2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なかなか売ってないかっぽう着

1ヶ月もブログを放置してしまいました。
広告が出ちゃったの初めてかもw

4月はWEBのほうの仕事が忙しく、針も全然持てていません。
サンタのセールの注文もまだしてない!もうすぐ終わるのに!
モヘアの在庫調べて注文しておかなくては・・・(^ω^;)

そんなこんなで、母の日のかっぽう着を作りました。
何が欲しいかと聞くとかっぽう着が欲しいと言うので、ネットでいろいろ探したのですが好みのものが見つかりません。
あ、あたしが好きな感じのものがないんですw
それに実店舗でもかっぽう着ってなかなか売ってないですね。

というわけで自分で作ることにしました。

DSC_2544.jpg

こちらは綿麻の生地。ややしっかりとした、でもくたっとした生地です。
チェックの色は紫です。
前見頃の上下を間違えて、ここだけ文字柄が逆さまになってます(*´艸)

DSC_2542.jpg

こちらは上の生地よりももっとしっかりした感じ。
生地の希望が厚めということだったので、市内めぼしい手芸屋をはしごして買いました。
自分が欲しいものには苦労をいとわない!

型紙はこちらの本のものを使っています。



幅110cmの生地2mで作れるし、簡単ですよ!

あー、紙タグと布タグも作りたいし、5月にあるイベントに向けて作り始めないといけないし、早く仕事終わらせよう。
小春もとても元気で、相変わらず可愛いです(*´ω`)

| テディベア | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

