´ω`)

このミニチュアにはベアに縫いつけるタグが付けられませんでした。
材料タグは紐でいつもみたいに付けられるんだけどね。
なのでくまんたベアということが分かるように、専用のBOXを作ってみたわけです。
中に梱包しゅわしゅわも入れて宝箱みたいにしたいなぁ。

| テディベア | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

