2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

付属の猫がいい味

今日はいつもよりちょっとだけ、ほんのちょっとだけ早く納品出来ました。
うふふ。ちょっとだけ、そう1日だけ早く発送できたわー(ノ∀`*)

もうすぐレレジュニームーンさんでハロウィン展が開催されます。

『Scary Boo!』

2013年9月5日(金)~2013年9月25日(水)

参加作家(順不同、敬称略)Participating Arists:
マチル/:trunk: chiyo/“little shop”/Alioth/sweet cream/93+o/
100per/Crime of Sugar/mimeru/mimi hiraoka/MooixMooi /maman/
ALICE-time-/Mademoiselle Yako/Caramel Orchestra/*cotolie yuka/
Michu coquette/pienilokki/Raspberry Ripple /bao et bao/Marino Sweeney/
POLICO/すずらんまーち/spilla/LoveReplica/彩工房/蝶詰甘味堂/
夜光/亀井純子/くまんたベア/KorisuFactory/YUPPYBEAR/
quizzical elephant/ミヨルメント/TWO-FACES/長尾マロン/
薔薇之音 アトリエ・ローズサウンド/花蟲/etc


その納品だったのです。
ベアはまたイベントが始まる頃に紹介するとして、今日はこやつを!

DSC_2161.jpg

ねこ。黒猫。
ベアが捕まえています。
設定はリアル猫です。
でも、出来がぶさいくですねっ。もちろん狙いです(*゚ー゚*)
ミニチュアファーで作った。
猫って胴体がすごく伸びませんか?長いな!って。
この猫は型紙もなくその場であーだこーだと作ったのですが、胴体はグラスビーズのみ。
手足には綿を入れてなく、ちょっとぷらぷらした感じで銅に付けてあります。
頭からお尻まで5cmないくらい。
いやーもう、もっと猫の写真撮るつもりだったのに、すっかり忘れて送り出してしまったー。
いい味の名脇役です。
現地でぜひ見て手に乗せて欲しいなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

耳の出る帽子

はー(*´ω`)ものすっごく過ごしやすくなってきました!
あの息が出来ないような暑い日よサヨウナラ・・・
でもなんとなくもの悲しいがするのは気のせい?

この時期、10月の京都フェスまであまり時間がないんだけど毎年仕事が忙しい気がする。
現に今年も夏とか暑くてベアなんか作れないってときは全然仕事が入ってこないのに、ちょっとフェスが近づいて焦る気持ちが出てくるとどんど入る仕事。
なぜっ!

DSC_2156.jpg

ここ何日かベアの小物をせっせと作っています。
こういう小物は決まった形を知らないのでベアみたいに手順通り型紙を・・・ってわけにはいかなくて、出来上がったベアの頭に紙をあてて、ここらへんがこうで・・・ここに穴をという感じで作っています。
ずっと前からベアに帽子って好きだったんだけど、いつも耳が隠れちゃってて耳が出る帽子が作りたいなーって思っていたんですよね。
それがやっと叶いました!
布の帽子だったら楽かも。
ニットの帽子はそこだけ穴を開けて編む方法がわかりません(´・ω・`)

どう、この手縫い感あふれまくりの黒い帽子!
黒いものばかり縫っているから、ちょっと目がぎょろぎょろするよおー。

このベアはレレジュニームーンさんのイベントに9月2日納品締め切りで送る予定だから、急がないとやばいんです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしの中のブリブリ

レレジュニームーンさんへ送った2体は無事到着して、ブログにもアップして頂きました。
http://www.lelejuniemoon.jp/index.php/weblog/comments/kumanta5
早速オッドアイのほうのベアはおうちが決まったそうで、えー早い!どなたが・・・(ノ∀`*)ととても嬉しく思っています。

今日はもう1体のベアの紹介を。

DSC_2154.jpg

ほとんど使わないショートモヘアを、今回使って作ってみました。
ディストレスの短いほうのモヘアを使うと、だいたいどれも同じ感じのベアになるのですが、やはりショートモヘアだと同じ型紙でもガラッと変わりますね!

DSC_2155.jpg

まず頭を作って目を付けてみたらなんとなく目の周りにふちを付けたくなって、それをしていたらちょっと女の子っぽくなってきたので、さらにいろいろ付け足したら可愛い女の子顔になりました。
なので足裏もピンクで、絶対この子に似合う!と思ったドットのミニスカートを。
ちょっとミニーちゃん風。
ほっぺも薄く色づけして、あたしの中ではブリブリに可愛い感じの女の子ベアです。
いつもヒネた男の子な感じだからなー(ノ∀`*)

やっぱりショートモヘアは使いこなしが難しいっ。
毛足が短いからニュアンス的なことが出来なくて、そのままの形が出るんですよね。
その分、羊毛を移植したりと変わってことが出来るのもあります。

この子もよちよちした感じですごーくキュートなベアなので、ぜひ手にとって見てみてくださいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オッドアイのクマ

やっと、やっと完成させて、今日レレジュニームーンさんへ納品出来ました。
明日には到着するかなー。
作り始めてから何日かかったんだろう。

2体送ったから1体ずつ紹介します。
ページかせぎじゃないよっ!(ノ∀`*)

DSC_2146.jpg

おっ!なんか高貴なお顔!
このベアは11cmサイズで、型紙はみんな同じのを使っています。
頭に綿を詰め、モヘアの色と相談しながらこの綺麗な水色のグラスアイが絶対似合うと思って付けました。
ところが、片方を付けているときにメリッと音がしてグラスアイの足が抜けてしまいました。
がーん!この色これしかなかったのに!
あたしが足を曲げた後にちょっとグニグニしてしまったためと思われます。
でもどうしても使いたかったから、片方を別のグラスアイにしてほどよく可愛くなりました。

DSC_2143.jpg

あら、ネックレスの時計ちょっと大きすぎたかしら?
足裏は綺麗なきみどり。
お腹はグラスビーズです。
耳!いつも割と毛を短く刈ってしまうのですが今回は上部だけ残しそして茶色く染めました。

口はムッとしているし、目もオッドアイなのできつめ?
なんだかとんがっているベアですが、それでもまるごと受け入れてくれる誰かを待っているのです。


まだまだ昼間は暑いですね。
外へ出かけるときに化粧をしたり日焼け止め塗ったりするのがすごおおおくめんどくさいよー(。TДT)
文明が進化して、頭頂部に1滴垂らしたら12時間くらい全身に効き目が出る日焼け止め液とか開発されないだろうか!
そんでね化粧も取り外し式なの。好きなメイクをしたマスクみたいなんをそれぞれ持ってて、出かけるときとかにぺたっと顔全体に貼り付けて、すごく自然なそんなメイクフルフェイスマスクみたいなん。
どうやろかー(*´ω`)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 14:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その夢に入らせておくんなまし

なんだか、昨日今日と、若干暑さが和らいだ気がしませんか?
体感的に2度くらい?
今まで夜の7時じゃないと小春の散歩に行けなかったのが、7時ではかなり薄暗くなってきたような気がします。
そして昨日の夜は扇風機もなしで出ることが出来ました。
逆に風もあってちょっと朝方寒かったような・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC_2137.jpg

今日で夏休みも終わり。
毎日小春と暑さをしのいで、だらだらと過ごした日も終わりでありますっ。

お盆休みはたいしてどこも遠出も出来ず、なんだかちょっと消化不良な感じですが、この後また夏休みが終わる頃に出かけたいと思います。
どこも人が多いのはいやじゃー。

DSC_2142.jpg

夢の中でもりもり何かを食べ、すったかたーと走り回っている小春。
あー・・・なんて可愛いんざんしょ(ノ∀`*)

8月後半からはWEBの方の仕事が忙しくなってくる予定です。
あっという間に京都フェスが来てしまいそうで怖いですっ。
その前にレレさんに11cmサイズのベアを送り出す予定。頑張れあたし!

みなさんの夏休みはどうでしたか?
ベア作りはかどりましたか?
「全然やってないー」と言って安心させてください(●´ω`●)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 18:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼を求めて

なんだか道路にセミがよく落ちているのを見るようになりました。
そのセミは生きているみたいで、でも弱っているようで、急に飛び立ったりびっくりします。
地面から出てきて7日間経ってしまったのでしょうか・・・。

家にいると暑くて暑くて、クーラー付けっぱなしも嫌だけど、小春がもうあたしたちよりだいぶ先にへこたれるので、どっか涼しいところにでも行こう!と思い立ち、調べたけど涼しいところって・・・すごく遠い┌|゚□゚;|┐
車で2時間以上のところばかりで、当然といえば当然なんだけど。
そこまで遠くない白猪の滝というところに行ってきました。

DSC_2124.jpg

こんなところー。
水が少なめなのか滝の真下まで行けます。
でもちょっと離れたところでも十分涼しいです。
山の上にあって、いい運動になるし、びっくりするくらい汗が流れたけど、家でごろごろするよりはいいかもしれません。
小春も山大好き娘なので大喜びでした。

DSC_2120.jpg

何かに驚いてみたり。

今年は絶対去年より暑いですよねっ?!
あたしは生産性のないことをしているとき、たとえばゲームしたり録画ドラマ見ていたりとかはクーラーを付けたくないのです。
クマ作るときか仕事するときに付けようと思っているんだけど、もー小春がダメみたい。
あっちへふらふら、こっちへふらふら、冷たいところを探して、これみよがしにハァハァ言うから(´・ω・`)

DSC_2132.jpg

そしてあたしの行くところにどこにでもついてきます。
うーん、不安症なのかしら・・・。
ネットしているときはパソコン机の下。
クマ作っているときは作業台の下。これが危ないんですよね。たまにいろいろ落としてしまうから!
でも入る入るというので仕方なく。
ちょっと涼しくなったらこうやって寝言を言いながら健やかに寝ています。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツンデレのスーティ

親知らずを無事抜き終え、思ったよりも痛みがなく、若干ほっぺがぷっくりしている以外は普通に過ごせています。
麻酔を何本もしたからなかなか切れず、お腹が減ったからパンを食べようとしたら、唇を知らない間にめちゃくちゃ噛んでいたようで、痛みって大事なんだなーって思いました!

26cmという大好きなサイズのスーティが出来上がりました。

DSC_2129.jpg

ちょっと頭大きめ。
耳がまっすぐ前向きではなくて角度を付けてあるので、なんだかこんな頭のウルトラマンがいたような・・・と思ったり。
以前横向きの写真を載せたとおり、鼻面が結構長いタイプになります。
だから横向きもすごく可愛いんですよっ!

DSC_2130.jpg

お腹は綿とグラスビーズでくたっとしています。
それ以外はしっかりと綿が詰まっています。
京都でぜひぜひ抱っこしてください。
抱っこするだけでもいいのですっ!このベアの抱っこ感を味わって欲しいよー(●´ω`●)

鼻の刺繍を大きめにしたつもりだったけど、こうして見ると案外普通の大きさですね?


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国へ旅立った

今日は・・・恐怖の親知らず抜糸です。
真横に生えている親知らずを切開して抜くそうです。
怖いよー(つД`)


さて、先日ちょっと嬉しいことがあったと書きましたが今日はそのことを。

ちょっと前にブログのメールフォームから英語で質問がありました。

DSC_2079.jpg

このベアの記事を書いた文章を一文貼り付けて、あとは英語で、このベアの値段はいくらかというものでした。
うおっ、英語だ・・・どうしようと思いました。
値段を聞いてくるということは、買いたいってことかもしれない。
でも海外の人にベアを売ったことないし、なんだか大変かも・・・と思ったのですが、とりあえず値段や詳細を書いて送りました。
すると返事が来て、支払い方法なども聞いてきました。ここらへんまでは英語だったのですが、相手が韓国の方ということがわかり、そこからはお互い翻訳サイトを使って、相手は日本語、あたしは韓国語でのやりとり。

ほんと、海外にベアを送ることは考えてなかったんです。
WEBショップも国内のみにしているし。
でもブログを見てわざわざSHOPに出してないベアの値段を聞いてくるって、しかも海外から、それってすごくベアを気に入ってくれて、そして勇気が必要だったかもしれないって思いました。
あたしだったらきっとそうだなーって。
幸いにもちょっと前に海外の通販サイトでモノをかい、支払いに必要なPaypalには登録済みだったんです。
それを提案するとPaypalおっけよーという返事だったので、送料や支払い方法をやり取りし、無事ベアを韓国に送り出すことが出来ました!
EMS希望だったのですぐ到着し、ものすごく可愛いわ!というお返事ももらい一安心でございます。

というわけで、京都に連れていくはずだった上の子はいません。
代わりに同じタイプのベアを、ちょっとモヘアの色も変えるけど、同じくらい可愛い子を作って行きますので、ご了承ください。


Paypalは海外の人とお金をやり取りするのに、すごく便利です。
個人ではクレカ支払いというのが無理な場合が多いので、でもPaypalを使うと少々の手数料で、しかも相手のメールアドレスだけで送金が出来ます。
登録も無料なので、すごく便利だと思います。
ただ、支払いを受け取る方は本人確認の手続きに少し時間がかかりますので、あらかじめ売り手になると分かっている場合にはそちらの手続きを済ましておくのがベストです。
あたしは、そのアカウントにしてなかったので、支払いを待ってもらいちょっと時間がかかってしまいました。
サイトには2週間くらいと書いてありますが、実際には1週間かからなかったと思います。
その時間を待たせてしまったおわびに、日本のお菓子をおまけで韓国の方に送りました。
スーパーで買えるようなものですが、喜んでくれました。
韓国でも日本のお菓子は買えるんですよねー(*´ω`)でも最新のとかはまだだと思うので。
というわけで嬉しいお話は、くまんたベアが韓国へ旅立ったお話でした。

次回はもっこりもこもこスーティが完成したお話です。

| テディベア | 10:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |