2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごわごわウール

久しぶりに大雨でしたね。
今日はすっかり止んでますけど、東日本の方へ雨雲は行っているのでしょうか。

ちょっと大きい子が作りたくなってこんな感じで作ってます。

DSC_2109.jpg

全身が26cmくらいになる予定。
スーティです。
アンティークライクウールで作っているので、手触りがごわごわしています。
見た目が似ているやつで、アルパカのモヘアもありますよね。
どっちにしようかなーと迷ったのですが、今回は素朴な感じのベアにしたかったのでウールにしてみました。
目もグラスアイではなくて、シューボタンを使っています。

この子の口の刺繍に半日くらい悩みました!
下げてみたり上げてみたり短くしてみたり長くしてみたり。
どの感じも可愛い気がするから、どういう刺繍にするか迷ってしまって(A;´・ω・)
横向きではあまり分からないと思いますが、完成をお楽しみに!


10月にある京都フェスへ向けてベアを作っているのですが、ここ何回か個人出展ではなく共同にしています。
ブースの大きさが半分で済むのに、今までどおりせっせと作っていたのでもしかしたら作りすぎだったかも・・・と思い、今回は少し減らしてみようと思っています。
その分1体1体に手をかけるつもり(●´ω`●)えへへ。
先日の協会のベアフェスの様子を他の方のブログで見ていたりすると、みんな作っているベアの数はほんと様々ですね。
少なくても、決して見劣りしないようなディスプレイ。それも大事だと感じました。

まだまだ時間はあるので、こんなベア作って欲しいというのがありましたらぜひぜひリクエストしてみてくださいませ。
最近ちょっと嬉しいことがあったので、それが無事完了したらことの次第を書いてみたいと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 14:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルマガ発行しました

先ほどセールのための合い言葉を書いたメールマガジンを発行しました。
セール期間はメルマガを受け取ってから7月31日の23時59分までです。

先着順となります。
気になっているベアがいましたらぜひこの機会にぜひ(*´ω`)

毎日暑いですが、水分をたくさんとって体には気をつけてくださいね。
ワンコニャンコをその他動物を飼っていらっしゃる方は、そちらにもお気を付けて!

それではっ!

| 日常 | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みセールをします!

今日はセールのお知らせです。

現在WEBショップにいるベアのセールを行います。
全部30%オフとなります。
セールは期間限定で、合い言葉が必要になります。
その合い言葉は近々メルマガにてご連絡しようと思います。

気になっているベアがもしいらっしゃいましたら、この機会にどうぞ!

メルマガ登録はサイトトップページからお願いします。

http://kumanta.net/


DSC_1699.jpg

| テディベア | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑種ワンコだと思います

久しぶりの記事になってしまいました。
毎日暑くて何も出来なくて、ただただ部屋で行き倒れのように眠っている時があったりして、暑いと寝ることしか出来ないんですね?!

少しずつですが作っていたものが完成しました。

DSC_2090.jpg

犬です。ワンコです。
試作に近いのですが、モデルは小春です。
耳がちょっと大きめで、目も大きくて、でも顔の色の配色などはぜんぜん違うくて、お腹と尻尾の先だけ白色で作ってみました。
なので半小春的な(*´ω`)

DSC_2092.jpg

うちは昼間クーラーを付けることはマレなので、そうなると当然小春も暑いわけですよ。
長めの舌を力なくだらんとさせて、暑いです・・・と言っている姿をイメージして作りました。
身長はたぶん18cmちょいかと思います。
頭が少し大きくなっちゃいました。なっちゃいました?いやそれがねらいです。

DSC_2091.jpg

苦手なオープンマウス。
昔ベアの本を見て作ったオープンマウスは綿を入れすぎたのか、口がぱっかーんと開き、中ももっこりした口になってしまいました。
今回も若干もっこりしていますね。
中で糸を引くといいんだと思いますが、うまく出来ず、でも思いの外いい表情になったのでこれでヨシとしましょう。
中がもっこりしないオープンマウスは下あごが後付けなのでしょうか。
ちなみにこれは一体型あごになってます。

雑種犬を作るのは気楽でいいです(●´ω`●)
色を変えたりちょっと特徴を付ければ、きっとあなたの家のワンコになりますよっ!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫背にしたかったんだけど・・・

先日顔半分だけ載せていたベアが完成しました。
ちゃんと飾りもして全完成であります!

DSC_2081.jpg

こんな感じのベアのになりました。
このベアを作ったのはこんな落書きが元になっています。

DSC_2086.jpg

うーん、ちょっとイメージが違うような気もすますが、ベア自体はとっても可愛く出来ました。
でももっとイメージに忠実に作れるようになったらすごいんだけどなぁ(´・ω・`)
この子のイメージは猫背でだらんとした体制で、手足は長めでふにゃーってなっている感じなんです。
作るときに胴体の型紙で、いつもより背中を猫背にしたつもりだったんだけど、出来上がってみるとそんなに猫背にもなってなくて、胴体に入れる詰め物での調整みたいになりました。
ちょっと寝た感じの胴体とか、普通とは違う形になると型紙作るのが難しい!
目も落書きでは黒目ですが、ベアの顔が出来上がったときにこの目がいいかも!と思って付けたので落書きとは違いますね。

DSC_2085.jpg

鼻下がわりと長いので上からみた表情と下から見た表情が違っていて、こんな明るいベアにもなります。
ぽてんと座っている姿がとても可愛いので、ぜひ実物を見て欲しいです(*´ω`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬も乗れます!

ちょっと小春の話題でも(*´ω`)

春に鹿島というところに行ってきました。
そういえば「鹿島」っていう島、同じ名前の島がいっぱいありますね!
そう、島には鹿がいる。そんな鹿島。

あたしたちが行った鹿島は港から船で5分。いや乗ってから3分くらいで到着する、港の目の前に島がある、そんなところです。

DSC_1948.jpg

漁船みたいな小さな船で、ワンコも一緒に乗ることが出来ます。
ワンコは50円くらいだったかな?
この日は天気がとてもよく、春の暖かな爽やかな風でとてもとても気持ちのいい日でした。

DSC_1951.jpg

船はブルブルブルととても大きな音を出し、水の上をすいすい。
小春はそれが怖くて怖くてとても自分では歩けなかったので、抱っこで乗って、乗っても音にびっくり、ガクガクとふるえて周りの人に笑われていましたw

DSC_1961.jpg

島は周りを1周してもすぐ終わってしまう距離で、ぜんぜんしんどくありません。
港を降りるとすぐ保護されている鹿たちが!
全鹿で小春を凝視していました。もちろん小春は鹿が怖くて見ないふり。

島に山があって軽いハイキングが出来て、てっぺんに展望台があります。
そこの道で運が良ければ野生の鹿に会えます。

DSC_1968.jpg

ちょっと細い方の道を通って降りていたら、野生の鹿に会えました!
かわいいー!


ここ2,3日すごい雨と雷でしたね。
小春も気が休まる時がなかったみたい。
昨日夕方の散歩で、ちょっと明るくなって雨が止んでいた時間を見計らって外へ出ました。
トイレをさせておかなくちゃ!とちょっと近所へ、すぐそこへ出ただけなのに帰りに一瞬でバケツをひっくり返したような雨が降って、前も見えなくて、小春も細めで耳を倒して着いてくるので抱き上げて、なんだこの雨ー!と思いながらびっちょびちょになって家に着きました。
ひどいよ(´・ω・`)かみさま。
雨女パワーは炸裂です。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上半分でも分かる

昨日は久しぶりに天気が大荒れでした。
ポツポツと雨が降ってきたかと思うと一瞬で嵐に。風も強かったし雷もなってたし、小春はすべてのものにおびえ自分の小屋で直立不動・・・じゃなくてお座りしていたかw
座ったまま上目遣いでふるえているのでした。
こういうときはほおっておくのが一番。

そろそろまた新しいドラマが始まりますね!
今回は出ている人がベテラン揃いでとても楽しみなのですが、その前に撮りためている今回のドラマを早く見なくては!
昨日ベアを縫いながらやっと「幽かな彼女」を見終わりました。
まだ「ガリレオ」も「雲の階段」も「家族ゲーム」も「ラスト・シンデレラ」も「ダブルス~二人の刑事」も全然見てないんだよおおおおお。
録画しすぎなのかしらー。o゜o(´□`*)o゜o゜о うぇぇぇえっぇん

縫っているベアはこれ。

DSC_2080.jpg

可愛さバクハツなので上半分で失礼します(。-_-。)ポッ
身長は16cm前提で作っています。
やっぱりこれくらいが一番作りやすいなー。
このグラスアイ、モリリンさんのポンチ目です。
黒目がどっちかに寄ってなくて、真ん中なのでものすごーく好き!
今手足を縫っているので近いうちに完成すると思います。

先日レレジュニームーンさんに送ったベアたちがぽつぽつと旅立ったようで嬉しいです。
赤いウールで作ったぎょろぎょろ目のキョロリコちゃん。
すごく個性がある子だったのでどうかな・・・と心配でしたが、常連様が連れて帰ってくれたそうです。
わーい!ありがとうございます!
ウールは触れば触るほど自分だけのベアになっていくので、ぜひとも末永く可愛がってやってくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

