PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダブルガーゼの…

暑いですね…。すっかり梅雨明けしました。 毎日昼間はサウナ気分です。比較的温度が低いであろう台所にシロたんは置いてあげています。 さて、夏のパジャマを作ってみました。 暑いのになぜこんな作業を…と思うのですが、今着ているパジャマが具合がわるくて[09w] パジャマです 市販で買ったモノなんだけど袖がフレンチスリーブで、しかもキツイんです。えっ、あたしの腕のせいでしょうか。 それと寝ているとどうも二の腕あたりが冷たくなってしまうので、もう少し長い袖がいいなぁと思っていて。 生地はダブルガーゼって決めていました。柔らかくて着心地イイ![70w] 近所の手芸店でメーター380円くらいだったかな?それを3メートルで出来ました。 型紙は、「ソーイングpochee1」から。もともとパジャマ用の型紙ではないので普段ならMサイズのところを今回はLサイズでとってみました。 パンツは膝丈です。こちらも同じ本から型紙をもらいました。 なぜか…途中どっか間違えたのでしょう。 最後のゴム通しになってゴムが通らず、上のウエスト始末を少しほどいて無理矢理通しています。[88w] 今ネットでまた別のダブルガーゼを注文しているので、また挑戦するつもりです。 本当はパジャマとか服で、こういった首のところがゴムなのは好きじゃないんです。かぶれそうで…。でもダブルガーゼの生地なので大丈夫でした[01w] 今日から着て寝ようと思います。
スポンサーサイト

| はんどめいど | 15:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ。気持ちよさそうな[74w]パジャマですね。
私はここ数年、夜はTシャツとトレーニングパンツで
過ごしてます。休日ルックみたいだわ。
袖ぐり衿ぐりって難しい!先日くまの洋服作りましたが
結構大変でした。
人が着る物なんて、とんでもないなぁ~~[78w]と
くまんたさんはすごいなぁと思いました

| keroby | 2007/07/26 15:23 | URL | ≫ EDIT

ベアは、ぶじに届きました。
メールを送ったのですが、無事に届いておりますでしょうか?

| 碧 | 2007/07/29 22:43 | URL | ≫ EDIT

>kerobyさん
あたしも昔はTシャツとかだったのですが、最近はパジャマ好きっこです[90w]
人間の洋服は大きいし、型紙があるのできっと…ベアのより簡単な気がします…[88w]なので、kerobyさんすごいなぁ!
>碧さん
こんばんわ!
そうなんです、メール届いています。読んでびっくりしました!
お返事を書こうと思ったのですが、アドレスがわからずそのままになってしまってごめんなさい[09w]
本当にありがとうございます。ベアの感想も嬉しく読ませていただきました[122w]

| くまんた | 2007/07/29 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT