2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀のよい

いきなり涼しくなったと思ったら、今日は普通に暑かったですね。ねこ
今日はなんとなく体調もすぐれなかったのだけど、ここのところ仕事も忙しいのでベアと仕事頑張っております。

昨日完成した頭。

お行儀がよさそうな…

型紙はワレワレハ宇宙ベアと同じ型紙です。
耳の形だけ変えました。
想像ではもっとグダグダな感じになる予定だったのに、なんか綿を詰めて目を付けたら、お行儀の良さそうな顔になっちゃいました。
あたし的にはもっとジャンクっぽい、なんていうかくずれた感じにしたかったんだけどな。
モヘアのチョイスが違ったかしら…。
でもこれはこれで可愛いです!

今作っているベアたちは全部イベントに連れて行くベアなので、全体像は載せない方が楽しみかなぁと思ったり。
最終的には載せると思うのですがっ。

8月いっぱいのファンクラブセールだったので、ジャパンシルクを少しだけ注文してみました。
変わったの作れるかな。
あと今更ながら5ミリの仮目を買いましたw
4ミリは持っているし6ミリも持っているし、なんとなーく代用して来たのですが、セールだしあればいいのかなと思ってなんとなく!
みんなは全種類持っているのかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ ←なんかランキングバナー作ってみた

| テディベア | 20:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズケーキを作ったのです

いつぞや、サークルKのスティック状のチーズケーキを食べて、あまりのおいしさにもっと食べたい!と思い自分で作ることを思い付きました。
今回作ったので2度目。
前回はクリームチーズ250gタイプを作ったのですが、今回は節約して200gタイプのを作りました。

Cpicon ★New York★  ☆チーズケーキ☆ by sya7ne

出来上がりはこちら。

チーズケーキ

チーズケーキは他のスイーツより簡単で失敗が少ない気がします。
前回作ったレシピはこれとは違うくて、サワークリームの代わりにプレーンヨーグルトだけだった。
でもなんとなーくもっとすっぱいのが好きなあたしは、今回レモン汁を勝手に入れた。
そしてクリームチーズを最初室温に戻さずちょっと固いままコネコネして、だまだまになった。
このレシピではサワークリームを使っているのに、全部プレーンヨーグルトに置き換えた。
結果…
なんかちょっと違うかもというのが出来たけど、味は美味しくて、そんでもって冷蔵庫で2日目になるとしまってさらにおいしくなってたー(●´ω`●)
毎日1/8ずつ食べれる幸せ。うふふ。
下に敷くクッキー砕いたやつみたいなのは、いつも100円菓子のビスケットを使っています。
生クリームも低脂肪の安いやつだし、ほんと簡単なんですー!

最近18時くらいにウォーキングへ行ってます。犬
犬の散歩時間と重なるみたいで、勝手によそさまの犬に呼びかけてます。

| 日常 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キ、キワモノ…

こんな調子だとあっという間に8月が終わってしまう気がする!
なんか、ベアネジ、家のことネジ、…みたいに背中にネジがあって、その時々でそのネジを巻けたらいいのに(´・ω・`)
というわけで今はなによりもベア製作を優先したい気持ちでいっぱいです。

前回作ったウサギと同じ目玉を使って、新しいベアを作っています。
型紙ももちろん新しいものを起こしました。
そんで昨日出来上がった頭部。

ワレワレハ…

ぎゃおーΣ(・ω・ノ)ノ!
なんかなんかちょっとコワイわっ。
口を開いたら「ワレワレハ」って言いそう!絶対言いそう!ケロロ軍曹
厳選してこの色の目にしたのに。
うーん…でも嫌いではない(*ノωノ)ポッ
どうかなーどうかなー、体付けたら可愛くなるかなー。
路線変更出来るかなー。なんか楽しみw

このベアも22cm前後あります。
久しぶりに好きな感じの頭部になったのです。
だから同じ型紙で、茶色い普通の目玉のベアも作るかもっ。

はぁ、なんだか1日の時間が足りなくなってきた感じ。
睡眠を削れるといいんだけどなぁ…。くまった…
昨日バランスボールで腰をやられて、イタタタなのです。
ウォーキング用になんだか可愛いパンツを買いました。
しまむらで。うふふ。

| テディベア | 12:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリーセットを開封!

今日は朝から雨 pkkくもり pkkなのでちょっと涼しいです。
朝からカラーボックスの扉塗りに励んでました。
その完成はまた次のブログにでも!

なのでcoudreのフリマで買ったアクセサリーセットを開封してみたのです。
なんと!
あまりにも盛りだくさんだったため、ブログで紹介したくなって画像を撮ってみました。

アクセサリーセット

こんなに!
大きい画像で確認したい人はここをクリック

完成されたネックレス系が3本も入ってました。
あとはビーズとかモチーフとか、なんかいろいろo(≧▽≦)o
見ていてワクワクしちゃいます。

たしかね、フリマへ行く前にあたしcoudreさんのリンクかどっかから、これを出品する人のブログへ行った記憶があるんだぁ。
でもどなただったか忘れちゃった…栗鼠

こんなにいっぱい、ありがとう!


| はんどめいど | 18:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

材料いっぱい

この前美容院に行ったときに好きな雑貨屋「coudre」のフリマへ行ってきました。
初日だったけど、到着したのが15時すぎで、たぶん12時にはオープンしていたからいいものが少し減っていたかな?

coudreの真向かいにある粒子へ入ると、机の上に山盛りにされた服、服!
ちょーっと手を付けられそうになかったので、周りにいろいろ置かれている材料を見まくりました。
買ったのはこちら

coudreのフリマ戦利品

coudreに雑貨を納品している作家さんたちが出品しているものたち。
なのであたしの範囲にはない材料がいっぱいなのです。
誰かのハンドメイド材料のお裾分けって大好きーラブリィハート
自分とはジャンルが違ったりするから、自分では買わないものも多いでしょう?
だからいい発見、刺激になるのです。

レースもきらきらの飾りもどれも安くて、これ全部で2000円くらいでした。
あのアクセ材料詰め合わせの箱は、この日記の撮影をしてから…と思っていたのでまだ開けてないので、今から開けてみようと思います。
ちなみにこの箱セットは500円でした!ケロロ軍曹

| はんどめいど | 13:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の日常など

夏本番です。
今日は朝の天気予報で33度と言ってました。
ぜったい36度くらいあったと思います。
日中は暑すぎてなにも動けず、体力を奪われ扇風機の前で大の字で寝てました。
本当は新しいベアのデッサンして、型紙作りたかったのにー・゜(×_×)゜・
まったく1ミリも進みませんでした。

その代わり…全然代わりじゃないけどネットで洋服買っちゃったーハート


このショートパンツ。70%オフですよ!
あたしは背が低いのでショートパンツ系が好きです。
えぇ足が太いですけど。うふ。

あとは、昨日確か赤鼻のせんせいを録画したつもりが、写っていたのはレッドシアターでした。
がちょーん!
でも最近はちょっとネットを探せばすぐにドラマの動画が見つかるんですねー。
便利な世の中になったものです。

土曜日に美容院行きます。
今ストレートしてるけど、デジパにしてもらう予定です。
可愛くなるといいなー(*ノωノ)ポッ
美容院はお尻が痛くなるくらい長いけど、髪型を変えるのは好きだったりします。
学生の頃はチリチリの縮毛だったので髪にはかなりコンプレックスがあるけど、大人になったらいろんな手段でなんとかなるってことが分かったので、いまさらながら髪にはこだわりたくなります。

明日は雪女が出張してきてくれますように…。jumee☆snowman2R


| 日常 | 21:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウサギ完成

ウサギが完成しました。
じゃーん!

こんなウサギ

手のひらと足の裏を枝豆みたいな色のミニチュアファーにしました。
無難にベージュのバージンウールフェルトでも良かったのですが、この色を見てハッとひらめきまして、耳の裏にも緑はあるし、なんだかこのウサギに似合っていると思ったのです。
ちょっとだけ毛足のあるミニチュアファーなので手触りも気持ちいいです。

お腹は例のステンレスボール。
最初は布袋みたいなのに入れて、お腹に入れたのですがなんか面白くなかったので、そのまま投入しました。
綿とステンレスボールなので若干重みがあるかな?
そこまで、うぉっ重い!って感じではありません。
もしかすると頭部の方が重いくらい?

ぐりぐりふにゃふにゃ触っていると、なんとも癒されるような、のほーんとした気持ちになるようなウサギです。
思ったより気に入るウサギになりました。
京都で実物を触ってやってくださいな。[*´▽`*]


| テディベア | 17:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

