2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

やっと完成!手が遅い・・・

昨日やっとレレジュニームーンさんにベアたちを送り出しました。

送ったのはこの子たち。

DSC_3072.jpg

前回の日記の子と同じ型紙で同じ種類のミニチュアファーでもう1体作りました。
飾りはシンプルに。
10cmサイズのこの子たち。
多分もう少し毛足があるモヘアがいいんだろうなとは思うのですが、いつもとは違った感じに仕上がって満足です。
いろいろな色があるロングパイルなのでまた作ってみたいな。
そうなるとベアの大きさを8cmくらいにしてもいいかもですね!
お腹はグラスビーズと綿です。
フルジョイント。

DSC_3073.jpg

この子たちは普通のモヘアで作りました。
型紙も新しく作って。
いつもより少し顔の横幅を広く作ってみましたよ。
手も短めかな。
お腹はグラスビーズと綿。フルジョイントのテディベアです。

今日か明日にはレレジュニームーンさんに到着して、お店に並べてくれるはずなので、よかったら行ってみてください♪

ようやくベア熱が戻ってきたような、いつもくらいの量に戻ったような。
やっぱり作ると楽しいですもんね。
イベントで買ったモリリンさんのグラスアイも使いたいやつがたくさんあるので、頑張って消費しようと思います。
出展するイベントなんかも決まり次第、ここへ載せますね!

今のところ代官山ジュニームーンさんのイベントへ参加表明しておきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

| テディベア | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構毛足があるのですね

最近ベア1体作るのに1週間くらいかかってる!
大きいベアならいざしらず、10cmサイズですよ・・・
集中力がなくなってきたのか、手が遅くなったのか。
みんなはどれくらいで仕上げているのでしょうか。

今は通常納品でレレジュニームーンさんに送るベアを作っています。
かれこれ時間がかかってる。
すみません(つД`)必死でやってますっ。

IMG_0007.jpg

この子も新しいパターンの10cmの子。
珍しくロングパイルミニチュアファーで作ってみました。
10cmくらいだと、普通のモヘアを使うと毛足が長すぎてベアのラインとかあやふやになっちゃうんだけど、今回はきっちり見せたかったのでミニチュアファーになりました。
この種類のミニチュアファー、もっと色買っておけばよかったなー。恵比寿で。

もう1体くすんだピンクで作ってそれは完成してて、あと2体は普通のモヘアでまた違うパターンで11cmサイズで作ってます。
今頭仕上げてるところです!
頑張りますので完成して送ったら、ぜひお店にて見てやってくださいませ・・・.+:。(*´Д`*)゚.+:。

| テディベア | 10:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |