2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

京都フェスへ向けて

1ヶ月近くブログをほったらかしにしてしまいました。
毎日ベア作ったり、ゲームしたり、小春を遊んだり、そんなことを繰り返しているうちにすっかり書く習慣がおろそかに・・・

秋から年末へ向けてイベントが目白押しです。
あ、ベアのね(*´ω`)
いろいろ参加のお誘いを頂いて、だ、大丈夫かしら・・・と思っております。

まずは京都のベアフェスのお知らせです。

『ジャパンテディベアフェスティバル2013 in 京都』
サイトはこちら
2013年10月12日(土) 11:00~17:00(会員限定プレオープン10:00~11:00) 
                 13日(日) 10:00~16:00(入場は15:00まで)
ブース番号:64番 (くまんたとアヲミドリのぴぴったぱん)

チケットありますので必要な方はメールくださいね

ベアたちはこんなのが出来上がっています。

DSC_2187.jpg

ふわふわのアルパカ仕様。
足の向き、形、鼻面を斜め上に向けたところ、がポイントです。

DSC_2190.jpg

この子もアルパカだったような・・・
レモンイエローの可愛い子。
思っていた以上にパステルな可愛らしさが出てしまった子。

DSC_2189.jpg

今回一番の大物。大きいという意味ではなくて、ぬけた感じが素敵な子。
オープンマウスで、こういう形の口を作りたかったんです。下あご大きめのデヘヘ的な。
首もダブルジョイントでダブルワンダフル!


今回載せた子はどれも20cm前後です。
小さい子も連れて行きます。
今回のイベントの目標というか目指していたところは、パターンに凝る。
オープンマウスだったり、ホッペがぽっこりだったり、鼻面の形などなど。
まだまだ飾り付けが終わってないので、急がなくては・・・。

みなさん京都に遊びに来てくださいね!
久しぶりにお客様と作家さんからベアパワーをもらおうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン展へ送った

よく雨が降っています。
今朝の散歩はかろうじてその合間をぬって行くことが出来ました。
朝方の雷は寝ていても飛び起きるくらいものすごい音で、びっくり!
近い雷はゴロゴロじゃなくてバリバリなんですね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

レレジュニームーンさんへ送ったハロウィン展用のベア。
こんなベアです。

DSC_2159.jpg

ほんとは右手にほうきも持たせたかったけど、出来なかったー。
お天気が悪すぎて外に木を取りに行けなかったとか、ちょっと仕事で忙しくてとかそんなん。
もう一息頑張ったら良かった・・・かな・・・。
最初に作ろうと思い浮かんだのが、ちょっとむくれた感じ、すねた感じのベアで、その子が大きな魔女帽子をかぶってて、右手にはほうき、左手には黒猫を持っているというイメージでした。
だから立ち姿が前提で、でも完成したベアは座っても可愛いですよ。

DSC_2165.jpg

猫は透明のゴムを付けて、腕に付けてありますので取り外し可能。
いや、おうちに連れて帰ったあかつきにはそのゴムは切って欲しいわー。
なんか展示用にパッと付けたゴムなので・・・。
でも切らないのであればこうやってベアの手のひらで掴んでいるような配置も出来るわけですが。
猫自体がくったりしているので割とベアのどこにでも置きやすくなじみやすいと思います。

DSC_2160.jpg

ベアの目も一度決めて付けていたグラスアイを、しばらーく頭だけ放置して見ていたらなんか変えたくなって交換。
よりすねた感じに仕上がったと思います。
上目目線が強調されるように、今回少しだけおでこが出っ張ったような型紙にしたんだけどそれほど再現せず。
毛足もかなり長いモヘアなのでくるくると表情がつきますね。

身長はベアだけで16か17cmくらいだったと思います。
針金で作ったスタンド付き。
きちんとしたベアスタンドを購入したんだけど、雨の日に手芸屋まで行って買ったサンセイのスタンドSは大きすぎて足がちゅうぶらりん。
急遽ベアファンクラブで買ったスタンドSSは小さすぎてはまらない。
じゃあこの大きさのベアはどのスタンドなのよ!ヽ(*`Д´*)ノとちょっとプンプンしちゃいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

