2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でっかい頭部

そういえば、恵比寿ベアフェスに出展が決まりました。
またまた楽しく、アヲミドリさんとの共同出展です。
3月までたくさんベアを作ろうと思います。(●´ω`●)

11月1日までにレレジュニームーンさんにベアを送るんだけど、間に合うか微妙になってきた。
木曜にはもう旅へ出るので、できあがるかなぁ・・・

DSC_0589.jpg

今回のイベントテーマから、1体大きめのベアを作っています。
25cmだからそこまで大きくないんだけど、最近作っていたサイズに比べるとめっちゃくちゃ頭が大きく感じるw
綿が1本の半分くらい入った気がします!
いや言い過ぎか・・・(。-_-。)ポッ

大きいベアは縫うのはそんなに大変じゃないけど、綿つめに技術が必要な気がします。
少しずつぎゅっぎゅと押し込みながら、でもあまり細かく詰めていくとしっとり綿はごろごろになりやすいのでほどよくちぎって詰めなくてはなりません。
綿は今回全体に固く詰めたいのでモヘアをふわふわと柔らかめのモヘアにしました。
ディストレスの毛足長いタイプです。(*´ω`)
今からしばらくがんばれるところまで起きていて、制作を進めようと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 00:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアの洋服

今日は午後から予報通り雨が降っています。
明日は、先週雨で中止になった石鎚登山のリベンジだったのに、またまた雨のようです。(つД`)

月末にちょっと台湾へ行って来ます。
メールのお返事などは出来ません。

さて、旅行まで仕事がみっちり詰まっていますがレレジュニームーンさんのイベントが来月にあるのでそれようのベアを作っています。

DSC_0582.jpg

むひひひo(≧▽≦)o
これはおむつではありません。
ベアのパンツの型紙作りです。
素材は…キッチンペーパーです。
少し前まではティッシュでやってました。
でもネットでキッチンペーパーを使っているのを見てやってみました。
セロテープだけで止めるので縫わなくてすみ、ラクチンです。
ベアのパンツって難しいですよねー。なんていうかお腹とお尻のカーブが。
あと胴体より足の付け根が太い。ジョイントが入っているから。むふー。
本当はこのベアはマフラーぐらいで完成としたかったんだけど、ちゃんと洋服着せたりするほうが売れやすいのかなーって思って頑張ってます。
みんなはどうですか?やっぱり可愛い洋服を着てるようのが、すっぽんぽんよりも好きですか?
個人的にはヌードベアが好きです。首飾りかリボンかちょっとだけの飾りが付いているのがいいな。
ブログやオークションを見ていると、みんな上手にベアにいろんな格好をさせたり洋服を作って着せているのを見てすごいなーって思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 15:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都からつれて帰った

思ったよりベアが出て行って財布の中にはたくさんのお金が…のはずったったのに、飲み食いとか材料でかなり使ってしまっていた!
そんなあたしですが、久しぶりにベアをお迎えしました。
といっても作家さんのものではなく、アンティークでございます。

DSC_0570.jpg

25cmくらいかな?
ジョイントはなく針金が入っているようで、手足の角度などはつけることが出来ます。
最初目に付いたときは、赤いパンツが上に上がってしまっていてまるで水着のようでしたw
キュッとした顔が可愛いと思って、そう、アンティークは迷って置いたらもういないなんてこともあると思い、お店の人に「財布取ってきますから!」と渡して、走ったのでありました。
どこのメーカーなのかなー。よく分かりませんがとても可愛くお気に入りになりました。

| お迎え | 13:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ベアフェスのレポートみたいなもの

やっとレポートを書きます。
とっととやっておかないと、あっというまに「今ごろ?」ってな時期になりそうなので…(。-_-。)ポッ
ちなみに今回は重い重いイチデジは置いていき、携帯でいいやーと思っていたところ、会場ですばらしきカメラを持ったレディに会いましたので、その方にお願いして撮ってもらいました。

IMG_1397.jpg

ブース全体の様子です。
場所的にはかなりいい位置で、あたしのこのディスプレイのすぐ隣にかずたんのクマたちが勢揃いしております。
今回二人で出たからハーフなのに、ベアの数はいつもくらいいたという…w
ちなみにあたしたちのこのブースの奥向こうのすみっこに、いつもお客さんがたくさん集まる人気大御所作家さんのブースが集まってます。
あ、そういえば真ん前も金井二一奈さんのブースでお客さんがたくさん来ていましたよo(≧▽≦)o

≫ Read More

| テディベア | 19:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰って来ました

京都ベアフェスから無事帰って来ました。
とてもとても楽しかったです。
詳細はまた明日にでも…(*´ω`)
ブースへ来てくださった全てのかた、ありがとうございました!

| テディベア | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ベアフェス2011のベアその3

いつもくまんたベアを見てくださっているみなさん!
怒濤の3記事更新で、この下の記事もベアの紹介となっていますので、見てくださいね
1年ぶりの京都行きで、いろいろお知らせが遅くなったし、着ていく服はまだ決めてないし、天気は良さそうなのがせめてもの救い!
今回は共同出展なので、わいわいとやっています。
ぜひぜひ会場でくまんたベアを触りに来て下さいね!なんでも質問して下さいねっ。
出展する作家のみなさん、暇なときうろうろしてお邪魔しちゃうと思いますのでよろしくお願いします。

では最後のベア紹介です。

≫ Read More

| テディベア | 21:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ベアフェス2011のベアその2

京都ベアフェス2011へ連れていくベア、その2でございます。
画像が長いので折り畳み続きへ載せておきます。

≫ Read More

| テディベア | 20:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ベアフェス2011のベアその1

今日やっと荷物を発送することが出来ました。
前日で届くなんて、直前にバタバタするあたしにとってはとても助かります、ハイ…・゜(×_×)゜・
ベアの紹介も遅くなってすみません。
画像が多くなるので、勢揃いをとりあえず。

DSC_0550.jpg

今回は恵比寿へ連れて行く予定だったベアもいるので、わりと安心な数になりました。
いつも少なくなっちゃうんだよねw
ひとつひとつの大きな画像は3記事に分けて載せますので、興味がありましたら、続き…から見てくださいね。

≫ Read More

| テディベア | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

