2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

冬の雪の日の

もうかなり前の写真になりますが、ほぼ雪が降らない&積もらない松山で少しだけ雪が降ったときに撮った写真です。

DSC_0301.jpg

少し遠出をして郊外に行ったのです。
市内では雪は一瞬降っても積もることはないので、小春に雪の中をサクサクと駆け回って欲しくて…。
しかーし!
行ってみると雪は数㎝、おまけにちょっとガリガリに凍っていて足跡なんて付くような雪ではありませんでした。

DSC_0305.jpg

小春は楽しんだのか迷惑だったのかよく分かりません。.+:。(*´Д`*)゚.+:。
このときラパンの車で行ったのですが段差を乗り上げて後ろバンパーを損傷してしまったのでした。

DSC_0302.jpg

そんなこんなで先週、朝起きると小春が妙に耳を気にして首を振ってパタパタ言わせています。
午後まで様子を見たのだけど治まらないので、病院に行って来ました。
片方だけ少し炎症を起こしているとのことで、耳薬もらってきたよー。
小春は診察でガッチリ看護士さんに抑えられて、ぴすぴすきゅーって言ってましたw

ちょうど待合室で一人の女の方に小春が手をかけてくっついたので「こらっ」って離して見てみるとなんと!
愛護センターのかたで小春が大好きなお姉さんでした。
もうその喜びようったら…
あたしが少しジェラシー感じちゃうほどでしたよー(*´ω`)
2,3ヶ月お世話になっただけなのにワンコってずーっと覚えているのかなー。

被災地のワンコやニャンコはどうなっているだろう。
ペットだから人の命が最優先なのは分かるけど、飼い主もきっと家族同然に思っていて身を切られる思いで置いてきたと思うから、早く家族と一緒に過ごせるようになるといいな。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 22:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どれくらいの大きさに

毎回ベアを仕上げるときに期限ぎりぎりになることが多いので、1体が出来上がったら飾りや衣装まで仕上げよう…って思うのですが、全然実行出来ません!
イベント前などには裸ん坊のベアがずらーっと並んでいて、ギリギリにリボンを結んだり、チャーム付けてみたり、なんだかパッと出来ることしか出来ないのが悔やまれます….+:。(*´Д`*)゚.+:。

DSC_0345.jpg

このベアも恵比寿フェスギリギリまで作っていたベアです。
同じ型紙でモヘアを変えて数体作るつもりでした。
何cmくらいに見えますか?
実はこのベアは10cmちょっとです。
モヘアはスタンダードなディストレスやストレートを毛のカットなしで使っています。
小さいから作っているうちに手でこね回されて、毛がいい具合に古ぼけた感じになっています!┌|゚□゚;|┐
鼻はボロ。お腹にはグラスビーズ。
いつでも持ち運び出来て、チョコンと置いて眺められるベアだと思います。
実物はもっと可愛いよー(*〃ω〃*)テレテレ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

≫ Read More

| テディベア | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しでも募金しよう

昨夜も大きな地震がありましたね。
毎日毎日テレビの前でヤキモキしていますが、なんの被害もなかった愛媛からではすぐ手を伸ばすことが出来ません。
物資だって人だってみんな送る気持ちがたくさんあるのに、受け入れが整わない、被災地では人も物も全てが足りず、まるで堂々巡りのようになっています。
どうしたらいいの…
何をすればいいの…
テレビの人たち、応援の気持ちを伝えるのも大事だけど、今は足りない人・物を現地へ届ける手助けをして欲しいと心から思います。
もっともっと他に出来ることがあるはずなんです。
今は個人個人の手じゃどうにも出来ないんです。
他の局全部が手を取り合って、すぐに被災地の方の助けになることをして欲しいんです!

あたしたち被害のなかった人も、テレビの前で涙を流しているだけじゃダメです。
かといって全てを自粛自粛するのも違うと思うんです。
ベアを作ることが不謹慎だとは思わない。
普通のブログを書いている人が不謹慎だとは思わない。
その人それぞれが思っていることなんて、この文字だけでは分からないもの。
愛媛県の知事が15日現在でして欲しいことを書いてありました。
だからあたしは今はそれをするだけです。
そうして日常をきちんとこなすだけです。
不謹慎・自粛ムードに関する反論
『不謹慎』とは何か。

出来ることをして、その出来ることを少しでも被災地の方へ繋げられるようにして行こう。
今は募金しか出来ない…
だから仕事をきちんとして、そのお金を募金へまわす。
美容院をキャンセルして募金へまわす。
たまっていたTポイントも募金へ。
ベアを作って、落ち着いたら家探しをして売り上げを募金へ。
自分はこれだけやってるんだって書いているようで、嫌になるけど、まだ他にもあるんじゃないか、出来るんじゃないかと、頭の中でぐるぐる考える。
出来ることなら毛布もミルクもお米もいっぱい買って今すぐ現地へ送りたいよ。
それが出来ないから、募金したお金でしかるべきところがそれをしてくれることを望むだけです。

1日でも早く、被災地へ足りないものが届いて、人もペットもみんなみんな少しでも元気になれますように。

| 日常 | 14:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェス中止です

Japan Teddy Bear Festival 2011in Tokyo 開催に関して
東日本大地震による災害の影響を受けた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
3月19日・20日のイベントの開催は中止とさせて頂きます。
なお既にプレーオープンチケット及び前売り入場券をご購入済みの、お客様には返金処理を取らせて頂きますので、メール、FAX、電話等にて、お手数ですが弊社までご連絡下さい。
出展企業及び出展者の方々には、別途、郵送にて出展料の返金処理等のご案内を送付させて頂きます。皆様のご協力とご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。
ジャパンテディベア株式会社

週末に開催予定だったベアフェスは中止となりました。
いろんな意味でホッとしました。
初の恵比寿出展でしたが、また今は切り替えて前へ進みます!
あたしが出来ることをやります。

チケットを送らせて頂いた方、楽しみにしておられた方、残念ですがまたいつか出会えると信じています。
被災地で頑張っている皆さんに、一緒にエールを、笑顔を、パワーを送りましょう。
笑顔を少しでも届けられるよう、作っていたベアもぼちぼちとアップしていきますね。


ANAから予約取消のお知らせが出ています。
東北地方太平洋沖地震に伴う国内線航空券の変更・払戻について

| テディベア | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェス情報

主催者から中止の発表が出ました!

3月14日10時半現在、恵比寿のベアフェスは予定通り開催されるとのことです。

電話をしてファンクラブに確認しました。
明日明後日で中止になることはないのかと聞いたら、それは分からない…とのことです。
万が一中止になることが決定したら、出展者に連絡は行くそうです。
恵比寿周辺は停電などがないと言われてました。

あとはもう個人判断となります。
出展する人も、辞める人も、気持ちはひとつです。

001.jpg
出典distillery.s3.amazonaws.com

| テディベア | 10:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来ることをする

suzaku_juraku 不謹慎という言葉を拡大解釈するな! 歌える人は歌ってあげて。描ける人は描いてあげて。笑える人は笑顔をあげて。 俺はエンターテイメントを創ります。 気持ちを込めればそれでいいと思う。日本の全てから。 世界からもいっぱいもらってるぞ。

今あたしには作ることしか出来ません。
だから作る。

昨日か一昨日ファンクラブに問い合わせした人が、恵比寿のベアフェスは開催されると主催者から聞いたみたいです。
でも計画停電が始まってベアフェスもどうなるか分かりません。
13日から3日以内にマグニチュード7以上の余震が起きる確率は70%以上と推定されている今、東京へ向かうことの危険、それでも参加したい思い、売り上げを全寄付することも出来る、それしか出来ないもどかしさなど思いは複雑で情報を待つのみです。
西日本が節電しても意味はないのかもしれませんが、それで浮いたお金を寄付することだって出来る。

もしベアフェスが開催されて無事行くことが出来るのであれば、荷物は手持ちがベストかもしれません。
今回はベアを並べる棚も持たず、ベアとテーブルに敷く生地。それだけでも十分です。
明日になって正式にファンクラブから発表があるかもしれませんね。

今、今出来ることを精一杯しよう。

| テディベア | 00:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災地でのペットの食事に関するアドバイス

■避難時のペットの食事に関するアドバイス

被災者の皆様、そしてそのご家族・ご友人・関係者の皆様、そして大切なペットたちにも大事が無いように、
心からお祈りいたします。

避難などで、ペットの食事に関するアドバイスです。
無添加フードが少ない、もしくは無くて困っている場合です。
*このアドバイスは転送可能です。困っている方に転送下さい。


1。無添加ペットフーが少ない場合で、ごはんや野菜、お肉がある場合は、半分ぐらいまで、愛犬ならごはん6と野菜2、肉2ぐらいの割合、愛猫ならごはん4と野菜2、肉4ぐらいの割合、適当でかまいませんのでまぜてあげて、できればスープや水などをかけ、塩分や糖分などの味付けをせずに食べさせてあげてください。
  ペットフードは総合栄養食ですが、緊急時ですし、短期間ですし、この程度なら栄養バランスを大きく崩しません。

2。無添加ペットフードがなく、ごはんや野菜やお肉などがある場合は、手作りごはんが作れたらつくりましょう。
  愛犬ならごはん6と野菜2、肉2ぐらいの割合、愛猫ならごはん4と野菜2、肉4ぐらいの割合、火が使えるようでしたら、お肉と野菜を軽く煮て、冷ましてからごはんをいれて、クッパのようなヒタヒタごはんでオーケーです。
  火が使えない場合は、混ぜて水をかけるだけでもオーケーです。
  ある程度適当でかまいませんのでまぜてあげて、塩分や糖分などの味付けをせずに食べさせてあげてください。
  ペットフードは総合栄養食ですが、1日の給仕量が愛犬の頭蓋骨の大きさ程度が目安です。
  緊急時ですし、短期間ですし、あまり難しく考えないでください。

3。配給のおむすびなどしかない場合、人間用に塩分の高い具や塩で味付けされているので、具をとりのぞき、
  ごはんを軽く水で洗って塩分などを落とし、水をかけてヒタヒタごはんでオーケーです。
  ペットが食べてよい野菜なら生であげてもいいです。
  緊急時ですし、短期間ですし、あまり難しく考えないでください。

4。便が安定しなくなる可能性があります。
  これは日頃食べていない食事を摂取して、腸内細菌がその対応に追いつかない可能性が高いです。
  精神的な問題もあるかもしれません。
  無糖ヨーグルトで整腸してあげたり、長い子でも数日で安定すると思います。
 

被災で精神的にも余裕がないと思います。
緊急時ですし、短期間ですし、あまり難しく考えないようにしましょう。
転載可わんのはな楽天市場店より

| 日常 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震(拡散希望いたします)

阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。 大切な人を近くに居る弱い人を守ってください。
西日本の人は電力の消費を抑えましょう!

全国避難所一覧 http://animal-navi.com/navi/map/map.html

赤い紙が貼ってある建物は近寄ってはいけない印しだそうです。

被害が強い地域で人を探している方、消息情報を提供できる方へ。グーグルが Person Finder: 2011 日本地震 を立ち上げました。 http://bit.ly/ebNMey

iPhoneの電池を少しでも長持ちさせる方法。 1.wifiを切る 2.位置情報サービスを切る 3.通知サービスを切る 4.Bluetoothを切る 5.画面の明るさを一番暗くする 6.余計なアプリを切る

災害用伝言ダイヤル「171」 ◆被災者の方 1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 ◆安否を確認したい方 1.伝言ダイヤル「172」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。


【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 電話回線には限りがあります、なるべく現場への安否確認の電話はやめましょう。 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします!


【関連記事:「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ】

▼NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

▼KDDIの災害用伝言板サービス

 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

▼NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板
http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板
http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用伝言板トップページ。

安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/


地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

中越地震経験者として言えることは、避難してください
地震は大きな余震が何度でもきます
一週間は覚悟してください
家には帰れないと思ってください
帰らないで下さい
おねがいします
命より重い財産はありません
おねがいします
倒壊した家屋に戻った結果余震で怪我をする方が多いんです


女性の方は生理用ナプキンを大量に用意して下さい。自分用にもそうですが、怪我により出血されている方には生理用品が役に立ちます。女性にしか出来ないことです。大量に持って行って下さい。

西方沖地震で学んだ事ですが、これから夜中にかけてまで震度3~5の余震が一晩中続くと思います。その不安を溜め込まず、まわりの方とできるだけコミュニケーションをとってください。溜め込むとPTSDやパニック障害になる場合があります。

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険、絶対一人にならないよう)、警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など、気をつけて。命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げて。連携を取って行動してください。

自分達が出来ること
インターネット募金
Yahoo!ポイントで1ポイントから募金出来ます。
●電話、無関係なツイートを控える
●電気の使用を極力控える

| 日常 | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京

最新の記事はこの下の記事になります。

『ジャパンテディベアフェスティバル 2011 in 東京』のパンフなどが届きました。
ブース番号は「41」です。
今回アヲミドリのかずたんと一緒に出展となります。
ブランド名は「くまんたとアヲミドリのピピッタパン」です。
一般入場券がありますので、ご希望の方は枚数と住所等添えてメールを下さい。
infoあっとkumanta.net
「あっと」を@に変えて下さいませ。

3月19日(土)
11:00~17:00 (入場は16:00まで)
(プレオープンは10:00~11:00)

3月20日(日)
10:00~16:00 (入場は15:00まで)

場所:恵比寿ガーデンプレイス内 ザ・ガーデンホール
JR恵比寿駅東口 日比谷線恵比寿駅1番出口より徒歩8分

≫ Read More

| テディベア | 18:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前はモモコ

うちに新しいこがやってきました。

DSC_0341.jpg

名前はモモコっていいます。
手足が動く10cmたらずの可愛いこ。
kinokosupa MARIONETTEさんのドールです。
長い間いろんなタイプのこを見ながら、可愛いなぁ、嗚呼可愛いなぁと思ってました。
いつかはお迎えしたいと思っていて、先日きゅんとくる子がブログに載りましたのでお迎えさせていただきました。
本当に可愛いです。
あなたどこの星から来たの?って話しかけたくなるくらいの可愛さだと思います。

DSC_0340.jpg

そんなこんなで、ベア作りはチェコベアをイメージしたものが1体出来上がり、それを130%拡大したベアの型紙写しが終わったところです。
27cm前後になる予定で、今回の恵比寿ではこのベアが一番大きいタイプになりそうです。

| お迎え | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |