2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

不妊手術後2日目

無事小春の不妊手術が終わりました。

車中

写真はお迎え帰りの車の中での撮影です。

小春、生後6ヶ月で不妊手術。
日帰り。
2,5000円
極度のビビリ性格のため、術後に付けるカラーは難しいかも…と伝えておいたら、このようなものにしてくれましたw
ちょっと重そう?中は空気ではなくガサガサしたものが入っています。
さすがに昨日はなんとなくだるーくしていましたが、思ったより元気。
傷は覆われてなくむきだしなので、土などに触れてばい菌が付かないように注意。
この日はトイレせず。
帰って来ての夜ご飯は普段の1/3くらいを食べました。
食べないワンコもいます。術後2日目の夜ご飯を食べなかったら連絡を、と言われていたので、初日から尻尾を振って食べてくれて一安心。
嘔吐もなし。
ただ…首のやつが邪魔らしく上手に食べられないので、少々ふやかしたドライフードを手で口まで持っていってあげました。

今日の朝からは飲み薬もありますが、普通に食べてくれた様子。
ご飯も普通の量。おしっこも出来ましたが、うんちはまだ。
やっぱりちょっとしにくいのかな。開腹したもんね。

10日後に抜糸なので、このまま順調に回復したらいいなと思います。
心配してくれたみなさん、ありがとうございました。[*´▽`*]




| ワンコ | 12:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は手術です

小春も6ヶ月を超えました。
体重は7.8kgくらいです。
もしかしたら小春は豆柴の雑種なのかもしれません。
まだあまり大きくないよ!

今日は、先日注文した納豆が届きました。
もちろん…小春用のw
なぜか納豆が大好きな小春のために、買ってみました。


サラサラの納豆の粒。
だけど匂いは納豆!
めちゃ食い付きがいいです。

それはそうと、小春明日、不妊手術です。
日帰りなんです。
無事に手術が出来ますように。
ただ小春は極度のビビリッコなので、それだけが心配(つД`)

あむあむ


| ワンコ | 12:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長靴買いました

はぁー、今日は朝から大雨です。
バイクでカッパを着て出かけたけど、ジーンズの足元なんかびしょびしょ!
ま、濡れてもいいように草履で出かけたのですが(*´ω`)

今日長靴を楽天で注文しました。
長靴、いいえ、レインブーツでしょうか。



ほんといろんなカラーや形の長靴があるんですね!
この年になって長靴買うと思わなかったけど、小春の散歩にどうしても必要になってきまして、近所のお店で買おう買おうと思っていたけど、雨で出かける機会がなく結局ネットにw
もっともっと高くて人気のある有名なやつ(ハンター?)とかもあったけど、あたしにはこれで十分です。

みんなは長靴持ってますか?


| 日常 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |