2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

なってみないと分からない

今日は最近あったあれこれを。

先日、会社の福利厚生?で無料で受けられる大きめの健康診断に行ってきました。
それに追加オプションで乳ガン検査のマンモグラフィーとエコーも。
健康診断は血液とかそういう簡単なものばっかりでしたが、結果は後日だそうで・・・。
で、あたしそのときにどうやらマンモにひっかかってしまったのです。
マンモ・エコー・触診をしてもらって、その後に話を聞く感じだったのですが、そこで「エコーと触診は以上なしだけど、マンモに影みたいなのが」って言われました。

そうですね、驚きは50%くらいでしょうか。
自分の実感としてすぐ来なかったっていうのもあるし、エコーと触診が大丈夫だったっていうのもあるし。
で、乳腺外来で再検査っぽく言われまして、その日の午後出直してまた行ってきたんです。
そしたら、なんの検査もなく、映り方の問題だと言われましたー!

たまにあるらしいです。
方向によっては乳腺が重なって白っぽくなってしまうこと。
それを聞いたときに、ホッとする自分と、やっぱりなんでもないって思ってた!と思う自分と。
一人で待ってるときいろいろ考えなかったと言えば嘘になりますが、出来るだけ気を紛らわせて「ガラスの仮面」を読んでましたw

で、こういうことがあって思ったのは、毎年1回は乳ガン検診を受けようってこと。
前回受けたのは同じ病院で5年前。
ちょっと間空きすぎですよね。分かってるんです。分かってるけどなかなかお尻が上がらない。
自分は体験しないと身に付かない性格です。
だからこれを教訓に来年もちゃんと受けようと思います!


ではまた別のお話を。
今日出かけたついでに、またマカロンケースを作ろうと思って材料を買いに行きました。
そしたら!!その手芸店が閉店セール。
うっそー!残念すぎる。・゚゚(P□`q)゚゚・。便利だったのにいいいいいいい。
ハンドメイド業界儲かってるはずなのにな。
で、いろんなものが安くなってたから、じっくりじっくり見てたくさん買ってしまいました。

DSC_2623.jpg

生地も全部50%オフでした。使い道はないけど、生地というものは出逢いのものなのです。後でではなくなってしまい、二度と手に入れることは出来ないものなのですw
他のものも30%オフとかで、いい買い物が出来ました。
チェーン店ではない手芸店で、ちょっと卸し的なものもあって安くって、カオスな売り場で好きだったのに・・・。
とてもとても残念です。


| 日常 | 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなものになりました

先日のオリジナルスタンプを押したもの、完成しました。

DSC_2622.jpg

かずたん正解!
マカロンケースです。

ずっと作りたいなぁって思ってて、自分でもイヤリングを持ち運びするのに使いたいなって思ってて。
やっと作ることが出来ました。
なかなか難しいよ!
中を開けたらど素人の作品となっております。
が、可愛く出来ました。

これはイベントなどでベアを買ってくれた人へのおまけとして扱おうと思っています。
欲しい人いるのかしらw

中に入っているくるみボタンも、ファスナーもそう高いものではありません。
ファスナーも出来るだけ安いものをと思って、このナイロンファスナーって言うんですかね?
これを使っています。
これにボールチェーンを付けようか、それとも使う人が好みのものを付けれるようにこのままでいこうか、そこはまだ迷っていますが・・・。

使う生地もちょっとですむし、生地選びも楽しい。
マカロンケースはまりそうです。
い、いまさら?!w

| はんどめいど | 14:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オリジナルスタンプ

あっという間にお盆休みが終わってしまいました。
お盆休み、どこか行くともなく、短期間の帰省だけして、あとは家でゲーム三昧の楽しい日々でした。

8月に入ってからあまりお天気が良くなく、耐えられないほど暑い!という日もなかったので今年は内子の川に小春を連れていけず。
小春はきっとホッとしているでしょう。

さてさて、前回の日記で失敗したもの。
あれはこのような形になりました!

DSC_2620.jpg

いいねいいね!思った形になったね!
画像にあるハンコは自分がデザインしたオリジナルスタンプです。
3cm角で600円。


こちらで作成してもらいました。
600円って安いよね!

また最終の形になったら紹介しようと思います。
手芸好きな人はもう何を作ろうとしているのか分かってるかもw

8月も後半過ぎて、いろいろとイベントが近づいてきているのでそろそろ本腰を入れたいと思います。
もーダラダラしすぎちゃってるよー(ノ∀`*)

| はんどめいど | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |