2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ワンコ完成

昨日ちょっと薄曇りになったので写真を撮りました。
もう最近雨ばっかり…
しかも今日なんて雷もだよー!
出かけていたので、ぱんつまでビショビショになりながら帰ってくると、雷におののいた小春がぶるぶる震えて待ってました。
一人にしてごめんよ…(;ωノ|柱|。。。

ぶちワンコ

尻尾が写らなかったけど、先が白くて巻き尻尾です。
針金が入っていて、お尻は丸い白ぶちになっています。
耳は片方だけ垂れているの。
モデルはいないけど、大好きな雑種犬です。
お腹はステンレスボールとちょっぴりの綿。

あたしはお腹にステンレスボールやガラスペレットを入れるとき、足の付け根あたりの胴体下部には必ず綿を入れます。
入れすぎるとくったり感がなくなるから、すこーし。
みんなも入れるのかなぁ?

また次の新しいベアにすぐ取りかかります。
エンジンかかってきたぞー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 人形・ぬいぐるみへ

| テディベア | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書きたかったことあれこれ

最近ハマっているもの、それは…
ロッテのチューイングキャンディ!
こすったら転写できるシールがついているあれです。
あたしが小さな頃からあるから、もうかれこれ定番の商品ですよね。
今はステッチのあおりんご味に夢中。
機関車トーマスのぶどう味はいまいち。
今まで食べたので、イチゴ味があったと思うんだけどあれは最高だったなぁ.+:。(*´Д`*)゚.+:。

先日ワコールのセールでノンワイヤーブラを買いました。
どうも暑いこの時期にワイヤーでぐいぐいされているのが苦痛で…。
しかも洗濯していると(手洗いなんてしていない)ワイヤーが徐々に変な方向に。
というわけで、気になっていたノンワイヤーブラを買ってみました。
いろいろブランドがあったけど、好きなウンナナクールで!
かなりいい感じです。
ノンワイヤーブラといっても2種類あって、ブラの形でホックもあるけどワイヤーがないやつ。
スポーツタイプっていうのかな、ホックとかなくて形もきんちゃくっぽいやつ。
あたしはどっちとも買ったけど、かなり気持ちいいです。

ドラマ『泣かないと決めた日』でいじわる同僚役をやっていた杏さんが、新ドラマに出る模様。
あぁぁぁ。いじわるな印象しかないんだよーw
一度ドラマでこういう役をやると、あたしの中にはそのイメージが色濃くインプットされます。
せめてワンクールくらいおいて出てくれなくちゃ。

情報求む!
お友達と恵比寿のベアフェスに出展しようと計画中。
しかし、あたしは出たこともなく、見に行ったのもかれこれ何年前やら記憶が…(=ω= ;)
出展形式で、ブースの場所がホール内と廊下側っていうのがあるんですよね。
ホール内のほうが高いんだけど、実のところ廊下側って人が来ないのでしょうか?
どんな感じか、出展された方教えて欲しいです!
どっちがいいかなー?

あ、そうだ。
イチデジのストラップを注文してみました。
いろいろ可愛いのがあるんですねー!
イチデジに限らず、デジカメでもなんでも付属のストラップではなくて、可愛いのを付けるとぐっと愛着が増します。
あたしが注文したのはこちら
http://acru-shop.net/?pid=11461503
このショップはかなり有名みたい。
可愛いストラップがたくさんあります。
届くのが楽しみだなぁ!

えっとこれくらいかな。
ベアの話じゃないけど、書きたかったことw
タレント議員ってなんだかなぁ…
やわらちゃんよ、すべてを完璧になんか無理じゃないかい?

| 日常 | 15:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片耳だけ

ワンコはこんな感じになっています。

ワンコ

片耳だけ立っているワンコです。
今日は手を縫いました。
尻尾も縫いました。
普段ベアのときは尻尾なんてないから、型紙を作るのをすっかり忘れていたんです。
型紙を作るほどでもなかったので、適当に切って縫いました。
針金もばっちり入れたので…小春みたいにくるんと丸まった尻尾になります。

ベア以外のアニマルを作るといっても、基本変わらない。
うーん、ベアっぽい犬ですねw
おもいっきり雑種なワンコを作りたかったので、体も茶と白の2色です。
完成が楽しみです。o(≧▽≦)o

そういえば、一番太い刺繍糸で鼻を刺繍しているんだけど、最近質が悪い…。
だって、黒い刺繍糸、たまに染まってない白い部分があるんですよ!
そんなことないですかー?


| テディベア | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

定休日女

昨日は小春の抜糸へ行きました。
えぇ…行く予定だったんです。
しかーし!
家を出て病院の近くまで来て気が付いた。
「もしかしたら今日は休診日じゃないだろうか」

慌てて診察カードを出して見てみると『水曜休診』のマーク(´・ω・`)
あぁやっぱりだ。

寝姿

あたし、何かと定休日・休診日・臨時休業に当たりやすいんです(;ωノ|柱|。。。
ちょっとショックだよねぇw
臨時休業は仕方ないとしても、他は事前に確認してから家を出ろっちゅーのw

上の写真は夜小春が健やかにソファーで寝ているところです。
あたしが寝る頃に、ゲージへ戻すんだけどものすごい寝姿だったので撮ってみました。
昨日イチデジ届いたけど、これはもう少し前に撮ってたから携帯です。

ホタルノヒカリっておもしろいね!
なぜ前作を見てなかったんだろう。不思議。
DVDで見たけど、干物女最高.+:。(*´Д`*)゚.+:。

| ワンコ | 12:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

作り直し

先日から犬を作っています。
顔をぶちの犬にしようと思って、デッサンしたんだけどぶちの繋がりがよく把握出来なかったから今回はシーチングで頭だけ作って、ぶちを鉛筆で描いてそこから型紙を取りました。

あたま

頭の上マチにもぶちがかかっている感じだから、なんか型紙だけで描いちゃうと繋がりが変になるんじゃないかと心配したわけです。
そのかいあって、繋がりばっちりのいいぶち!
しかし…
思ったより鼻先が細くなってしまったので、頭作り直しです。
型紙作り直さなくては。

あのね、白と茶色が合わさっている部分、4枚布が交わるところ、上手に縫えないんだぁ。
表に返して綿を詰めると、たぶん縫いが甘いんだろうね。
穴が開いちゃう。
どうしたらいいんだろう。(´・ω・`)

借りていたイチデジを返してしまったので現在撮影が携帯カメラになっております。(ノ∀`*)
でも、なんと昨日イチデジ購入しちゃいましたw
人気で在庫がなかったからまだ手元にはないんだけど、NikonのD90
かなり評判がいいカメラみたいで、あたしは86,000円でD90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットを買いました。
本当はオリンパスのPENと悩んだんですー。
イチデジとコンデジの中間くらいなのかな?
小さくて携帯性がいいのが一番の利点。
でも結局Nikonのイチデジにしました。えへへ、嬉しいーo(≧▽≦)o

| テディベア | 12:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とてもいい夢をみた

愛媛の梅雨は明けたのでしょうか。
今日は薄曇り、太陽がやや勝っている感じのお天気
でも気温はあまり高くないのでベア作りに最適ですよー。

今朝、なんだかとてもいい夢を見ました。
なぜか、福山雅治とラブラブむぎゅぅってしている夢!
なんだろう、膝枕してもらってたような…。
夢の中でもかっこよかったな。
しかも優しかったし、テレビよりこなれた感じになってました。
夢って起きてすぐは覚えているけど、もうすでに忘れかけてます。
でもとにかく、夢だったけど幸せ~ななにかが残ってますw

7月になってベア作りに取りかかりました。
といっても、ずっと型紙制作で止まっていたもの。
昼間は小春もずっと玄関やPC机下でお昼寝しているので、作業が出来ます。

あ、まだイベントのお金振り込んでない!
恵比寿の申込みも来ていたなぁ。
ちょっと出てみたいな。

購読しているメルマガで、ミニチュアのサイトさんがあるんだけど、そこを見て、そこからいろいろリンクで飛んでいたら、なんか久しぶりに作りたい気持ちがウズウズしてきた!
最近可愛いものに、心があんまり触れてないなぁ。
オラに元気を分けてくれ!
的な気分ですw

| 日常 | 11:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |