PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初挑戦のがまがまがま口

先日、クリスマスプレゼントを買いにお気に入りの雑貨やさんに行きました。
そこはナチュラル系で、ハンドメイド材料や、ハンドメイドものも置いてあってものすごく素敵な雑貨やさんなんです。
何度か行ったこともあり、久しぶりにぶーん50ccと行って来ました。

そこで見たウール生地で出来たがま口が可愛くて、プクプクしてて手触りも良くて。
ちょっと大きめのがま口でした。
で、あたしも家に眠っているがま口を活用しよう!と作ってみたんです。顔文字_スキ

がま口

出来上がりました!ものすごい短時間で出来上がりました。
付いてるボタンはアンティークのボタンです。
キルト綿を挟んでいるから、モコモコしてて気持ちいいです。ハート

このがま口は幅が10cmくらいのものなのでお財布にしては少し大きめかな。
裏地は可愛いピンドット。わーいわーい!

やっぱりがま口に布を押し込むのと、ペンチで挟むのが大変でしたぁ。
裏布と表布を縫い合わせておくのがやりやすいですね。
もっともっと作ってみたくなりました!顔文字_ウレシーッ

| はんどめいど | 12:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ
がま口って簡単なのだけど、でも難しいです。
私が買ったがま口は、縫いとめるタイプでした。
シンプルなんだけど、コツがいりますよね。

がま口、布合わせが良いですね~。
優しい茶系に、赤がピリッときいていて♪
大きさを変えて、親子にしても可愛いかも。

| keroby | 2007/12/19 22:02 | URL |

私もがまぐち買って作らずに引き出しの中です。いつかt作ろうと思いつつ・・・
先程メール送りました。見て下さいね♪

| FLEECY | 2007/12/21 22:55 | URL |

むっふふ

>kerobyさん
わたしも縫い止めるタイプ1個だけ持っています。
が…まだ縫い方とか分からないのでネットでよく見る、はめはめ式のにしてみました。割と簡単でしたよ(*´ω`)
これもまた布あわせが楽しいです。

>FLEECYさん
その節はありがとうございます。<(_ _*)>
いやぁすみません、先ほどまたお返事送りましたのでお願いします!えへへ。

| くまんた | 2007/12/21 23:00 | URL | ≫ EDIT

このボタンがかわいいですね。手作りされるなんて素敵です。

| グラニーバッグ | 2008/01/27 21:02 | URL |

>グラニーバッグさん

ボタンもこつこつとアンティークものを集めたりするの、楽しいですよね(*^_^*)

| くまんた | 2008/01/27 22:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kumantab.blog72.fc2.com/tb.php/159-123f7b84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT