PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめてのモチーフ?

時間が空いたときに少しずつかぎ針編みの練習をしています。
家にあった普通の毛糸。かぎ針5号でせっせと本をみて細編み、長編みをやってみました。
よーし、どっちもなんとなく分かったぞということでモチーフ編みに挑戦。顔文字_スキ

丸を作ってこうやって…と何度も何度も毛糸をといて練習しました!
最初に家にあった毛糸はなんか毛がもさもさ出てきてどうにもやりにくい。
あとちょっと太いからすぐ目がきつくなったりして、ド初心者のわたしにはダメだわぁということで近所の手芸やに毛糸を買いに行きました。
夏用の毛糸なのかな?
  

こういうやつですごい自然な色合いです。で、サラッとした手触りなの顔文字_パチパチ

そして奮闘して出来上がったのがこちら…

花のモチーフ

本に載っていたのはもっと花びらが立っていて、なんかこんなに平べったくなかった!顔文字_トホホ
それでもなんとか花っぽいのが出来たから満足なのですラブリィハート
しかし何が違うのでこうなったのか分からないんだぁ。練習したら花びら立ち上がるのか?
うーん、また挑戦してベアのスカートとかワンピース作れるようになるんだ!顔文字_キャ
スポンサーサイト

| はんどめいど | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/151-4f56e8ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT