2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なんか企んでるやろ?!

昨日のスペシャルドラマ「怪物」見ました?
佐藤浩市が出ていたので見ました!
かなりドキドキする緊張したドラマだったと思うのですが、おもしろかったです。
佐藤浩市は、「少年メリケンサック」という映画を見て、さらにファンになりました。



突き抜けた佐藤浩市がすごーくおもしろいからw


前回のベアの次に出来た白い子ちゃんを紹介します。

DSC_2077.jpg

ポンチ目を使ったのであきらかになにかを企んでいる顔のベアになりました。
ベージュ色のモヘアです。

DSC_2078.jpg

仕様は前回と同じ。
ダークな感じは全くないものの、違う意味で腹黒さを持っているような・・・

ファンクラブのポンチ目、黒い部分がわりと小さいのでこんな顔になっちゃうんだよっ。
黒目をどっちに向けたらよかったのか・・・
いやいや、なにかしら強烈なモノを持った子になったのでヨシとしましょう。
ほら、アップはこんなに可愛いんです。

DSC_2079.jpg

このベアも京都組にしますので、現地で実物を見てくださいませ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 12:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

影のイメージで

今日はものすごい雨です。
なのに予定を入れてしまったので、しぶしぶお出かけです。
車で行けば楽なのですが、いかんせん運転が苦手で決まった道以外を通るとなるとものすごく緊張し、そして駐車場までたどり着く自信もあまりないので、原付+かっぱで行ってきました。
気楽な反面、いろんなところがびしょびしょです(´・ω・`)

先日出来上がっていたベアを紹介します。
レレさんに送ったベアと同じ型紙で作った子。

DSC_2072.jpg

ずっと裸で、そのまま完成報告をしようかと思ったのですが、一応飾り付けもしてみました。
このまま京都へ連れて行く予定です。うふふ、まだまだ先ですがw

目の周りなどに少し、濃いめの着色をしたらなんだかいつもよりダークなイメージになったので、黒いものでまとめてみました。

DSC_2074.jpg

シルクハットは縫いつけてあります。
こういう小物って、固定したい場合縫いつけるしか方法がないのかなぁ・・・
縫っちゃうと、気軽に取り外しが出来ないから買ってくれた人はどうなのかなーって思って今まで安全ピンなどで留めたりしていたけど、やっぱり縫いつけるのが一番確かなんですよね。

DSC_2075.jpg

鼻の刺繍は色が薄め。色素が薄い可愛い子です。
11cmの身長でお腹はグラスビーズです。
個性的な顔立ちですが、番人みたいで気に入っています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯は大事に!

お久しぶりです。
ベアも新しい子が出来ているので載せなくてはと思いつつ、本業の仕事が入っているのでそちらをちまちまとやっていたらあっという間にこんなに間があいちゃいました。
お天気もずーっと雨なので撮影も出来なかったし(ノ∀`*)
でも愛媛では雨が大事です。この時期降ってくれないと、断水になっちゃいますからね!
お風呂の時間が決められたり、トイレに水をいちいち入れないと流れなかったりするのは大変です・・・。

今日は小春の話題!

ここのところ気になっていた小春の口臭。
車の後部座席から、暑さではぁはぁと吹き出される小春の息。
どう軽めに見ても、魚の腐りかけの臭いがするよ!(つД`)
でも一度付いた歯石は歯ブラシなんかじゃ取れません。
なんとかしないと・・・と思っていたのですが、無麻酔でとても安く歯石を取ってくれるお店を見つけたので早速予約を入れて送り出してきました。

20130623_03.jpg

小春を単体で預けるのは実は初めてです。
ちょっとドキドキしましたが、小春はほえたりしないできょとんとしていました。
2時間預けて歯がこんなに真っ白に!
お値段は2100円。こんなに安くていいのかとびっくりしました。
奥歯が黄色と黒のまだらになっていて、ひどかったんです。それがこんなに綺麗に。
もう魚の臭いなんてしません。
よかったねー!
それにしても、あの小春にどうやって施術をしたのか謎だらけです。
小さい頃から歯ブラシで慣らしてはあるものの、2こすりくらいしたらすぐ嫌がるし、音が出るものだったら絶対無理だったろうし、きっとなだめなだめ少しずつやったのかなー。
小型犬ならいざしらず、小春は力もわりとあるし頑固だし・・・(。-_-。)ポッ
迎えに行ったときに「悪さをしませんでしたか?」と聞くと「全然!でも手を上手に使って邪魔していました」って教えてもらいました。

春日町にある「Belle Cane(ベルカーネ)」というお店です。
とても優しくてきれいなお姉さんがやってくれます。
小春はこういうお店は初だったので、飼い主が緊張しながら行きましたがとてもよかったです。
歯は大事にしなくちゃね。

そんなあたしもここ2ヶ月ほど歯医者通いです(´・ω・`)
早く終わるといいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 09:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レレジュニームーンさんへ納品!

先日、やっとこさ5体仕上げてレレジュニームーンさんへベアを納品しました。
ブログで紹介してきた子たちを飾り付けて、新しい2体を加えての出来上がりです。

DSC_2064.jpg

この子にはこんな洋服を着せました。
胸には時計パーツの歯車を縫いつけて。
この子のモヘアは、まゆげがあった赤と白のベアと同じモヘアを使っています。
画像よりももうちょっとだけ落ち着いた赤だと思います。

DSC_2061.jpg

この子たちには台湾で買った鈴を付けてあげました。
わりといい音がするんですよ。
10cmサイズのベアなので、置き場所も取らずちょっとした旅行にも連れて行けますよっ。
そしてベアと風景で写真なんかを撮っちゃうのです(*´艸)

DSC_2063.jpg

この子たちは新しく作ったベアです。
11cmか12cmくらいのサイズ。
あっちこっちに毛足が向いているディストレスモヘアを使っているので表情豊かです。
頭のバランスが今までより大きいので、さらに幼い感じになったような気がします。
シンプルに色違いのリボンを結びました。

どの子もお腹はグラスビーズと綿でちょっとだけ重みがあります。
一番好きな子は・・・
今回はどの子もかなり好きに出来上がったのでみんなです(*´ω`)v
みんなはどのベアが一番好きですか?
レレジュニームーンさんでぜひ手にとってみてくださいね。
通販にも対応していますので、連絡してみてください★


それはそうと話は変わりますが、美容室を変えようと思ってます。
長年通っていた美容室なので変えるのはちょっと不安なのですが、仕方ありません。
今までずっと縮毛矯正をしていて、疲れてしまったんです。
自分の髪にはすごいコンプレックスが学生の頃からあったけど、この年になってもういいんじゃないかとやっと思えるようになりました。
それでも矯正をやめるのは大変です。毎日の髪の手入れが大変になるぅー(A;´・ω・)
でもお金のこととか時間とか、髪の傷みとかいろいろ考えてやめようと決意しました。
なんて大げさに言ってますがw
普通にストレートの髪の人がうらやましい限りです。
新しい美容室探すのもドキドキでよく分かりませんね。
口コミなんかも見たりしたけど・・・結局は美容室のインテリア雰囲気とか!
早く行かないと頭がぼっさぼさのもじゃもじゃなのです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 20:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |