2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ用砥部焼き食器

最近とても暑くなってきましたね。
朝の散歩の時間はなかなかずらすことが出来ないので、出来るだけ影を影をと通るのですが、もう日焼けしまくりです。
でも季節的には今くらいが一番好きだなぁ

今日はちょっとおもしろい写真加工サイトを見つけたので、小春の写真など!

1968163_1.jpg

これはどこで撮った写真だったかなー。
この前GWに尾道にも行ったのですが、まだPCに取り込んでいません。
PCと言えば、最近PCの調子が悪く・・・
まだ使えるのですが買い換えたい!
しかしまだそこそこ使えるので、自分でお金を払うのは嫌だ。
というわけで、どっかに10まんえん落ちてないか、宝くじで当たらないかと思っているわけであります。

小春は相も変わらず元気です。
最近ちょっと知らない子、しかも雌に近づくとウゥ・・・って言うので、叱っています。
4歳半になって偉そうになってきたのかなぁ。
あとは、言葉を少しずつ理解?記憶?してきたみたいで、よく使う言葉にはかなりの反応を見せるので見ていておもしろいです。

そういえば、先日砥部焼きに絵付けしてワンコのご飯用食器を作るイベントがあったので、それをやってきました!
前回も行ってて、今はご飯入れになっています。
なので今回のは水入れに。
まだ焼き上がっていません。手元にありません。
そう考えると小春ってばかなりいい食器で食事してます!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| ワンコ | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなくまちゃん

明日からLeLe Junie Moonさんでイベントが始まります。
゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚
ミニチュア合同展『Pretty Small Boutique at LeLe』展

【開催期間】2014年5月17日(土)~6月13日(金)
【開催場所】LeLe Junie Moon店内ギャラリー

<参加作家名>
bao et bao/Crime of Sugar/sweet cream/:trunk: chiyo/
Mademoiselle Yako/little shop/すずらんまーち/くまんたベア/
オチビッツ/hardpain-mini/カントリーウッドガーデン etc....(敬称略、順不同)

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

これに参加させてもらっています。
この子たち!

DSC_2575.jpg

身長はたぶん3cmちょっとです。計り忘れて送り出しました
家にある試作品がそれくらいの大きさなので、たぶん床から頭までで3cmちょっとです。

DSC_2576.jpg

ジョイントなどは使っておらず、目にオニキスビーズ、体に綿と小さなステンレスボールを入れて前転しないように重みを出しています。
頭大きめだからね!

今回、ブライスのためのってことにいつもより重点を置いて、小さく小さく作ったのと、価格も1体2,000円にしました。
あたしの中ではブライスってちょっとレトロ感があるなぁって思っていたので、それに合うようにレトロポップなカラフル四つ足のくまちゃんたちです。
どの子も少しずつ表情が違っていたりするので、おうちのブライスにピッタリなくまちゃんを連れて帰って欲しいでーす!

DSC_2579.jpg

今回の苦労話。
やっぱり小さいので縫うのに苦労しました。
いやそれ以前に生地に型紙を写すのが大変だったーw
耳がとても小さくてひっくり返すのがやっと。
体部分もちょっと細かくて。
表情やディテイルがくっきり決まらず時間もかかってしまって、締め切り遅れで発送しちゃいました。
でも間に合って良かった・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろな色が可愛い

ふぅ・・・
なんか仕事やらベアやらいろいろ詰まっています。
詰まるときはさらに詰まるというあるある!

こんな可愛い紐を買いました。

DSC_2569.jpg

1色で大きい束のを買っても良かったのですが、メートル当たりの値段がそう変わらずにこちらはいろいろな色をセットにしてくれていたのでこちらを!
コットン紐ですね。
ラッピングとかによく使われていますが、あたしは先日作ったベアのタグを付ける紐として使おうと思っています。

もともとタグなんて買ったらすぐはずしてしまう程度に考えていたあたし。
だって紙タグ付いてたら、遊べないじゃん(*´ω`)って思っていたんですw
だから、今まで使っていた紐といえば夏の毛糸か、縫い糸とか・・・
あはははは(^ω^;)
この可愛いコットン紐なら、あの可愛いタグにもピッタリでしょう!


レレジュニームーンさんのミニチュアイベントに出すべく、そのベアを作っているんだけど・・・
耳が・・・耳が小さくてすごく大変。
ベアのパーツで一番小さいであろう耳。
あ、今回はパッドなどないタイプなので、確実に耳が一番小さいのであります!

これより小さい、しっかりとしたテディベアを作っている作家さんは、鉗子とかもミニチュア用にもっと細いのかなー?

締め切り過ぎているのでとっとと仕上げて早く発送したいです。

| はんどめいど | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紙タグ新調!

ずっと変えたいなと思っていた紙タグをやっと作ることが出来ました。

あたしのベアの紙タグは自作で、値段を記入するところが一体型になっていて裏に材料などを書いていました。
でも価格を変更するときにまた材料を書き直さないといけないところとか、紙がハガキくらいの厚さですぐ折れ曲がっちゃうところとか気になっていたんです。

ラミネートもいいなーって思ったんだけど、今回は厚めの紙を探し出しそれに決定。

DSC_2568.jpg

暗い場所で撮ったので、おもいっきりぼけてますが・・・w

大きさは3cmです。表と裏です。両面印刷!
このためにクラフトパンチも購入しました。
デザインもまた考え直して、背景敷いて、ベア書いて・・・
そう!今回の作業は慣れないイラストレーターを使っての作業。
ここからして時間がかかってしまいました(A;´・ω・)

でも可愛いのが出来て大満足。

なんか服とかバッグを買うと可愛いタグが付いてたりしますよね。
目指したのはあれ。

今回から材料を記入するのはナシになります。
みんなも紙タグはこだわって作っていますか?

| テディベア | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

