PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと拗ねた男の子

先日型紙を新しく作ってから、モヘア棚からモヘアを選び出しました。 ちょっと拗ねた感じの男の子ベアみたいなイメージだったので茶色。そしてストレートではないやつ…を選ぶとこれに。 写真写りわるっ わはは、お天気悪くなった時に撮影したからかなり見えにくいですが、クラッシュアルパカです。以前このモヘアのピンク色でベアを作ったんですが手触り最高。でもきちっとしすぎないでお気に入りのモヘアになりつつあります。 で、目に久しぶりにマッドグラスアイを使ってみました。 本当はアンティークシューボタンを探したけど、あれって割と大きめしかないんです。たぶん8ミリ以上くらい。 今回のベアは目を小さめにしたかったので却下。 こんな具合でぼちぼち作っていますです。[74w] 鼻面がしっかりしてて、くまんたベアらしいベアですよねっ。
スポンサーサイト

| テディベア | 13:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うんうん。くまんたさんベアって感じですね。
私の作るこは、はなぺちゃベアなのですが、
くまんたさんベアをみてると、おはながしっかり
してるこもいいなぁ~と思って、今度つくってみよ♪
などと思います。
にしても、最近暑くて、モヘアをさわる気が…。
去年もそれで夏はほとんど作らなかったのですよ。
今年はがんばるぞ~なのです。
くまんたさんも、京都に向けてぼちぼち~っと
がんばってくださいね[74w]

| keroby | 2007/06/28 20:04 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
こんにちは[07w]
数年前にイベント会場で、わりとしっかりした鼻面を持ったベアを作られる作家さんと話をする機会があって、その時に「普段から鼻しっかりめの人が、鼻ペタンコ型紙を使って作っても鼻が出てしまう!」という結論に落ち着きました。[122w]
そうなんです、わたしも時々鼻ぺちゃタイプを作ってみたりするのですが、どうしても鼻が出てしまうんです![144w]なぜだろ~

| くまんた | 2007/07/02 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

