2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レレジュニームーンさんに納品

やっとやっとベアの記事が書けます.+:。(*´Д`*)゚.+:。

昨日レレジュニームーンさんにベアを通常納品しました。
恵比寿に出展するつもりだったベアを7体送りました。
かなり長い間通常納品をしてなくて、お払い箱になるのかしら…(☼Д☼)とドキドキしていたのですが、納品出来てよかったですw

DSC_0412.jpg

DSC_0400.jpg

この7体になります。
恵比寿フェス直前までこのベアたちはなんと裸ん坊でして、2日間くらいで飾り付けをせねば!と思っていたのですが、中止になってそのまま裸ん坊でした。
ちょっといつもより手を加えて小物を作ってみました。
7体全部お気に入りのベアです。
お店に行かれる方はぜひぜひ手にとって見て下さいね!

ちなみに下の写真の3体は同じ型紙で11cmの大きさです。
上の写真の一番大きいポンチ目ベアは20cmで、アルパカモヘアなので柔らかく、そしてお腹の詰め物もクッタリタイプなのです。
だからぜひ触ってください。

≫ Read More


| テディベア | 19:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後の小春

暖かくなったかと思えば寒くなったり…な毎日です。
桜はすっかり散り、緑の葉っぱがたくさん出ています。

その後の臆病な小春ですが、一進一退という感じ。
外に子供の声・ボールの音などが聞こえたら、「いやー」って感じで出たがりませんが、朝など静かな時なら平気みたいです。
結果、どうやら小春が通っている道でその時に子供がボールを壁に当てたのにびっくりして嫌になったみたい。
道を変えたりして、なだめすかし散歩に行っております。

DSC_0373.jpg

というわけで今日は、『ドッグランならこんなに元気だぞ!な小春』をお送りいたします。

この日は珍しい犬種がいて、でも小春は大きいのも小さいのも気にせずご挨拶ご挨拶。

DSC_0368_20110423171707.jpg

暖かい日は人間も犬も気持ちいいですよね。

ドッグランに入って15分くらいはテンションマックスで思いっきり走り回るので、小型犬などを飼っている人はそれを見てびっくりしちゃいます。(ノ∀`*)

DSC_0377_20110423171706.jpg

一緒に走れるワンコがいたらお互いの飼い主さんも、遊び相手がいてよかったー的にホッとします。

DSC_0369.jpg

この紀州犬MIXなワンコちゃんとは、大きさも年齢も同じくらいで本当によく遊んでいました。
このワンちゃん、休憩姿がめちゃ可愛くて、後ろ足をびよーんとまっすぐ後ろへ伸ばして腹這いです。
ブル系に多い格好かなw

3月4月とちょっとだけ仕事も忙しく、ブログもご無沙汰になっていたので張り切って更新したいと思います。
ベアも載せなくては…と思いつつ、小春が続いてしまってごめんなちゃい(。-_-。)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 17:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臆病すぎる小春

1年前の昨日。
小春が愛護センターからうちへやってきた日でした。
毎日小春中心の生活に変わり、小春もあたしもなんとなくお互いのペースがつかめて来ている気がする今日この頃。
お祝いにワンコ用ケーキを買ってあげました。

DSC_0356.jpg

dog pillar

駐車場ができてさらに便利に! 銀天街から移転オープン
愛媛県松山市北藤原町14-5
営業時間:10時~19時30分
定休日:
TEL:089-915-4448 
データは2011/04/04現在のものです。
おすすめレビューを見る


クリームの部分もカステラの部分もとーってもおいしそうに食べてました。
小春パンとか大好きだもんね(*´ω`)

小春の全てが可愛くべったり愛しちゃっているあたしですが、困っていることがあります。
それは小春が重度の臆病だということ。
たとえば部屋にいて、小春の近くのゴミ箱を動かしただけでその音にビクッとする。
とにかく音という音に対して反応が激しいのです。
それと、知らない道を歩きたがらない。
犬って散歩とか大好きで、あっちこっちへ行きたがるものだと思っていました。
でも小春は違うんです。
ここに来たときから臆病で、車とのすれ違いなんてもう絶対にダメだったのが少しずつ慣らして、小春をマテで止めてすれ違えるようになったものの、道のかなり向こうから来る車をすぐに見つけて固まりますし…。
なによりいろんなところをウロウロ出来ないのです。
無理矢理ひっぱっても、足を必死に突っ張って抵抗するししまいにはガクガクと震え出すし手に負えません。
こんなにも小春にとって嫌なものが多いのって、これからどうなの?大丈夫なの?って心配です。
見ていると、ものすごーく精神的負担になっている感じ。
だからって慣らせるために頑張っても、それさえ負担になっているんじゃないかと…。
なんでかなぁ、生まれつきの性格でもう直らないのかなぁ。

DSC_0354.jpg

言うこと聞かないヤンチャなワンコとかより、臆病な犬が一番しつけが大変だと書いてありました。
本当にそう思います。(つД`)
臆病って叱ることではないから叱れないし、甘やかせるのと紙一重な感じになっちゃうし、困ってます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

