2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

好きなモヘアで!

夜中に、録画したドラマを見ながらベアが完成しました。

DSC_0733.jpg

身長は16cmくらい。
お腹にはグラスビーズと綿が詰まっているのでちょっとくたくた。
今までのベアより少しだけ胴が太くてころっとした感じになりました。

あたしのベアを見ていると、いつも鼻の刺繍が大きいな!と思うのですが、それが作っている時には気づかないんです(。-_-。)ポッ
ちょうどいい、可愛いと思いながら作っていて、完成してしばらーくしたら、ん?なんか大きいのかしら・・・と思ってくるのです。
なので今回は意識して小さめに。あ、でもこれが普通ですかねw

胴体もなんとなーく細めなのかなーとか思ったのでちょっと太めに。
結構可愛く出来たので実物を見て欲しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

≫ Read More


| テディベア | 16:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベアの写真写り

前回のぴんくちゃんが完成してから、次のベアはまた新しい型紙をおこすか今までの型紙を修正して作るかで考えて、修正バージョンにしました。
今はこんなベアを作っています。

DSC_0732.jpg

このベア、ここに写っている一番下の写真、グレーのモヘアの鼻面が太いベアの型紙です。
ちなみに修正したのは、手足胴体なので頭の部分は同じであります。
鼻の刺繍も少し小さくしたし、綿つめも違うのかなー?
なんとなく普通なベアになっています!
目もカラーアイにするか黒でいくか悩んだのですが、久しぶりに黒にしてみました。
自分的にはとても好きな頭部になったのですが、どうも写真にうまく写らなくて(。-_-。)ポッ
難しいですねー、写真に雰囲気を写すってなかなか難しいです。
今日はこのまま胴体部分に突入して、制作を進めたいと思います。

ふふ、最近チーキーが欲しくて欲しくて。
ネットでよくビンテージとかのチーキーを見るんだけど、とてもいい具合にぐんにゃりボロっとしていて可愛いんですよね。
チーキーは、あたしがクマを作り始めた頃から好きで欲しくて。
でもなんとなーく手に入れる機会もなかったのですが、欲しい熱が高まってしまったので注文してみました!
いっぱい種類がいるチーキー。
さてどの子を買ったのかは、英国より届いたらお披露目しようと思います。
ぐふふふふ、嬉しい(ノ∀`*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭よこながの・・・

前回でかい繭玉みたいなのを作ってから、なかなかの日にちがたちましたが・・・
やっと完成しました。

そもそも始まりはこの落書きからでした。

DSC_0731.jpg

見た目はキツネのようなオオカミのような、クマでないことは確かなのですがなんの動物なのか決めていませんでした。
でもこの通りに作ろうーと思って、前回の試作に励んだわけです。
見ての通り胴体は描いてなく、横長の頭部が特徴です。
で、できあがったのがこちら!

kako-xT8KNqieLd30mukT.png

おお!なかなかいい頭じゃないかっ

≫ Read More

| テディベア | 13:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3Dが苦手

休みの間、べち子の服を作っていたのですがはまってしまうとベアに取りかかれないのでオーバーオールとTシャツだけ作ってやめておきました。
恵比寿に向けて量産しなくては!
というわけでまたいたずら描きしていたものを作ることに。

あたし視力が悪いのでめがねをかけているのですが遠いものだとはっきりは見えず、たまにびっくりするようなものに見えちゃうことがあります。
今回作っているのは高校生の自転車のかごにあったマフラーか何かが丸まっているものが、こんな感じに見えて動物に見えてそれを落書きしといたものなんです。
なのでオオカミのようなネコのようなクマのような・・・ちょっとなんの動物かまだわかりません!

DSC_0718.jpg

これは肉まんではありません(*´ω`)頭の試作です。
下のやつが粘土をそのまま型紙にしたもの。
でも真ん中に縫い目を入れたくなくて、極力縫い目を減らしたものが左。
これだと許容範囲ではなかったので、真ん中を取って出来たのが右。
これにたどり着くまでああだこうだと型を並べて「わ」を探すのですがなかなか決まらず深夜3時頃までうんうん唸ってました!
あたしきっと3Dが苦手です(´・ω・`)
昔からブロックを積んだ問題とか嫌いだったもんっ。
もっと複雑なパーツでベアを作っている人がうらやましい!
あ、でもきっとその人も苦労したんですよね?
いやもしかしたら苦労せず才能がある人もいるかもしんない。
う、うらやましーΣ(・ω・ノ)ノ!

出来上がりを楽しみにしててください。
あたしもちょっと楽しみです。(*ノωノ)ポッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 17:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年

みんなえらいなー。
お正月早々にちゃんとご挨拶の記事を書いている人がいっぱいだったので、あたしもこれは書かねば!と書いております。
ぼちぼちとベアが出来た頃に一緒でいいかー(*´ω`)なんて思っていたなんて、言えません。

帰省をすると、食べないといけない状況におかれるのでまた太って帰ってきました。
本当にやばい。
3月に友達の結婚式があるので、それまでに5kg痩せます!
宣言しておきます。くじけそうになっていたらみなさん叱咤激励してください。
誰か、辛くない長続きするよいダイエット方法を教えてください。

小春も連れ回される日々からやっと解放されて家で健やかに寝ています。
ワンコたちも年末年始は大変ですよね。

3月の恵比寿に向けてベア作りを再開し、悔いのないように臨みたいです。
また今年もブログへ遊びに来て、ベアを見たりお話したりしてくださいませ。
みなさんが来てくれるのをとても楽しみにしています。
よろしくお願いします

kako-r5ILxYJYvPBvqybC.png
ヤフオクでお迎えしたジョイント無しの可愛いくまたん。

| お迎え | 13:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |