2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでん

おでん大好き!
実家にいる頃はそんなに好きじゃなかったけど、自分で作れるようになってからはタネにも変化を付けれるようになってきたし(*´ω`)
実家のおでんってかなり地味だったような…w
でもでもスーパーでおでん種を買うから、そんなに変化はないんですよね。
あたしが好きなのははんぺんかなぁ。
おでんの練り物って揚げ物なんです。
だからかなりの高カロリーメニューなはずなので、そういつもいつもは食べられないのが残念です(。TДT)

うちでよく作るおでんはこちらのレシピをよく使います。
Cpicon プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam
オイスターソース?!と思ったけど、かなりいい味に仕上がっている感じがします。
あと、最初の煮込みに圧力鍋を使うこと。
短時間でまる1日煮込んだみたいなおでんになるのが.゚*。+イィ(。・ω・。)!!+。*゚.

お店にあるみたいに、変化に富んだおでん種のおでんが食べたいなぁと思うのです。

| 日常 | 22:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き

あのね、胸を張って『好き』って言えるものをもつのって大事だと思う。

あたしはベアを作ることが好き!

考えてみたらもう10年超えちゃったw

10年も同じことを続けられるってすごいなーって。

最初の頃に作ったベアの画像を見たり、家にあるお気に入りのベアを見たりすると、今と全然プロポーションが違ってたり、あれー?こんな顔だっけか…ってなんだかガッカリ?しちゃったことがあるんだけど、好きのものさしは全然じっとしてなくて、日々変化しているんだなぁって。

きっとその当時は自分の最高の好きな顔だったと思いたい(*´ω`)

そんな感じで、昨日個展のDMを作ろうと思って、実際そんなに気に入ったベアって家に残ってなくて、ごそごそと過去のベアを探していた時に思った出来事でした。

晴れ時々そばに

| 日常 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかなか進みません

生みの苦しみでしょうか(´・ω・`)
なんていうかなかなか針が進みません。

あたま

あたしがベアを作るとき、あ、可愛くなるかもって判断できる最初がこの頭作りでその中でも鼻面の形。
頭は鼻面の形が85%で、頬の位置の形が15%くらいの割合で頑張っている場所でしょうか。
今回のこの型紙は、鼻面をまっすぐ平行にせずに、しゃもじみたいな形でなんて言うの?

こんな形にしてみました。
しかーし!
鼻先というのは極端な形の型紙でない限り、綿の詰め方でほぼ形が決まるような気がします。
過去の経験とお友達との話から~(*´ω`)

今回の型紙はかなり好きな感じに仕上がったので、このまま作り進めていきます。


すごく雪質のいいところでスノボしたい!
もう何年もやってないからソリでもいい!
なんか雪触りたいーo(≧▽≦)o
あたしが住んでいるところはまったく雪が降りません。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

| テディベア | 13:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベア作ってるときに

じわじわと新しいベアは出来ているのですが、個展用なので載せないでおこうとか思ったりしてるのでなかなかブログが書けません。(´・ω・`)
画像がないと寂しい気がするしw

手

蛍光灯の下で撮ったので妙な色になってますが、今作っているベアの手です。
ジョイントは8ミリを使っています。

突然ですが、この前ベア作っていて思ったことシリーズ!
矢印しっかり見て型紙をモヘアに写したはずなのに、同じ向きの手が2枚あって重ならない!
矢印あと少しで縫い終わりだ…と思ってムリをすると、やっぱり玉留めの出来ない長さの糸になった。
矢印苦手な小さいサイズは、型紙を写す段階から縫うことの大変さが思い浮かんできて、アワワワなる。
矢印ちょっと横に出しておいた、違うサイズのジョイントをはめて手が完成していた。

おほほほ.+:。(*´Д`*)゚.+:。
全部実話です。

ここ最近ご飯の代わりにお餅ばっかり食べているのです。
とーってもおいしいんだけど、体重が心配。
心配って、なんかまだ体重計ってないみたいに書いてるけど、毎日計ってるから心配どころじゃなくて、撃沈!

昨日、楽天のイーザッカのなんでも半額クーポンがメールで来ていたので、前から狙っていたボディバッグ(背中に斜めにかける合皮のバッグ)を注文してみました。
これこれ↓

届くの楽しみです。

| テディベア | 22:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。
もう2日じゃないですか!

今日は高校の同窓会へ行って来ます。
朝からお腹を壊して、うぎゃーな状態です。
粗食が一番…。

今年、実は年賀状をくま関係の方々に出していません(´・ω・`)
ごめんなさい…。
なぜかというと!
間に合わなかったのです。
あはははー(。TДT)
送ってくださった方、ありがとうございます。

今年もみなさんにとってよい一年になりますように!
なにより健康でいられますようにっ。


| 日常 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

