2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チップドモヘアは難しい

毎日すごく過ごしやすい気候で家に閉じこもっているのがもったいない!
だがしかし!
せっせと制作をしないと間に合わない予感がします・・・

忙しいと思いつつ、さらにまたイベントに参加しています。

「Forest Friends -森の仲間達- 」

代官山Junie Moon
2014年10月28日(火)〜11月16日(日)

<参加作家*敬称略>
banico store、bao et bao、chic☆rin、jjjpipi、Korisu Factory、Left Thimble、little shop、nananogh chocolata、ninaworks、Panda Panada、sweet cream、:trunk:chiyo、あけつん!、アトリエまりりん、おしゃれ良い子堂、ガーランドット、くまんたベア、けもけも工房、ちいさなお針子、ぽっけのなか*pocket bear*、四日市するめ工房 etc

このイベントにベアを送り出しました。

DSC_2693.jpg

森の仲間たちということで、定番のクマ以外を考えていたのですが・・・
頭に浮かんできたのはこの子。
やっぱりクマになりました。
もっと時間があったら他の動物を作っていたかも!

DSC_2694.jpg

チップドモヘアを上手に使うのが苦手です。
カットしたところの色が変わるので、うまく出来なかったらおわりだー!
と思いながらなんとか可愛い子になりました。
18cmくらいだったかな?
この子の目をノーマルなブラックにするか、カラーアイにするか悩んだのだけど、このアイをあててみた瞬間、これしかない!と思いました。
それくらいチップドモヘアに似合っててイメージにピッタリ。
ふんわり柔らかいカラーに包まれた瞳で、アンニュイな感じのグラスアイ。
モリリンさんのアイです。買っておいてよかった!

で、妖精ちっくな森のクマということで送り出しました。
ぜひ手にとって触ってやってくださいませ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デザフェスにこれも!

ぷるぷる・・・今日寒い!

デザフェスが段々近づいて来ています。
なんとか自分にも自覚が芽生え、日々制作を頑張っています。
ラインナップをいつものベアフェスとはちょっと変えた方がいいのではなかろうかと思いまして、久しぶりにこれらを作ってみました。

DSC_2677.jpg

なつかしい!
型紙はしっかり残してあったから大丈夫なんだけど、作る順番とか忘れかけててあぶなかったw
3個ずつ持って行きます。

あと、四つ足の小さい小さいカラフルなミニベアたちも。

当日どんな感じなのかさっぱり分かりませんが、普通のテディベアもいっぱい連れていくのでぜひブースへ寄って欲しいです!

「デザインフェスタ Vol.40」

日程:11月8(土)・9日(日)11:00-19:00
会場:東京ビッグサイト西ホール全館
入場料:前売り券1日800円 両日券1,500円
      当日券1日1,000円 両日券1,800円

ブースNO.:C-247

前から作ろう作ろうと思っていた、ディスプレイ用ひな壇を今回は作りました!
木で。
折りたたみ出来る感じ。
今週の土日に色を塗ろう。何色がいいかなー。
出来ればブースの布も新しくしたいなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Girls, be ambitious!」

いやはや、1ヶ月更新してなくてびっくり。
あれやこれやとしていたら、載せようと思っていたものをすっかり忘れていました。

LeLe 渋谷PARCO1周年展「Girls, be ambitious!」

【開催期間】 2014年10月18日(土)~11月21日(金)
【開催場所】 LeLe Junie Moon店内ギャラリー及びフロントケースギャラリー
【参加作家】
くっくろびん×anfisa*/bao et bao/:trunk: chiyo/POLICO/すずらんまーち/くまんたベア/chic☆rin/I Have Wings/ミヅタマサロン/アトリエ まりりん/ちいさなお針子/myucolle/jjjpipi/四日市するめ工房/浦山亜由美/飴ノ森ふみか/Minette(まきゅ) etc...(順不同)

上記イベントに参加します。
今回のテーマは『Girls, be ambitious!』
少女よ大志を抱け!ってところでしょうか。
このテーマを聞いたときに真っ先に思い浮かんだ物を形にしました。

DSC_2669.jpg

ハチワレの猫さまです。
もちろんガール。
ドットが大好きな猫。
「好きな服を着ておしゃれをするの」って感じです。
まったく媚びてないこの顔。
頭には大きなドットリボンカチューシャ。
少しだけ昔のアメリカンな感じ。
猫は身長15cm前後だったと思います。
長めの尻尾付き。お腹はクタクタタイプ。

今回いろんなイベントが重なっており、1体のみの参加となりますがぜひ実物を手にとって楽しんでくださいませ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 13:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

