2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル

昨日、愛媛県動物愛護センターで行われた「動物愛護フェスティバルえひめ2010」に参加してきました。
あいにくのお天気で風はあるわ、雨は降ってるわ、その前の夜は雷と大雨で小春のテンションはダダ下がりだったのですが、会場は100匹以上のいろーんな犬種と人であふれ、犬好きのあたしには天国のような場所でした。

アジリティーって知ってます?
あたしは名前を聞いただけでは分からなかったのですが、あれです。
ワンコが障害物競走するやつ。
ハードルを跳んだり、トンネルくぐったりするやつ。
あれの縁起もありました。
いやーみんな賢いね!
ボーダーコリーが多かったけど、小さいテリアとかもちゃんと出来ていたし、コーギーもやってたし、みんなワンコをきちんとしつけてるなぁ…。

会場で一番大きかったのはピレネー犬!
真っ白でふわふわでめーっちゃ大きいの!o(≧▽≦)o
あたしは大きい犬が好きなので、触らせてもらって大満足。

愛護センター出身のワンコもたくさん来ていて、たのしいたのしい1日でした。
これで天気さえ良かったら…(つд∩)

と思うのですが小春め!
行ってすぐは子犬と遊んだり、テンション高く元気だったのですが、人間の多さ、ワンコの声、放送の声などに圧倒されて途中からはブルブルブルブル震えてるΣ(・ω・ノ)ノ!
抱っこしたりかかえたり、もー大変だよ。
小春さんよ…もっと強くなっておくれ。

会場内でクイズラリーとかあって、景品にペティグリーのパウチの小春のご飯もらっちゃったーw
ほんとにほんとにいろーんなワンコがいて、あたしは何時間いても飽きない空間でした。

でも忘れちゃ行けない。
すぐそばには死を待つワンコがいることを。
死と隣り合わせだということを。

| ワンコ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モヘアを染めてみたら

先日書いたモヘアの染色。
紅茶とタマネギの皮で染めてみました。

染めたモヘアはサンタクルーズのWAタイプ。ショートアンティークライクウールです。
毛足の短いウールで好きんだけど…色が妙にカラフルなのしかない!(=ω= ;)
というわけでこの前セールの時に白を買っておいたのでそれを使いました。

DSC_0062.jpg

結構ほんものの色と近い感じに撮影出来たと思うんだけどっ。
まえーに染色をしたことがあって、たぶん珈琲だったか紅茶だったか、思ったより濃く染まらなかったんです。
なので今回は濃いめに色を出して染めることに注意をしました。
みょうばんは買い忘れたので塩で。
紅茶は渋めの茶色、タマネギの皮は明るめの茶色になりました!
ちなみにタマネギの方はムラムラになっております(´・ω・`)
それはですね、染色液の量をケチって少ないお湯で染めたからでありますっ。
ま、でもそこも味ということでw

熱湯でぐつぐつしちゃったのでもともとあったツヤみたいなのはすっかり消えてしまいました。
ぬるま湯でしないと縮んだり、毛質が変わると書いてあるサイトもあったんだけど、そんなのすっかり忘れていたよ。
そしてディストレスタイプになっちまっただよ。
どちらにしてもあたしの好きなモヘアになったので成功!大成功!
タマネギの皮はもっと黄色っぽくなるのかと思ってました。
検索したときにほとんどがそんな感じになってたから~(*´ω`)

これでベアを作って京都に持っていくつもりなので、会場に来られる方はぜひ染め具合を見てやってくださいませ。
染色って敷居が高いと思っていたけど、かなり簡単だった!
他にも手に入る染色媒体が見つかれば、また挑戦しようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分だけの場所

以前ヤフオクで買ったという机と椅子セットです。

DSC_0056.jpg

この机のすぐ右にテレビがあるリビングに設置しています。
だってベアの作業しながらテレビみたいんだもーん(ё∇ё) きゃは☆

椅子も机も、高さが自分にピッタリで低めなのであまり圧迫感がありません。
この机の上にモヘアを広げたままにしておいたり、型紙を出したままにしたり、なかなか便利な場所となっています。
引き出しもあるから道具も入れられるし!
ただ、椅子の背もたれがちょっと痛い(´・ω・`)
ちょうどもたれかかる上板が背中にサックリ刺さる位置となっております。
ま…仕方ないよねw

今日は午後からちょっとだけ時間が空いたので、サンタクルーズで買った短い毛足のウールを紅茶染めしてみました。

DSC_0059.jpg

まだお鍋の中。
汚いお鍋なのでギリギリまでトリミングしてみましたw
朝にはみょうばん買ってこようと思っていたのに、いざスーパーへ行ったら買うのを忘れて帰るあたしの脳みそ。
びっくりだ!
ということで塩で色止めしております。
ちゃんと染まってくれるかな…:*:・ドキo(*′ε`*)oドキ・:*:
玉葱の皮でも染めてみたいんだけど、まだ皮が足りないようなのでもう少し集めてみます。

ところで…みなさん。
恵比寿の抽選結果は届きましたか?
あたしはかずたんから連絡があって、なんと!
通路側落選il||li (つω-`*)il||liやっぱりか!
というわけで、現在ホール希望にて連絡待ちです。

| 日常 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンテディベアフェスティバル 京都は!

さっき京都フェスの資料もろもろが届きました。

やべぇ…

知り合いがみんな近い…(ノ∀`*)

ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!

なんかこぢんまりとなっちゃってるけど、アットホームにみんな仲良く楽しみましょう。

って、ベア作らないと!

| テディベア | 15:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

