2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

気が付けばもう大晦日。
今日は鶏南そばを作って、ダウンタウンみながら食べます。
お菓子も食べちゃいます。肉まんも食べちゃいます。
さっきまで「マリと子犬の物語」を見て号泣してました。

今年一年、とても充実した一年でした。
新しいベア作り。
刺激。
出会い。
嬉しさ。
楽しさ。
自信。

ベアはあたしから出ている電波かな。
電波発信。
時々受信してくれる人がいて、あたしは生かされている気がします。
くまんたベアを見て下さってありがとうございました。
ブログで係わってくれてありがとうございました。

来年こそはマイナス5キロ!
ベア共々よろしくお願いしますね(*´ω`)
では、よいお年を!

jp10p_et_0055.jpg

| 日常 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふとした疑問

来年の1月5日から新宿マルイで「TEDDY BEAR’S MARCH」っていうイベントがあるみたいです。
デパート主催なのかなぁ?(´・ω・`)

なんかよく阪急とか東急とかそういう都会デパートでベアのフェアみたいなのがありますよね。
あたしが住んでいるところにはこういうデパートはないので、実際に見たことはないんだけど、こういうのってどうやって参加しているんだろう?
ファンクラブとかが主催して、有名な作家さんに声をかけているのかなぁ。
でもマルイのイベントはファンクラブとかとは関係なさそうだし…
去年もあったみたいなんですよね。

横浜のレンガ倉庫は、京都のベアフェスでチラシを配って募集をしていたので、あぁ参加しようと思えば参加出来るんだなぁと分かったけど、こういうデパート系のベアフェアへの委託はみんなどうやって参加しているのでしょうっΣ(・ω・ノ)ノ!

誰か知っていたら教えて下さい(人uдu)

| テディベア | 12:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納品しました

明日はクリスマスイブです。
クリスマスは大手を振ってケーキが食べられるから大好きです。ラブリィハート

年内に完成して送ろう!と思っていたベアを完成させて今日、レレジュニームーンさんへ発送しました。
今回の一番お気に入りはこやつ。

もしゃっとクン

大きさは10cmで型紙も今までと同じものです。
モヘアがアンティークライクウールで、とーってもバランスが好きな感じに仕上がりました。
なんか写真写りで目がキッとなってますね。汗
実物はそうでもありません。

あと3体送りました。

禿げ?

禿げたウサギです。
普通にスパース系のモヘアでしたが、毛足が思ったより長くこの大きさに使うにはちょっと…って感じだったのでカットしているうちにこんな丸禿げに!
全体的にクタクタしてふにゃふにゃして、ゆるく生きているウサギになりました。
大きさは10cmに耳がついています。
あと5cmタイプを2体。

キュート!

ピンクの方はノーマルなタイプですが、焦げ茶はモヘアと似た色の目を選んだところに、くまんたベアを感じて欲しいです。オレンジのきらきら
小さいのって何が大変って…やっぱりパーツをひっくりかえすのが大変だよー!
特にパッドがついた足なんて、ガクガクしながらひっくりかえしています。

そんなこんなで、2月にミニ個展をレレさんでやりそうです。
ドキドキ。
個展って個展って…コテン。
個展ということで気負いすぎそうなんだけど、ベアイベントと似た感じだと思えばいいのかな。
なんかテーマを自分で決めて作ったらいいのかな。
くまんたベア色。どんなのだろう。うーんうーん。
でも楽しみ。
いっぱい見てもらえるといいなぁ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

| テディベア | 20:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いコが届きました!

今日ポストに届いてました。
ジャーン!

編みぐるみ

ANDE+ANDEさんの編みぐるみです。
届いた箱を見て、あれ?もう少し大きいかと思ったけどこれくらいかな?と思いました。
ネットで見たこのマルクさんもそうだけど、ANDE+ANDEさんの編みぐるみは存在感と、もっこり感があって実物より大きく見える気がします。
可愛さの余り大きさをまったく気にせず購入したあたしです(*ノωノ)ポッ

箱をあけて出してみると、ぎゃー!ふがふが!と言うくらい可愛い編みぐるみが出てきました。
正直あたし、自分では編めないくせに、他の方の編みぐるみを見てもどれも同じように見えてしまいます。(●・д・;)
でもANDE+ANDEさんのだけは違う。
確立されたスタイルがあって、本当に可愛くて。
足は胴から繋がった感じになっています。
手は付け根がきゅっとなっているから後付かな?
ブラブラ出来て、これまた可愛いハート
かわいい…(o´Д`)=з ニマニマしちゃうくらい可愛い。

≫ Read More

| 日常 | 15:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご褒美

えっ、タイトルに「ご褒美」とか入れてみたけど、もちろん自分へのご褒美なんだけど、一体何を頑張ったご褒美なのか分かりません。(´・ω・`)
ずーっと前から好きな編みぐるみ作家さんがいまして、時々配信されるWeb Shopのお知らせ。
編みぐるみにしては、あたしの中で高価な部類なので今まで悩みつつもスルーしてきたのです。
メールが来てわりとすぐに売り切れてしまう、編みぐるみやさんです。
迷っているうちに売り切れちゃうことが多かったので悩む時間も少なく、今までもなかなかボタンへ手が伸びなかったのです。
しかーし!
なんかなんか、やっぱり買っちゃってもええやん?と思いまして先ほど注文してみました。
どうかな、うちへ来てくれるかな。
来たらここで紹介したいと思います。

10月のベアイベントが終わって、やっとこさ針を持ってます。
なが!放置なが!
一度針を持っちゃうと、際限なくちくちく毎日出来るんだけどぉ(*´ω`)
レレさんへの納品分として5cmタイプと10cmタイプを作っています。
今回10cmはアンティークライクウールで作って、これがなんと!
めっちゃ可愛く頭部が出来たぁハート
でもこの頭部作るときに、グラスアイを付けていたんだけど目の穴にぐいとひっぱったら、あの針金の足部分がガラスからスコーンと抜けて破損してしまっただよ。
がちょーんil||li (つω-`*)il||li


みなさんはご褒美に何が今欲しいですか?
あたしは…ホームベーカリーかなぁw


| 日常 | 16:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い一日

[愛媛県動物愛護センター] ブログ村キーワード

今日は長い長い一日でした。
愛媛動物愛護センターに行ってきました。

ことの始まりは1ヶ月前くらいに、犬を飼おうと決めたこと。
今まではペットの飼えないコーポだったんだけど、引っ越して賃貸一戸建てになりました。
可哀想な犬を助けよう!という純粋な気持ちだけで行ったのではありません。
うちは賃貸なので、外でしか犬が飼えないという条件があるのです。
ペットショップなどで見て、可愛いな飼いたいなと思った犬はフレンチブルでした。
でもフレンチブルは外飼い出来ません。
外で飼うなら…雑種や柴や強い犬しかダメなのでは?ということになって、それなら動物愛護センターの譲渡会で犬を引き取ろうと考えたのです。



この本は、愛媛動物愛護センターの職員さんが書いたものです。
あたしは立ち読みをしました。
だから愛護センターがどういうことをしているか、どんな現状か分かっています。
言うことをきかない紀州犬をつれてきて置き去りにし、帰りに可愛い子犬を見てつれて帰ろうとしたふざけたおっさんの話もあります。
犬を連れてきたものの、数日してまだいますか?と電話してきて思い直して連れて帰ろうとするのかと思えば、記念写真だけ撮って帰っていったバカ親子の話もあります。
どれも本当の話です。

話がそれましたが…。
それで、助けようという気持ちと飼える犬という条件とであたしは譲渡会へ出たのです。
譲渡会では1時間の説明があります。
ここで説明を聞くと、ペットショップなどで犬を見て、可愛いー飼いたいー飼おうっていうのとは全然違います。
飼おうと覚悟を決めて行ったあたしでも、本当に飼っていいのだろうか、面倒を見れるだろうか、という迷いが出てきます。
勢いだけでは飼えない現実が目の前にたくさん突きつけられるからです。

で、説明のあと譲渡会です。
譲渡用に選ばれた犬がサークルに入れられて触ったり出来ます。
ここで第一希望と第二希望の犬を選びます。
希望する犬が重なると抽選になります。
結果をいえば、抽選にはずれて今回ワンコたんを連れて帰れませんでした…(。TДT)
ガッカリしたようなホッとしたような…
ホッとするんじゃあ、まだ飼う資格ないですよね。

行く前から予備知識やら、いろんないろんな言葉では表せない感情で不安と期待とがいりまじってました。
あたしは感受性が強い方だと思います。
生と死が紙一枚のところへ行くのです。
いろんな目には見えないものを、体毛穴全身で受けている感じがしました。
だから抽選にはずれて帰り道。
車の中でいきなり、ぎゃー!と大泣きしてしまいました。
愛護センターへ来てから受けていたもの感じていたことを解放するかのような泣きでした。
どんな感情で泣いたのか言葉では説明出来ないのです。(x_x;)

14組くらいの希望者で、犬10匹全員がもらわれていきました。
居残りになる犬はいなかったことにホッとしました。
最初、自分の希望する犬がダメだったとき、誰にも希望されない犬を置いて帰れるのか…とあたしは自問自答していましたから。
10匹の新しい旅立ち。
でも本には「命の椅子取りゲーム」と書いてありました。
10匹は助かっても、計算すると1日20匹の犬がガス室送りなんです。
可哀想だけでは説明の出来ない悲惨な状況がそこにはあります。
悪いのは犬でもなく、毎日犬を殺しているセンターの人でもなく、不幸な犬を生み出してしまった人間です。
紀州犬の話をセンターの人がして、その後にそのおじさんをどう思いますか?って質問をなげかけていました。
前の方に座っていた人に当てられていたのですが、あたしだったら…
「そんなおっさん死ねばいいと思います」って答えたと思いますw

また1月に譲渡会があります。
ネットでまずは画像が見れるから、縁があるワンコたんがいるといいなぁと思います。
今日、抽選に外れてしまったのもきっと縁がなかったのでしょう。
生き物との出会いはそういうものだと思いますから。
そこにいた10匹、みんな可愛かったですよ。
むくむくして、妙に足が太かったり、鼻面が真っ黒だったり、ほんと見たまんま雑種でしたw

| 日常 | 20:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェネリックと言ってみます

ある日突然慢性蕁麻疹というものになりました。
もう2年くらい通院しています。
なんか刺激であちこちがかゆくなっちゃう。
原因不明。
日常生活に支障はありまへん(*´ω`)

でも、そのかゆくなり方が普通のかゆさとは違う。蚊とも違う。激しく一気にかゆいので、薬を飲んでないときは辛いかなぁ。
でも毎日なるわけじゃないんですよぅ。

で、薬がなくなりそうなので明日病院に行きます。
アレジオン20ってのを飲んでいるんだけど、これがかなり高い。
なので意を決してあした先生に「じぇねりっく!」と叫んでみようと思います。ギロロ伍長
幸いにもアレジオンにはジェネリック薬品があるみたいです。
試してみないと効き目がどうなのか分からないけど、ずーっと飲み続けなきゃな感じだから少しでも安くしないとね。

すごーくいい先生なので言いづらいけど、薬を変えることって先生にはなんの損得もないってネットに書いてあったので言ってみます。

| 日常 | 15:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

