PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラストラップ

週末に倉敷へ撮影ドライブ?に行くので、この前のウォークラリーで「首からカメラぶらさげれたらもっと楽かも…」と思っていたあたしは急遽カメラストラップを作成。
必要にかられて作るっていうのは久しぶりかも顔文字_スキ


近所の手芸やさんにまず金具を見に行きました。
想像していたのはナスカン。あたしのカメラは片方にしかストラップを付けることが出来ないので、Dカンでもいいなぁとか思ったりしたけど、取り外しが出来るにこしたことはないので、ちょうどいい大きさのナスカンを探しました。
大きいのはあるけど小さくて、なおかつベルトを通すところがほどよい幅のがなくて…顔文字_トホホ

で、なんとかこれなら…っていうのを見つけて買って帰りました。
そういえばそこで可愛いドットのネル生地メーター399円をチャックしておきました。
パジャマ作りたいラブリィハート

そして家に帰って布をごそごそ。
茶色のチェックで、ちょっとしっかりした生地のコットンリネンにしました。幅2センチのものを縫ってそこにレースを縫いつけて…
出来上がったのがこれ!

カメラストラップ


なんとか使えるシロモノが。やっぱり生地が重なっているところはミシンが進まなくて、縫い目がえらいことになっています。見せられない~!
でも便利になったのでこれでいつでも首からカメラさげて出かけれるなっ顔文字_ウレシーッ
スポンサーサイト

| はんどめいど | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わおっ☆

さすがですねー^^
リコーさん、首からさげるの重たくないー?
週末見せてねーん☆

| みゆきん | 2007/10/30 23:46 | URL |

>みゆきん

結構重いw
でも、みゆきんのカメラに比べたら軽いんじゃないかな?
とにかく腕ストラップはついてるけど、落としそうなんだよねv-356
首からなら邪魔にもならないし、サッと撮れるかなと。
そうそう、As know Asでめちゃ可愛いコート見つけた!

| くまんた | 2007/10/31 01:18 | URL | ≫ EDIT

茶色のギンガムチェックで、カメラが急に
女の子に見えてしまう。
私なんて、一昨日ミシンと格闘して負けました。
オートって設定なのに、なぜ上糸がつるのか??
そしてその直し方も???
結局、何も作れなかったです。

| keroby | 2007/10/31 16:09 | URL |

>kerobyさん

ストラップの生地もどんなのにしようかな~なんて考えながら金具を選んでました。v-353
こういうときに、布在庫が役に立つんでしょうか。
ミシンはなんか相性みたいなのもあるのかなぁ。うちのは結構古いですが、調子よく動いてくれます。

| くまんた | 2007/11/01 12:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/141-49031e13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

