2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショルダーバッグ完成!

図書館で借りたコットンタイム○号。
はて、何号だったかしら…汗
一目見て、これ絶対作ろう!と思って型紙を写しておいたのです。
それが完成しました。

ショルダーバッグ

外生地は茶色のチェック。
リネンが入ってるような入ってないような…。
普通のプリント生地ではありません。
でもわりと安いやつ。厚みもほどほど。
裏地は白地に水玉。
この生地はきっと裏地にすると可愛いと思って買っておいたやつ。
肩ひもの長さが調節出来るようにアジャスターなどがついてます。
本では3.5cmのもの指定だったけど、あたしが行ったNAKAYA手芸店には置いてなかったので3cmのものを使用。(*`・д・)ノ゙チキショ!!
バッグの口は紐とくるみボタンです。
前の下半分はポケットになっていて、ファスナーがついてます。
あと中にも小さなポケットついてます。
縫いつけてあるタグはこちらで購入[*´▽`*]
バッグは、薄いキルト芯を挟んでも可愛いような気がします。

こまぴたっ!
手芸と雑貨 fabric-fun

ハンドメイド好きのための ナチュラル系雑貨と手芸品
愛媛県松山市束本1-4-37
営業時間:10時~17時30分
定休日:水曜(日曜、祝日は不定休)
TEL:089-993-5773 
データは2009/06/26現在のものです。
おすすめレビューを見る


最近、ひったくりが多いんです。
しかも老人を狙ったひったくり。
市内のどこででも起きている感じ。
ショルダーだったら少しは安全だよね…?



| はんどめいど | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シロたんのモヘア注文

今日、ショルダーバッグを仕上げました。
あとは口のところにくるみボタンを付けたら出来上がり。
あたしが持っているくるみボタンの最大が18mmだったので、明日にでも買いに行かなくては。
完成したら画像載せようと思います。

さて!
気になっていたブライスの服作り、バッグ作りを終えたのでやっとシロたんを作り始めることにしました。
いろんなハムスターの画像を見て研究。
でもやっぱり頭の中のシロたんがモデルかな。
忠実にハムスターを表現出来たら一番可愛いかなって思ったの。
だってハムスターって本物そっくりに作れたら、間違いなく可愛いもん。
でもあたしの中のシロたんを作ることにした。ハムスター
それしか作れないような気がした。焦る3
ベアを作るときも同じかなぁ。可愛さを目指して縫っていくんじゃなくて、縫っていったらその個体の可愛さが出てくる感じ?
で、今型紙を作っているのだけど、モヘアをごそごそしたら使いたいやつが在庫にさっぱりありませんでした。
候補は、サンタクルーズのFPシリーズかDPシリーズ。
アルパカです。
久しぶりにセール以外で注文したら、たかっ!モヘア高いっ!
常連なんだから何かセール以外でも安くなるサービス欲しいわ。(´・ω・`)
サンタクルーズさんお願いしますよー。

今日またブライスのウィッグを買っちゃった。
てへ。ケロロ軍曹
うわーん、とっくに定額給付金なんか超えてるよー(つД`)

| テディベア | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色違いチュニック

先日作ったチュニックの色違いが出来ました。
色違い?生地違いとも言う。

ストライプ

へへ、また画像大きくてすみません。
きっとこの生地を使うと可愛いに違いない!と思って作ったのです。
でも…
中のインナーワンピの色がいまいちだったかも。(´・ω・`)
中からこのピンクが見えたら可愛いだろうなとひらめいたんだけどなぁ。
ちがうかっ。
うー、ブライスの洋服作りはここまでにして、ベアに戻るか、いやはやレース付デニムと白いシャツだけは作るか、それともこの間図書館で借りたコットンタイムに良い感じのショルダーが載ってたから、それ作るか!

そんな感じでなにしようか、というか何をやめるか後回しにするかでふぎゃふぎゃしています。

この前ファンクラブの通販3割引で綿6個も買ったんだぁ。
そうそう、10月の京都イベント出展決まりました。振り込み忘れないようにしなくては。
早くシロたんの縫いぐるみも作ってあげたい。
叶わないけどもう一度シロたんに会いたい。
梅雨なのに雨降らなくてマジヤバイっす(つД`)
美容院行かないと頭がカミナリ様。
ベーグル作りが、レシピ通りの水の分量だとベトベトになってきた!
新しいブライスプリマドーリはどうやら通販では買えないらしい。(´;ω;`)ピドイ

足早でこんな近況でっす。
みんなはどんな近況でしょうか。ケロロ軍曹

| ブライス | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライスの新しい洋服

また別の洋服が出来上がりました。
こちら!

チュニック

画像大きくてすみません。(A´・ω・)
この服はドールコーディネイトレシピ4のチュニックワンピース&インナースリップです。
本誌では真っ白な生地一色で作られていました。
少し前からちょっとレトロちっくな生地でワンピースが作りたかったあたしは、別の型紙を握りしめていたのですが、なんと!
図書館で借りてコピーしたその用紙。
重なっている型紙は一部薄いグレーで記述されています。
その薄いグレーがうまくコピーされておらず、完全な型紙が不明な部分があり…。
それでこっちのチュニックにしたわけです。

≫ Read More

| ブライス | 20:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来上がりました

前回、フェイス削りの途中の画像を載せてからわりと短時間で出来上がってしまいました。
なので途中の画像はありません。
いつも撮っておこうと思うのに、ついつい作業に熱中しちゃってー(●・д・;)

今回完成したブライスはこちらでっす。

3体目

名前はまだにゃい。
口をもっとへむっと下げた方が良かったかなぁと思います。
かなり下げたつもりだったんだけどなぁ。
下唇の削り方も係わってくるのかも!
ヘアは、あたしがブライスを知って最初に何も考えず見た目だけで購入しちゃったウィッグです。
ちょっと大きい感じだったので、中は両面テープで止めて前髪をカットしてあります。

≫ Read More

| ブライス | 13:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また派手子?!

雨が降らなくて12日からの夜間断水が決定しちゃいました。(´・ω・`)

前回まぶたを熱湯で変形させてしまってから、新しいアイギミックが届くのを待っています。
その間にフェイスをいじったので載せておきます。

≫ Read More

| ブライス | 13:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか成功!

小腹が減ったのでベーグルに再再再挑戦しました。
つまり3回目の挑戦です。(●´ω`●)
レシピも作り方も同じ。
違うのは…新しいイーストを使ったこと。
でもねそのイースト封を切らずに置いていたんだけど、賞味期限がかなり前に切れていました。

出来上がったベーグルはこちら

おいしかった!

成功しましたo(≧▽≦)o
レーズンが入ってます。

まず、いつも通りに作ってオーブンで発酵させているのを見ていたんだけど、大きさがあんまり変わってなくて…
こりゃまた失敗かと心配していたのです。
で、お湯に入れてみたら!浮かんだ!初浮かび!
ちゃんと発酵出来ているみたいで、その後焼いたらふくらんでこんなベーグルになったのです。
前回と同じお皿を使っているので、1個の大きさがよく分かるでしょうかw
焼きたてのベーグルはそれだけでおいしかったです。
でもなーんとなくパンっぽいような…。
パンでいいのかっ?! ベーグルってどんなだっけ?!

今日はリズリサでめんこいTシャツを購入しました。
年不相応ですっ。


| 日常 | 17:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やってしまった(A´・ω・)

今日ベアを発送して、ベア道具を片付けてブライスカスタム始めるぞー!と張り切ってました。
今回は前に買っておいたスペリオールのバイオレット。
ええ、前回解体に苦労したあの子と同じです。
しかし!
お湯を沸かしている間に、頭皮を剥がしてフェイスの前側をガコガコしてましたらなんと!
お湯を使わずすっぺりと取れました。
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 楽ちんだった。

しかし、その後に事件は起きたのです。
アイをはずし、どれにしようかなーとはめたりして、アイギミックをお湯につけてまぶたを剥がそうとしてたんですね。
まぶたはいつも取れにくくて折れてしまうことがよくあります。
今回も片側はなんとかはずれたものの、もう一方が全然はがれなくて。
お湯もぬるくなったので沸かしなおして…再度ギミックをお湯に投入。
しばしまって引き上げてみると!
おもいっきり変形。(´・ω・`)
そうなんです。あまりにもグラグラなお湯に投入したためアイギミックが高熱で変形しちゃいました。
il||li (つω-`*)il||li ショック…

もう使えそうにないので、パーツを探さなくては。
あー最初は順調だったのにー(つД`)

みなさんも熱湯には注意しましょう。

| ブライス | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろんなベアが出来ました

やっとやっと納品用のベアが全部完成しました。
見て下さい!

ジャーン

スーティタイプは22cmでズボンは脱ぐことが出来ます。
なんか久しぶりにかっちりしたタイプ。お腹も綿のみです。
これに使った黒いモヘアの部分。ちょこっとだけ白の毛が混じったような、純粋な黒じゃなくて見ようによっては濃いグレーな感じ。
スーティだと体の色ももう少し濃いのがいいかなと思ったのですが、この組み合わせが可愛いと感じたのでこれで。

その下の茶色のは10cmでアンティークライクウールの毛をカットしたものを使っています。
その横のベージュは5cmで、普通のミニチュアファーかな。
ところどころ縫い直したような縫い目を入れました。

前回5cmのミニチュアベアようにオリジナルBOXを作ったのですが、今回はコレ!

きんちゃっく

ベアにぴったりの大きさのミニ巾着です。
簡単な作りですが、アイロンプリントでくまんたベアのロゴが入ってます。

どのベアも今回はお気に入りかなぁ。
あえて選ぶならあたしは…やっぱり左端上のミニチュアベアでしょうか。(●´ω`●)
もっと詳細な画像は後ほどギャラリーのページに掲載しようと思います。

ふぅ、とりあえず発送したら、ブライスカスタムまた始めようー
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!

| テディベア | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

