2013年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾道散策してきました

ちょっと前に尾道ラーメンが食べたくなって、小春も一緒に連れていきたかったので、だったら早い時期じゃないとクルマも暑くなるし!ということで土曜に急遽尾道へ行ってきました。

しまなみ海道を渡ってすぐです。
愛媛を抜けるのにちょっと時間がかかるかな?
まず向かったのは、「朱華園」というラーメンやさん。とても有名なところのようです。

DSC_1855.jpg

11時開店なのでそれに間に合うように家を出たんだけど、ちょっと迷ったので11時過ぎに到着。
すでに長い列が!
30分くらい並んで入れました。
ラーメンはとてもおいしかったー!ぺろりです。尾道ラーメンぺろりです。
そしてここからは小春同伴で徒歩で。
まず、みち子さんのお店「Marton」へ。
いつか行きたいなぁと思っていたので、行けることになったときはとても嬉しくて楽しみでした。
すごい細くて急な坂や階段をくねくねと上がっていくと小さな看板が!
お店の前に立つと、中からみち子さんが出てきてくれて、「あらー!」ってすごく驚いてくれました。
イベント以外ではお会いすることはないのですが、事前に連絡もせずこっそりと訪問したので大成功。

DSC_1859.jpg

お店の写真も撮らせてもらいましたが、実際に行ったときのお楽しみにしてください。
すごく居心地のいい、可愛いお店です。
中に入ってたくさんお話をしている間、小春はお庭で待機。イイコでした。

そして名残惜しくも、次のイベントで会いましょう!と約束をして、お店をあとに。
次に向かったのは、Martonさんのちょっと上にある「ネコノテパン工場」。
ここのパンがおいしいと聞いていたので・・・
お店を見つけてびっくり!中に入れる定員は1名です。

DSC_1861.jpg

木の引き戸をよいしょと開けたら、そこは人一人が立てるスペースと、その前に同じくらいのパンが置いてあるスペース。
狭いけど、お店の方の好きがぎゅーっとあちこちに濃縮された、ほんと可愛いパン屋さんです。
お店の中をあちこち見回して、こんなお店いいなぁーあたしも欲しいなぁーって本気で思いました。
ここでパンを買い込みました。

そこからは山の上を目指してあちこち探検。
こっそりと可愛いギャラリーやカフェや雑貨屋さんがあって、どこへ行っても楽しいです。
あたしは個人的に建物好きなので、こういうところを歩くのは楽しくてたまりません。
しかし・・・体力は使いますよっ。

DSC_1866.jpg

DSC_1867.jpg

すごく急な階段があったりして、小春でもへっぴり腰で降りてましたから(*´艸)プクク

山を下りて向かったのは、「おやつとやまねこ」です。
プリン目当てです。

DSC_1871.jpg

瓶も可愛いプリンに、レモンソースをかけて食べます。
お店の前の椅子に座って、そこで食べちゃった(*´ω`)
甘さが体に広がって、おいしー!
普通のプリン以外にもいちごなど他の味もありました。

次は海岸沿いを歩いて「夕やけカフェ」へ行きました。
ここのドーナツを買うために!

DSC_1873.jpg

あたしここのドーナツ好き!
なんか体に優しい味がします。
出来るだけその日に食べた方がおいしいので、持ち帰るだけは買いませんでしたが、また海岸近くに座ってその場で食べました。

そして次に向かったのは・・・なんか階段!

DSC_1875.jpg

映画、転校生で使われた階段らしいです。
上りが得意は小春はずんずん進むけど、この時点であたしはもうダメです。
ええ、例のガラスの膝です。
まってー・・・ガク。

そんなこんなでたくさん歩いた尾道でしたが、もっともっと見るところはあります。
小春がいたので、あまり町中は行けなかったんだけど、地図を見ながらいっぱい写真も撮ってぶらぶらしたい町です。
尾道に住みたくなる気持ちがちょっとわかりました。
あたしもあの山の家の感じとか、道とか、町中の商店街や古いお店など、キョロキョロしまくって、ほんと楽しい町でした。
また行きたいなー。



| 日常 | 21:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カートのカスタマイズ

恵比寿から連れて帰ったベアたちを、早くWEBショップに出そうと思ってまして、やっと準備が整いました。
今回からカートを使ってみることに。
きっと削除や追加も簡単だろうし、なによりタイムリーに在庫が管理出来るということが安心ですよね。
お友達のベア作家さんなどもカートを利用しているみたいなので、あたしもFC2でカートを借りてみました。
そして、ベアの写真を撮り直して、カートを自分のサイトに合うようにカスタマイズ出来ましたので、やっと明日オープンしようと思います。

時間はたぶん夜の9時頃。
ひっそりと開けておきますので、ご飯を食べた後お暇なら覗いてみてくださいませ。
こんなにたくさん残ってるん?!ってくらい、ベアがいると思いますので.+:。(*´Д`*)゚.+:。

メインサイトからのリンクはちょっと時間がかかるので、このブログとメルマガにリンクを貼っておきます。

くまんたベア★WEB SHOP

初めてのことなので、動作がきちんとするかちょっと心配です・・・。

DSC_1789.jpg

| テディベア | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェスこぼれ話

とっとと恵比寿話を終わらせようと思っていたのに、こんなに日があいてしまいました。
この期間何をしていたのでしょうか。
ゲームをしていた記憶しかありません!

今日は恵比寿話の最後になりますが、ちょっとしたこぼれ話を書いておこうと思います。

搬入日、3人でまず向かった先が渋谷のパパブブレという飴屋さんでした。
この飴が時々食べたくなり、ヤフオクでとても割高な代行みたいな感じのやつを落札して食べていました。
ケチケチマシーンのあたしにしてみれば、泣く泣くのことです(つД`)
なので今回は絶対行こうと思っていました。
グーグルマップをばっちり印刷して、場所も確認して、なによりハルさんが一度行ったことがあるというので安心です。
五反田のホテルから出発して、渋谷駅で降りてハチ公を見て、めざせパパブブレであります。
渋谷の大きな交差点からは蜘蛛の巣状に道路がのびていて、どれを行けばいいのかちょっと迷いましたが、これぞという道が3人同じ意見だったので、ずんずんと道玄坂を登っていったのであります。
しかし気づけばなぜか大きくパパブブレへの道から外れている・・・
今考えてみてもなぜなのかさっぱり分かりません。
普通に行けばすんなり着いたはずの道を2倍くらい歩いて、なんとか無事到着しました。
クタクタになり、はやくどこかに落ち着いてご飯を食べようとしたのがまずかった。
頭が金色のおねーさんにつかまり、連れて行かれた居酒屋。
目の前にH&Mがみえていたような気がします。
白状するけど、とてもとてもおいちくない居酒屋でした(つД`)ごめん。
なので少し食べて、その後行ったフルーツパーラーのパンケーキで生き返りました。

イベント初日が終わって行ったのは雑貨やさん。
この日はかずたんと二人での散策。
ハイジにはどうしても行ってみたかったので、そこを選んで恵比寿と、中目黒をチョイス。
恵比寿から歩いて向かったのは「FABBRICA」と「ジェニオアンティカ」。
ま、そこそこの雑貨やさんでパパッと見て、代官山まで歩いてそこから電車で中目黒。
ハイジを無事見つけて、こんなお買い物。

DSC_1847.jpg

可愛い紐と、ロバのあっぷりけ。
ここでパンダ企画展のハガキを見つけたので明日こっそりよりさんの机に置いて、ミステリーを起こしてやろうと思って持って帰りました。
よりさんには、すぐあたしが置いたとばれましたけどΣ(・ω・ノ)ノ!

ハイジを出てまた電車に乗って恵比寿へ。
なぜかといいますと、恵比寿で今夜のお店を見つけていたからであります。
「農家の台所 恵比寿店」というカレー専門店です。
野菜大好きのあたしたち。
ここで食べ放題のサラダと、トッピングを食べて、いやいやカレーだけでもかなりのボリュームがあったのです。
あたし好みの店員さんがいまして、その方を眺めながらズボンのボタンをこっそりとはずしたのでありました。
かずたんはサラダおかわり行ってたー。くそー、あたしも行きたかったのに、1ミリも入る隙間が胃にありませんでした。
あまりの満腹ぶりにとても電車に乗れる余裕がなく、「ねぇかずたん・・・歩いて帰らない?」の提案をしてみると二つ返事で決まり。
というわけで、恵比寿から五反田まで歩いて帰りました。
出来るだけ大きな道を通って帰ったのですが、目黒あたしの線路脇はちょっとどきどきしたわぁ。
だってだって、東京危険だもの!何が起こるか分からないもの!
でも大きなマスクをしてコロコロした二人組の方が怪しかったかも。
目黒で見た、黒いすごくおしゃれなアパートは帰ってグーグル見てみたらやっぱりデザイナーズマンションだったよ!
途中通った代官山の路地はいつでも散策したいくらい、どこを見てもおしゃれでとてもとても楽しかったです。
3日間で、実はこの夜歩きが一番楽しかったかもー(*´ω`)

30分ちょっとでホテルに到着し、寄ったコンビニで杏仁豆腐を買ってしまったあたしに、お叱りをお願いします(´・ω・`)

これで恵比寿ベアフェスのお話は終わりです。
そろそろ針を持とうかなと思います。
モヘアのセールのお知らせも来ていますし、花粉症も結構ましになってきたし、よーしやるぞー!


| 日常 | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花畑

今日は天気も良かったのでお花畑へ行ってきました。
ちなみに花粉のピークがやっとおさまってきて、症状も緩和されて来ましたよ!
ピーク時はあたしの頭の中がお花畑でした(´・ω・`)

恵比寿前もとても暖かく天気がいい日が多かったので、小春とどっかへ出かけたりしたかったのですが、なんせイベント前は少しでも時間が欲しく、出かけても思いっきり楽しめなかったりするのです。
なので終わった今、夏が来る前にたくさん遊んでおかなくては!

IMGP0245.jpg

菜の花がたくさん咲いているので、菜の花畑と表示があってもいいと思うのですが、「お花畑はこちら」との表示がたくさん。
そう・・・ここは秋にはコスモスになったりするので、いろんな花に変わるということで、「お花畑」の方が都合がいいのでしょう。
今がちょうど満開のころ。来週もいけそうな感じ。その次だと、花が減っている頃でしょうか。

IMGP0241.jpg

小春は花にはとんと興味がないようで、来てすぐはう○ちをする場所ばかり探していました。
この花畑を抜けて川の方へ行くと自転車専用道路が長くあって、河川敷になっていてちょうどいい散歩コースです。
そちらをたくさん歩いてきました。
途中馬がいた!
馬もこちらに興味があるのか寄ってきて、ばりばりと草をむしって食べていました。
小春は馬を見てびっくりして、飛び上がってました。

ちょっと長く歩くと最近右の膝が・・・
いつの間にガラスの膝になってしまったのでしょう。
少し痩せなくては膝が砕けてしまうううううう(A;´・ω・)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 18:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェスレポート2

今日はイベントの様子をレポートします。

P1320134.jpg

あたしのブースの様子はこんな感じ。
今回はトランクを持って行って、ディスプレイしました。
高い位置のベアたちがお客さんの目に入りやすいと思ったけど、案外トランクを覗いてくれるお客さんも多かったです。
ベアが寝そべった感じなので目が合いやすいのかな?

初日10時に開場して、でも最近は人気作家さんもほとんどが抽選となっているのでそんなにあわただしい感じもなく、徐々に人が増えていきました。

P1320137.jpg

つま先ウサギは作家さんにもお客さんにも人気で、ブログを先に見ていて来てくれた人や、その場で「つま先立ちなんですよ」と説明した人にも楽しんでもらえたりと、こんなにつま先に需要があるとは!(*´艸)プクク
無事、仲良し二人組の乙女さんたちにもらわれていきました。

P1320138.jpg

この画像では、ビーグルとその横のベロだしベアが人気だったかな?
ビーグルは自分の中ではまだまだ改良の余地ありと思っているんだけど、これまたたくさんの人になでてもらって猫好きの方にもらわれていきました。うふふふ。
もっと一目でビーグルって分かるように作りたいなー。
ビーグル飼いの人!これぞビーグルっていう特徴ってなんですかね(●´ω`●)
今回ビーグルを置いていたことで、犬好きの方何人かと話に花が咲きまして、いろいろと話が出来たことが嬉しかったです。

P1320135.jpg

この中では焦げ茶のベアが一番に旅立ちました。
そう、全部のベアの中で一番です。
いつもブログを見てくださっている方のところへ
チャドタイプの子も結構触ってもらっていました。
アンティークベアが好きな人の目にとまりやすかったようですが、あたしのブース付近にはアンティークベアを扱う企業ブースさんが多く、本物には負けたのかっ!まだ手元に残っています。

初日、二日目とベア友達の方もたくさん来てくれて、初めましての挨拶や、きゃー会いたかったよーの言葉などたくさんたくさん。
差し入れもたくさん、とてもおいしかったです。
みんなおいしいものを分かっていらっしゃる。
かずたんと交代でぶらぶらして、他のブースを見てまわったり。
初日帰ろうとして、出口付近で京都フェスでのベア友達を見つけたときにはびっくり!「出てたのー?!」と、事前リサーチに入ってなかったので、会えてうれしさ倍増でした。あははは。

今回は材料も少しだけ調達。
モリリンさんのところのグラスアイは一番に購入。アミカさんで白いウールと変わった感じの黄色いアルパカ。
帰ってみればもうちょっといろいろ仕入れたかった・・・(´・ω・`)

かずたんのようになかなかうまくお客さんと話が出来ないのだけど、ひっそりと机に座っていてもお客さんが勝手にたくさん触ってくれるだけで十分嬉しいのです。
まだまだ花粉症がひどく、いつもよりぼーっとした感じでしたw

またまた長くなってしまったので、東京散策のお話は次回に・・・。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿ベアフェスレポート1

カメラが重くて、遠出のイベントにはいつも持って行けないので、お願いしてハルさんに撮ってもらった写真を頂いたのでさっそく簡単ではありますが、恵比寿のベアフェスのレポートをしておこうと思います。

搬入日
今回も飛行機で東京へ行きました。
去年は飛行機と宿がセットになったやつで行ったんです。
あれってかなり安いですよね。
しかーし!今年は早割と自分で宿を手配するほうが安いことを発見したのでそれで(*´ω`)

いつもより小春の散歩を1時間早く行き、後ろ髪をひかれながらしばしのお別れ。
11時前に東京に着きましたが、東京の路線図を印刷してくるのを忘れました。
行きたいお店は一応地図を印刷してきたのだけど、路線図なしで東京をうろうろ出来るのだろうか・・・と思って、羽田のインフォメーションで聞いてみたら、路線図がもらえたー!

ほんとうは搬入会場へ向かう前にちょこっとパパブブレに行っておこうと思っていたんだけど、時間が中途半端だったのでそのままゆっくりと恵比寿会場へ向かいました。
まだあまり人は来ていなくて、あたしも椅子に座ってお茶とか飲みながら共同出展しているかずたんを待ちました。
しかし、待てど待てど来ないのです。
おまけに、「山手線、逆回りに乗ってしまった!」とか「池袋でランチしている」とかっていうメールが来るのです。
来たらお尻ペンペンの刑にしようと思いました。

ダンボールからベアたちを出してセッティングしていると、ハルさんやナツコちんやひろみちゃんやいつもの知り合い作家さんたちが来てわいわいと楽しくなってきました。
その中で声をかけてくださった人が!
ブログでしかお話したことのないPESCAさんでした!
そういえば搬入に使っているダンボールはわりと大きなもので、パソコンを買ったときのダンボールです。
京都と恵比寿で何度も使っているので、そろそろ箱がへたってきました・・・。
パソコン用なので普通のものより分厚い感じなのですが、何かいい箱ないかなぁ。
衣装ケースみたいなものを使っている作家さんもいるけど、大きさをあまり大きくすると送料が高くなってしまうしなぁ。
ちょっとまた探してみなくては!
かずたんも箱がへたってきたと行っていましたが、かずたんの箱はオムツのダンボールでした。
大丈夫!それならすぐに次の新しい箱が見つかるよ!

そうこうしていると、かずたんがやっと到着し、セッティングをほどほどに終えて、ハルさんと3人で東京の町へ繰り出しました。
パパブブレにみんなも行きたいって言うから一緒についてきてもらいました。
渋谷のパパブブレ。
そう、渋谷駅で降りてハチ公を見ました。
とても大きい交差点をドキドキしながら渡りました。
いやーん、東京ってすごい!
109も見ました。「ココ調」の人がいました。
そしてパパブブレに行く道を間違え、違う方向に進んでしまいましたが、二人のスマホのおかげでなんとかもちなおし無事到着。
お気に入りの飴を買い込み、大満足。
通販をしていないパパブブレなので、去年のリベンジを果たせて良かったです。

その後居酒屋で軽くご飯をして、とーってもおいしかったフルーツパーラーでフルーツいっぱい乗ったパンケーキを食べました。
これがめちゃくちゃ美味しかった!幸せ。甘い生クリームでたくさん歩いた疲れがほどけていくよう。

渋谷でハルさんとお別れをし、かずたんと二人でいつもの宿へ戻りました。
宿へ入る前にナチュラルローソンでスイーツとか朝ご飯とかを買い込んで・・・(*´ω`)

搬入日が一番時間に余裕があるんだけど、雑貨やは明日行くことにしました。
いつもおいしいご飯やさんを探すのが大変な気がする。
運良くよさげなところに入れたときは嬉しいなぁ。
東京、店が多すぎてどこに入ったらいいのか迷います。
他の出展者さんたちは、どこで夜ご飯を食したのでしょうか。
そこはおいしかったでしょうか。

ちなみに、宿はかずたんと部屋が隣同士でした。
別々に予約したのに、不思議(*´艸)プクク


では長くなったので、イベントの様子は次回へ・・・


| テディベア | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました★

昨日の夜に無事松山に戻ってきました。
帰りは最終便の飛行機だったので、窓の外は真っ暗でしたが、離陸して見えた東京の光を見ていると、楽しかった3日間が懐かしく、ちょっと寂しかったです。

東京はちょっと怖いところでもあるけど、やっぱり楽しくて刺激的な町ですね!
あちこち行ったので、恵比寿レポのときにまた書いてみようと思います。

今日は朝からなーんにもしないで、貯まっているドラマを見たり、本を読んだり家のことをちょっとだけしたりと、イベント前に我慢していたことをしているんだけど、なんかなんかクマ作りたくなってくるぅ。
っていうか作らなくてはいけないのでは?という妄想が出てくるぅ。

戻りのベアたちもたくさんいるので、荷物が届いたらWEBショップへアップしようと思っています。
会場で迷いに迷っていたお客さんも、覗いてみてくださいね(*´ω`)

3日間いろいろとありがとうございました。
出展者の方にもらったお菓子で、1ヶ月くらい楽しめそうな量になってます。
うはうはです。
本当にお客さんも出展者さんもありがとうございました!

DVC00073.jpg

衝撃的な可愛さの小春を載せておきます。
その表情ナニッ!Σ(・ω・ノ)ノ!

| ワンコ | 15:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿へ行くベアたち

いつもなら1体1体ベアを載せていろいろと紹介しているところなのですが、今日の夕方5時半まで必死で作業をし、なんとか発送締め切りに間に合いました。
そんなこんなで・・・こんな集合写真しか撮れませんでした。
すみません(;ωノ|柱|。。。

DSC_1743.jpg

上列が京都などの居残り組で、下列が新しく作ったベアたちになっています。
つま先ウサギも二人組にし、オーガンジー付きのミニスカートをはかせています。

どうしても載せて欲しいと言ってきかないヤツがいたので、載せておきます。

DSC_1745.jpg

キミは何者だ!
ベアのような犬のような志村のような・・・
最初っから手探り状態で作り始め、最後まで手探り状態でした。
手の動くまま作っていくとこんな生き物になりました。
毛はウールで、身長が20cmくらいだったかなー?
完成してみると、なんだか目の離せない、ちょっと二度見して気になってしまう子になりました。
案外お気に入りです。

明日は、旅行グッズをそろえ、おつりやおみやげを手にしようと思っています。
そして時間の許す限り、最後の1体を完成させたいと思います。
間に合うかなー(*´ω`)どうかなー。

恵比寿ベアフェス、ブース番号41番でお待ちしております。
まだ明日までは質問等ありましたら、お答え出来ますのでっ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 21:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気のもと

恵比寿までもうちょっとになりました。
しかーし!追い込みしたい今日このごろ、花粉に悩まされ思うように体が動きません。
春は暖かくて幸せな気持ちになれるけど、やっぱり辛すぎる季節です。
普段の活動量の30%くらいで毎日を過ごしています。
みなさんはどうですか?
今年も花粉はやばいですよねっ。

でもとてもタイミングのよい出会いがあり、カワイコちゃんを家に迎えました。

DSC_1741.jpg

蛍光灯直下の撮影でごめんなさい。
それでもこの可愛さ。
実物を手にすると、重み、手触り、柔らかさ、固さ、どれにおいてもパーフェクト!
12cmくらいの大きさですが、ウールで作られたこのベアさんはあたしの元気にもとになりました。

可愛いものを手元に置く。
特にそれがベアだと、自分のベア作りの励みになります。
こんな素敵なベアが作れるようになりたい!
そんな気持ちがむくむくと沸いてきて、ゲームなんて二の次でモヘアに向かいたくなるのです。

そして今週の日曜は、徳島で吉井さんに会ってきます!
座席もここ最近ではなかなかのいい席なので、網膜にくっきりとその姿を焼き付けて来ます。

恵比寿ベアフェスの入場券ありますので、ご希望の方はメール下さいね。

東京へ行ったとき、ハンドメイドの材料が置いてあるお店とか、可愛いものがたくさんあるお店をまわりたいなー。
おすすめなところありますか?
知ってたらぜひ教えてくださいませ


| お迎え | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

