2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品してみました

恵比寿からつれて戻ったベアがたくさんいて、なかなかいろんな人の目に触れる機会が少ないので、思い切ってオークションに出品してみました。
ネットショップで売っていた価格よりかなり下げての出品になっているので、もし欲しい方がいたらチャンスです。

DSC_1060.jpg

こちら★

ベア作家さんで、ベアの在庫に困っている人ってどれくらいいるんだろー。
あたしは毎回残っちゃって困ってるかも(´・ω・`)
自分の出来るだけ精一杯の可愛さで作って、そんで残っちゃうからこれ以上どうしたらいいのか分からないしなぁ。
でもいわゆる人気作家さんというのは、誰がみても文句なしに可愛いからなっ。
そこが難しいね(*´ω`)

今は10cmサイズのベアを作っています。
これはレレジュニームーンさんに納品用。

DSC_1077.jpg

それほど密ではないモヘアで作っています。
もう1体はぺったりしたモヘアで作る予定です。

この1週間ほど、めちゃくちゃ眠くてお昼寝ばかりしています。
寝ても寝ても眠いの!
理由が分からないのっ。
昔、あたし甲状腺の病気になったことがあるんだけど、そのときはその症状で寝ても寝ても眠いってことがあったので、まさかまた・・・と気になりつつ、他の症状は出てないしなぁ。
夜もわりと今はきちんと寝てるつもり。
昼寝だなんて、時間がもったいないよっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 19:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一度は行ってみたいデザフェス

先日、とーっても可愛いものを発見しちゃいまして、我慢できず買ってしまいました。
それはこれです!

DSC_1037.jpg

じゃーん。「くまポン」
かわひー.+:。(*´Д`*)゚.+:。
かなり大きめのくまの壁掛け。
あれですよ、あれ。
山荘とかに剥製の鹿の首がかかっているでしょう。
それのくまバージョンです。
ijiwaru』さんの作品。
ほんとうはパッチで出来た鹿が欲しかった。
でもちょっと手が届かなかった(´・ω・`)
くまポン、可愛いなぁー。
デザフェスレポみたいなのをいろんなところで読んでいたら、ちらっとこのくまポンたちが写った写真を見ました。
それで一目惚れして、サイトを探して買っちゃいました。えへへ。

そんでもうひとつ。

DSC_1038.jpg

ひゃーo(≧▽≦)o
あたしみたいにコロコロしててかわいいー!
YUDAI9℃』さんの作品です。
YUDAI9℃さんのサイトはかなり前から知っていて、更新のたびに、可愛いグッズだなぁ。
欲しいけど手に入れる機会がないなぁと思ってました。
しかーし!
このたびデザフェスに出ることを知り、出展するナツコさまにお願いして代理購入してもらいました。
ワ━イ!! ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙ ワ━イ!!
バッジはお気に入りのリュックに付けます。
瓶入りぶたこさんはパソコンの前に置いて、癒されます。
スマホ持ってないけど、いつかその日までイヤホンのやつはとっておきます。

デザフェスのレポートをあちこちで読むと、ものすごいたくさんの「作られたもの」があって、めっちゃくちゃ楽しいです。
規模もすごく大きくて、絶対行ってみたいよー!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| お迎え | 19:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汚れ加工のチャレンジ

かなり長い間、鼻下に針が刺さったまま放置されていたベアがやっと完成しました。
今思えばなんてヒドイ状態で放置されていたんだ!
ちょっと時間を作って作業すれば、顔の完成なんてすぐだったのにいやーほんと、針持たないときも多いです。

DSC_1033.jpg

型紙はリュミエナさんへ送ったピンクのレトロベアと同じものを使っています。
茶色でも作ってみたかったんだー(●´ω`●)
ずっと前に紅茶初めしていたウール生地です。
お腹は綿とステンレスボールでちょっとくたくた。
テロテロの薄地のリボンを巻いています。

DSC_1035.jpg

なんとなく古い感じが似合いそうだったので、思い切って今までやったことがなかった汚れ加工なるものをしてみました。
えへえへ。ほんの少しです。控えめ。
足の裏とか、ハッキリ汚れすぎやろ!みたいな感じになっています。
む、むずかしいな。
うちにはアンティークベアもいるから参考に出来るはずなのにっ。
毛のすれ具合はちょっとどうやったらいいかわかりません。
ハサミでランダムに短くしてみたところもあります。
これはこれで可愛くできたので満足なんだけど、ぼろ加工についてはもっと練習しなくては(A´・ω・)

目はシューボタンです。
このベアどうしようかな。

あ、そうだ。
「雑貨のおまつり」さんという雑貨ショップの検索サイトで、くまんたベアの紹介ページを作ってもらいました。

雑貨のおまつりの作家さんたち

記事を書く前に他の方のページをいろいろと見ていたんですが、みんな画像とか素敵だなー。
商品画像をもっと上手に撮れるようになりたい。
イチデジいまだにさっぱりわからないぜっ。
妹がカメラマニアなのにさー、教えてくれないぜー。(;ωノ|柱|。。。
いろんな質問に答えていくと、自分のベアや制作に対する気持ちが見えておもしろかったです。
でもねでもね、普段はほんと何も考えてないんだよ。
手を動かしてハンドメイドすることがただ好きなだけ。
ベアの出来についてあんまり悩んだりすることもないし、あ、売れないのはちょっと悩むけどw
でもパターンや他のことでみんないろいろ考えていたりするのをブログなんかで見ると、あたしももうちょっとだけ深く突き詰めなくてはと思いました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあさんを食べちゃう

クチュリエのキットの2回目が届きました。
赤ずきんのお話でおばあさんを食べちゃうオオカミです。
こういうのは届いたら早めに作らないと、たまってしまうに違いないのです。

DSC_1024.jpg

前回より綿を少なめに詰めることを気をつけました。
このうねの細いコーデュロイは原さんのこだわりの生地だそうです。
柔らかくて薄めなので、綿の形がモロでます。
ふんわりと形よく詰めないと!
いつも目の刺繍がうまくいかないよぅ。
なんか中の綿が一緒に出てきちゃうよ?
針の太さが合ってないのかしら。
でも前回よりは見本通りに出来ました。

≫ Read More

| はんどめいど | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキー場のドッグラン

GWに久万スキー場が夏の間にやっているというドッグランへ行ってきました。
あたらしい道路が出来たから、久万へ行くのもめちゃくちゃ楽になりました。
前までは山道をくねくねとかなり長時間の運転だったのです。

DSC_0992.jpg

スキー場の一部に囲いがしてあって、中・大型犬と小型犬のランになっています。
でも・・・その周りの普通のスキー場も自己責任で自由に使っていいんです。
はるか上まで坂道で、緑の草が生い茂っています。
天気がいい日ならきっと気持ちいいでしょう・・・
そう!あたしたちが行った日はその時期では珍しくめちゃくちゃ寒い日で、凍えた!

DSC_0988.jpg

前日が軽く雨だったかな?たぶん。
それで草にも少し露が残っていて、小春はどろびちゃ。
でも楽しそう(*´ω`)
周りが山で行き場所がないとはいえ、囲いがないところではノーリードにしたことがなかったのですが、この坂道を楽しませてあげたいと思って、ノーリードにしてみたところ・・・
普段なら臆病びびりんちょの小春は、あれよあれよという間にあたしたちの先を行き、一人上のほうに。
呼んでもちらっと振り返ってまた登る。
犬って坂道好きですよねー(●´ω`●)

DSC_0989.jpg

一緒に行った妹の海くんも、落ち葉を毛にからませ、まるでモップのようになりながら一生懸命走っていました。

≫ Read More

| ワンコ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

