2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんまんえん

昨日、サンタクルーズへモヘアの発注をしました。
新製品もあったりして頑張ってますなー!

あたしのモヘアの選び方。

まず、サンタのサンプルだけ見て欲しい品番を書き出す。
サンプルと欲しい品番と、在庫モヘアを照らし合わせ、在庫があるものを欲しい表から消す。
値段計算をしてみる。
あまりにも高すぎたら、欲しい度が低めのものを削っていく。

てな感じです。
この作業をしたにもかかわらず3万円(´・ω・`)
セールだから買っておかねば!という気になるんですねぇ。
セールじゃないときに、「あぅ、このモヘア欲しい」なんてことになったらきっとくやしいのでw

3万円あれば、欲しいブルゾンも買えますぞ。
ショートブーツも買えますぞ。
大阪にだって遊びに行けちゃう。
だけどだけど、あたしは作り手なのよ(。TДT)モヘアは必要なのよ。
あんまり悩まず払っちゃう3万円。
頑張って作らねば!

spoon.、最後のページにかなり大きい広告として載ってました。(ノ∀`*)
今日はマリクレールの可愛い色のマニキュア買いました。
ちふれの口紅も買いました。315円でした。
明日は妹と肉まん作ります。



| テディベア | 17:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田舎だから

今日28日発売の雑誌「spoon.」

spoon. (スプーン) 2009年 12月号 [雑誌]

これにジュニームーンの広告が載っていて、例のあの茶色のベアも載っているんです。
そのはずなんです。(´・ω・`)
楽しみに本屋に立ち読みに行ったら…
明日入荷だった!(。TДT)
田舎だからいつも1日遅れるんですっ。
コンビニならたいてい遅れないけど、さすがにマニアックなspoon.は置いてなかった…w

というわけで、明日以降見つけたら立ち読みして、載っていたら買おうと思います。

昨日は1年前に発起した自分の部屋のカーテンをやっと完成させました。
イベント終わってからまだベアの針持ってないよ。
作るべきベアはあるんだけど、まだ固まって無くて、というかあんまり浮かんでなくて。
作りたい病は出てきてるんだけどなぁ。
あ、そういえば本屋に行ったらいつのまにかリアルクローズ出ていたから買いました。

Real Clothes 8 (クイーンズコミックス)

読んでる人いますか?[*´▽`*]

| テディベア | 12:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都・大阪で行った雑貨やさん

京都ベアフェスの時に行った雑貨やさんを紹介しておきます。

土曜の夜にかずたんが雑貨や巡りをするというので、あたしも連れていってもらいました。
毎日1時間ウォーキングをしているあたしにとったら、歩き回るのなんてへっちゃらさーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まずは「BOBBiN ROBBiN
階段を上がると小さなお店ですが、可愛い懐かしいものがぎゅーっと詰まったような見所満載のお店です。
生地が反物で置いてあったり、リボンやテープ、ボタンもちょこちょことありました。
ハンドメイドの雑貨などもあり、ベアフェスの流れで来たあたしたちみたいなお客さんでにぎわってました。

歩いているととてもレトロでおもしろいビルがたくさんあります。
そのどれもに飲食店やアトリエや雑貨やさんが入っていて、建物好きのあたしは見ているだけでもわくわく。
中の階段も、木造校舎みたいに木で出来ているんだよ!
ちらっと寄ったのは「Duce mix shop
ショップの隣に、小さなアトリエが並んでいて、こういうところにアトリエ持ちたいー.+:。(*´Д`*)゚.+:。なんて騒いでました。
きっとベア作りもはかどるはず。

そのあとかずたん待望の「idola
ボタンやビーズが部屋の上の上の方まであって、下の下の方からあって、小さく小さく仕分けされていてお菓子みたい。
ちょっと変わったビーズや、定番のボタンなどあったりして飽きないです。

そのあとナツコちゃんに教えてもらった「Rollo」に行きたかったけどたどり着けず(ノ∀`*)
どっかで聞いたことがあるお店だなぁと思っていたけど、神戸にもあるお店だったのですね!
あたしたぶん神戸の方に行ったことがある。
ちなみに京都店の場所は、ここです。


より大きな地図で Rollo Kyoto を表示

フェス明けて、月曜は大阪で雑貨や巡りをしました。
大阪に詳しい友達と一緒だから安心安心(●´ω`●)
行った場所は順慶ビル。最初にどこ
同じビル内に「souvenir du mondo」があるんだけど、月曜が定休日でお休みだったのー(。TДT)
ドア越しに見てみたら一番見たいようなものがいっぱいあるお店でした…。
それから大阪農林会館の「foo」。
第一丸米ビルの「citrus paper」、「prickle」、「VISQ」へ行きました。
一緒に行った友達のおかげでとても楽しく見ることが出来ました。
自分の興味じゃないものでも嫌な顔ひとつしないで一緒にいてくれるのって、大事ですよね。
あたしもその子の趣味で、自分が知らない世界へ行くことがあるんだけどぶらぶらしながら物珍しげにいろんなものを見たりします。
一緒に行った相手がブスッとして、さも退屈そうにいられたら気分悪くなりますもんねw
だからその子と一緒に買い物をしたり、ぶらぶらしたりするのが大好きなんです。(*ノωノ)ポッ

大阪にはもっともっといっぱい雑貨屋があって回りきれなかったから、また次回違うところと…定休日だったところへ行ってみたいと思います。

| 日常 | 14:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都フェス当日のことなど

時間がたって、京都フェスの記事の続きを書くのをすっかり忘れていました。

土曜日曜のオープンの日はお客さんも来て楽しい時間でした。
一番人気だったのはシロたんハムスターだったような…w
うちで旅だったのは大きなスーティと宇宙人キミドリ目のベアでした。
目の付け所が違いますなっ。

今回は去年よりお客さんが人通りが少なかったような気がするなぁ。
ほんと大阪会場に戻ればいいのにって思います。
京都はそれはそれで楽しいのだけど、遠方から来たりなんだかんだと一度大阪へ着いてからって人が多いんじゃないのかなぁ?
あたしももちろんそうなので、大阪の方が便利なのです。
絶対人も多いと思うだよ!

ぐりぐりイガグリ

これが一番最後に完成したベアです。
型紙はなんとリアルゴム鼻と同じなんですよ。
お腹はステンレスボールが入っていて、毛はたわし、というなんとももぞもぞしたベアですが手に持った質感とかが気に入ってます。

毎年土曜の夜はベア仲間とご飯ご飯ビール。
今年はかずたんと一緒に雑貨や巡りをしてから、ご飯を食べに行きました。
いろいろ迷ったりしたけど、楽しかったなぁ。
地元にいると雑貨や巡りを一緒に楽しく出来る友達が少ないので、ほんと貴重な時間でした。
コリラところでよっしーさん。
教えてくれた鶏料理やが見つからず、どう考えても違うだろうというお店にあたしたちは入ってしまいました。
でもね、料理はかなり教えてもらったものだったのw
お店の人に名刺もらったけど、なくしちゃったみたい(´・ω・`)
チェーン店じゃなくて、バーみたいな感じの鶏料理やだった。
合ってた?(ё∇ё)

今日サンタのセールダイレクトメールが来てましたね。
そうそう、このベアの画像なんだけど
http://esse-contents.fusosha.co.jp/kirei/
ここで加工したんだよ!
明るくしたりほんわかしたり、WEB上で簡単に出来ます。
画像の大きさは変えれません。なんかいい感じにらくちんー。

今年は材料もモヘア1枚だけ買ったのみ。
でもね素敵なアイをゲットゲット!
手作りのグラスアイと、アンティークシューボタン。どっちも15cm以上のベア用かな。

内容が盛りだくさんになってきてるので今日はここらへんで(●´ω`●)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ←ランキングです

| テディベア | 18:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ここにいます!

メルマガシステム変更のお知らせを、メルマガ・ブログ上部にてお知らせしていますのでご確認をお願いします。

今日はとーっても嬉しいご報告。
少し前に、クラッシュビスコースだったかしら、ファンクラブのちょっと変わった生地で作ったベアが「レレジュニームーン」さんのサイトで、美人ブライスと共演しています。

レレジュニームーン

こちらの画像はレレジュニームーンさんから頂いたもの。
サイトへいけばもう少し大きい画像で見られます。
http://lelejuniemoon.jp/

恥ずかしかー照れくさかー(*ノωノ)ポッ
最初に画像を見せてもらったときは、なんだか自分が作ったベアじゃないみたいで、きっと付けてもらっている可愛いアクセや、雰囲気のあるブライスのおかげだなぁなんて、パソコンの前でぽっぽ(。-_-。)してました。
ぐふーん。本当に照れくさい。この一言に尽きます。

イベントが終わってはや1週間過ぎ。
新しいベアを作りたいんです。
でも自分の部屋が恐ろしいことに、足の踏み場もないくらいなんです。
そしてリビングの机の上も、残骸で隙間が見えない感じです。
だ、だれか…早く真夜中に片付けてくれる小人を派遣してください…。栗鼠

≫ Read More

| テディベア | 18:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブランド名

あー…。
「くまんたベア」を名乗って、もう何年でしょうか。
10年くらいかなぁ。
たまに訪れる、ブランド名変えたい病ケロロ軍曹
もっとこじゃれた名前にしたいのですw

変えるのはきっと自分の踏ん切り次第。
ブランド名で知られている範囲はかなり狭いので、きっと名前を変えてもあたしのベアを好きな人は見つけてくれると思う。
ブランド名を変えると…
ドメインの変更。この間1年分払ったばかりだ!でも950円くらい。焦る3
タグの作り直し。かなり余っているけど、まぁ気にしない。
うーんうーん。
二の足を踏んでしまうのはなぜだろう。
変えることで大変な作業>変えたい気持ち
なのかなぁ。

みんなは自分のブランド名、変えたいと思ったことありますか?
友達が最近変えたってのにかなり触発されているのもあるんだけど、でも変えたい気持ちは前からあったんだよね。
ベアもネットもまだまだ始めたばかりの頃に付けたブランド名。
ネットにも周りにもベア世界なんてほとんどなくて。
名前の候補はひとつあるんだぁ顔文字_ウットリ

| テディベア | 19:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都フェス「ブースの様子」

イベントから帰ってきてすぐ仕事も忙しくなり、やっとデジカメの画像をパソコンパソコンに落とせました。
ブースの様子を載せておきたいと思います。

まず搬入の9日。
朝5時に起きて6時半の高速バスに乗りました。
あたしは朝が苦手なので、前日に買った黒こっぺという菓子パンを持って、暖かい柚ジュースを買ってバスに持ち込みです。
バスはよく乗っているバスなので、すぐ眠りに落ちました。
激しく寝過ぎて首が取れるかと思った!Σ(・ω・ノ)ノ!
6時間ほど走って梅田に到着。
そこから阪急京都線の乗り換え無しで、烏丸駅まで行きました。
キャリーバッグに満タン詰め込んでいたので重い重い。階段が重いよ!
駅の出口とかも去年の記憶って5割くらい曖昧になってるんですよねw
去年より1本早いバスに乗ったので余裕で、準備時間前に到着しました。
そのまま会場にて待機。
時間が来たので自分のブースへ行って飾り付けを始めました。
わりとすぐにかずたんが到着。(●´ω`●)久しぶりの抱擁!
13時をだんだん過ぎてくると、他の出展者の方もたくさん見え始めてみんなそれぞれに自分のブースを飾り付けていきます。
毎年会うのを楽しみにしているpiyoさんやナツコちゃん、ひーちゃさんたちにもその時間帯に会うことが出来ました。
飾り付けですが、家でシュミレーションなどもしてないあたしは、どういうふうにベアを並べようか、什器を並べただけでさっぱり分からなくなり、とりあえずの位置に置いておしまい。
早くホテルに行って荷物あずけて、ナチュラルキッチンに行きたいのだ。
で、会場を出てホテルはどっちだ…と携帯の地図を見るも北とか南がさっぱり分からないあたしは、かずたんが言った道をトボトボ歩いていたら、後ろからpiyoさんに発見してもらって無事にホテルに着きました。
それからテクテク歩いてナチュラルキッチン行って、イノブン行って、夜ご飯にマクドのチキンタツタ買って、コンビニで牛乳とかおやつ買って帰ったのでした。
あたしの住んでいるところにはナチュラルキッチンないんです。うふ(*ノωノ)ポッ
そんなこんなで、ブースの様子は画像が多いのでここから下に載せておきます。

≫ Read More

| テディベア | 01:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました

京都のベアフェスを終えて、大阪雑貨やめぐりなどをして昨日の夜に帰って来ました。
荷物はとっくに届いてましたw

会場でベアを見てくれたみなさん、からんでくれた出展者の方々、お世話になりました。
お菓子もいろいろと頂いて、嬉しい限りです。
またゆっくりとレポートを書いていこうかなと思ってます。
それよりなにより、大量のベアを持ち帰っていますので落ち着いたらネットショップへ出そうと思ってます。(*ノωノ)ポッ

ちょっと風邪をもらって帰ってしまったような、そんな10月14日…
今日はあたしの誕生日ですケーキ
えへへー(*´σー`)


ケロロ軍曹12日にFC2の方でこのブログサーバーの障害があったようで、コメント等消えている確立が高いようです。

| テディベア | 11:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴム鼻らぶりー

なんとか荷物の発送を終えました。
あとはあとは…ジタバタジタバタ(A;´・ω・)アセアセ

以前書いたリアル鼻のベアです。

目もなんかおっかしーw

ちょっと分かりづらいと思うのですが、鼻がゴムで出来ていて、鼻の穴とかもあって、かなりリアル!
これはワッシャー式になっています。
いやー実物見て欲しい(*>3<)笑えるw
目は3色のポンチ目。
この目、高いんだー!
鼻と目でキワモノになってますが、気の良いヤツです。
あなたの仲間にどうですか。

台風いつもこの時期じゃん。
10月のイベント、日にち変えればいいのに(´・ω・`)
この時期宿とかも高いしさぁー。

出発までにまた更新出来るかな。
撮影が間に合わなかったベアたちもいるので、あっちで撮って携帯から更新出来たらいいなーと思ってます。

そういえば今日ね、ベアのマフラーをかぎ針で編んでいて、長編みにしてたんです。
で、次の段に行くときの編みの回し方、手前に回さないと穴が開きますって書いてたの。
手前に回したはずなのに定期的に穴があいているような、そんなマフラー。
やっぱり編み物は本じゃなくて、隣に先生がいてあれこれ教えてくれるのがいいな、あたしは!

ではみなさん、台風に気を付けて下さいね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

| テディベア | 09:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール

昨日、箱詰めをしようと思いました。
作った棚が、今まで使っていたダンボールに入りません。(´・ω・`)
ダンボールの大きさを考慮して、棚を作れば良かったの…。
今日の夜にお父さんにダンボールを届けてもらいます。
なので発送は夜か、明日に。
一応クロネコのサイトでは8日の発送で9日に到着するようなので、心配はしてないのですが、とりあえず梱包をしてしまわないと落ち着かず。

昔っからこういう準備がギリギリのあたし(*ノωノ)ポッ
ベアの写真もまだ撮ってないのに今日は朝から雨。
最後の1体を、録画した世にも奇妙な~を見ながら縫ってます。
持っていく服やそういうのも考えなきゃ!

手は生えて来なかったけど、準備のために体が2つに細胞分裂して増えないかなぁと思ってます。

そういえば!
京都用にブーツを買いました。でへへ。
こういう準備だけは完璧w


| テディベア | 12:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボックス制作中

ベアの製作と平行して、ベアの飾りやディスプレイやタグもそろそろ準備しなきゃ…な時期です。
あたしは7日に荷物を発送するつもりだから、この日曜でベア作りを一旦終了して、裸んぼうのベアをなんとかしなきゃーと思ってます。

あと、ディスプレイ。
毎年毎年なんだか似たようなディスプレイになってしまうので、思い付いた飾り棚を作ることにしました。

ペンキ塗り塗り

ホームセンターで910ミリの長さの板が250円くらいでした。
それを3枚。ちなみに桐なので軽いです。
背板用に薄い薄いベニヤを1枚。
四角い箱を作って、真ん中に棚を1枚。
どんなのが出来たかは、当日の写真を載せてみようと思います。
思ったよりいいのが出来たよーねこ

イベントのテーブルは、人の目線よりかなり低いから高さが必要だなぁっていつも思うんです。
泉さんとかのブースは高さもあってすごくベアが見やすいし、並べやすそうなんですよ。

昨日は、リアル鼻&2色ポンチ目のおもしろいベアが出来ました。
かなりおもしろいですw
自然光で撮った写真がまだないから、写真はそのうち…。
出来ればあと1体ベアを作りたい。
うーむ、手よ、あと2本生えろ!ぱんだ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

| テディベア | 18:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

